ファッションはおもてなし | おしゃれ苦手を卒業して、自分らしくイキイキと輝く秘訣

おしゃれ苦手を卒業して、自分らしくイキイキと輝く秘訣

ファッションに苦手意識がある女性に【ライフスタイルに合った好きで似合う服】をご提案しています。
《服を楽しむ》×《自己肯定感アップ》で【外見も内面も輝く秘訣】を伝授します。

こんにちは。

パーソナルスタイリストnaoです。

5月13日のファッションセミナーは4名の受講者様にお越しいただき、盛況のうちに終了しました(^^)

顔出しOKの許可をいただいたお客様と記念写真をパチリ♪

 

 

まったく時間が足りず、大幅時間延長(予定の2倍)になってしまい、和気あいあいと盛り上がるまま、場所を変えての2部構成で、終わってみればセミナー2回分の濃い内容をお伝えすることが出来ました。

全員が残って下さって、楽しんでいただけたようで良かったです。

次からは時間内に収まるよう構成を練り直そうと思います。

ダイジェストとお客様のご感想は、後程、レポートしたいと思います。

今回、セミナーを開催してみて思ったこと。

 

私は、やっぱり、こういうことが好きなんだなぁと改めて感じました。

 

どうやったらお客様が理解しやすく楽しく学べるかを想像して、セミナーの構成を考えるのも、わかりやすくて見やすいテキストや教材を工夫して作るのも楽しくて、準備の段階からずっとワクワク。

 

そして、自分の持っている知識や思いを人にシェアするのも好きなんです。

 

私がお伝えしたことで『そうかーわかったぁ』と腑に落ちていく様子を見るのも、似合う服を身に着けた瞬間、お顔がパーッと輝いてキラキラの笑顔になるのを見るのも大好きです。

 

そして、そうやって楽しんでいる私の様子を、ほほえましく見守ってくれる家族がいる。

 

あぁ、私って幸せだなぁと、しみじみ感じさせてもらいました。



【当日の私のコーディネート】

先生っぽく、きちんと。
でも、硬過ぎず、親しみやすい雰囲気にしてみました。

ファッションロジック®を使うと、似合うモノで希望の成果をだす(見せたい雰囲気に自分をプロデュースする)ことが出来るようになります。

ファッションは、自分の気分があがるものであると同時に
『ファッションは(相手への)おもてなしである』

というのが、私の師匠、土居コウタロウ氏の根底にある思いなのです。