普通っぽいのに素敵に見える&試着する時のポイント | おしゃれ苦手を卒業して、自分らしくイキイキと輝く秘訣

おしゃれ苦手を卒業して、自分らしくイキイキと輝く秘訣

ファッションに苦手意識がある女性に【ライフスタイルに合った好きで似合う服】をご提案しています。
《服を楽しむ》×《自己肯定感アップ》で【外見も内面も輝く秘訣】を伝授します。

こんにちは。
おしゃれ苦手出身のパーソナルスタイリストnao(根岸直子)です。


「おしゃれを頑張ってます感」を感じさせてしまうと、どこかダサく見えてしまいます。
さりげなく普通っぽいのに、どこかあか抜けているように感じる。

「何故かわからないけど、おしゃれだよね。」と思われたら成功です(^^)

それから周囲から浮きすぎていないということも大切です。

普段着で、普通っぽいのにオシャレに見える。
自分の生活スタイルにあった服装。
周囲と調和がとれた服装。
自分でも、無理なく受け入れて「私って、なかなかイケてるじゃん♪」って思える服装。

そんなコーディネートを作れるアイテムたちを、揃えていけたら素敵ですね♡


スタイリングのご感想をいただきました。
一部抜粋してご紹介します。

* ベーシックアイテムを試着で見つけられたのが良かったです。
年齢による体型変化のせいで、もうすっきり着られるものなんか無いと思っていました。洋服は、見ただけではわからないのを忘れていました。

* (クライアントさんの魅力の)タイプのものなら、心理的なハードルは高くありません。ここから入っていくなら、できそうだと思えました。
この、できそう、が、とても大事ですね。

* 無理をしないで、自分を良くみせる普通の服を着よう、というのが、なんといっても一番良かったです。



試着の大切さを思い出していただき、これなら自分にも出来そうと思えるコトを見つけていただきました。
理論を自分の中で消化されて、ご自分で買い足すお洋服を探しに行こうと意欲的におっしゃっているのをとても嬉しく思いました。


同行スタイリングでは、試着をしたら必ず写真を撮って確認してもらいます。

お写真不可のお客様ですので、私の撮影風景のみを(笑)
トリミングして拡大したので、ちょっとボケてるのはご愛敬(^^)

こんな感じで試着した写真を撮ってます♪

真剣ですよー♡

着た状態を鏡で見るだけだと、どうしても自分の見たいところだけを見たいように見てしまいます。

お店で試着していいなと思ったのに、家に帰って着てみたら何か違ったと思うことはありませんか?

写真を撮って見ると、より客観視ができます。

全体を俯瞰して見ることが出来るからです。

ご自分でお買い物に行った時にも、是非写真に撮って確認してみることをお勧めします。
写真不可のお店もあるので、撮る前に店員さんに確認してみて下さいね。
 

 

 

 心に寄り添うスタイリングとアドバイスでひとつひとつ丁寧にお伝えいたします。

ファッションロジック®に基づいた服装のアドバイスをしています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

《ショッピング同行スタイリング》《個別アドバイス》をしています。

コチラ↓で詳細をご紹介しています。
ご提供メニュー

不定期ですが、セミナーも開催しますので、告知をチェックして下さいね。

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村