似合う!垢抜ける!ファッションアドバイス&スタイリング@埼玉大宮・新宿

おしゃれが苦手でも大丈夫!センスは磨けます。パーソナルスタイリストnaoが
ファッションロジック®を使って【あなたの魅力のタイプ】【似合う服】【着こなし方】をアドイスします。


テーマ:

こんにちは。

元はオシャレが苦手だったパーソナルスタイリストnao(根岸直子)です。

なので、服装のことがわからない、外見にコンプレックスがある方の心に寄り添えるスタイリングやアドバイスが出来ると自負しています。


私には、おしゃれに興味を持つ前の写真があまり残っていません。

おしゃれを習うようになって、写真を撮られる機会が増えました。

(ヒルトンホテルのランチです)


写真を撮られるようになって、初めて気づいたこと。


普通に気を抜いている時の姿が美しくない!

写真を撮るよーと言われて意識した時はまだマシなんでです。

だけど、スナップ写真で気づかないうちに一コマを切り取られた時がヤバイ!!!

歩いている姿、信号待ちで立っている姿 etc.

初めて見た時は、あまりのショーゲキに、頭をガーンと殴られて目の前が真っ暗になりました。

姿勢が悪い。足を開いて仁王立ち。

「自分がどう見られるか」に関して、今までいかに無頓着だったかを思い知らされました。

その経験から、「自分の姿勢や歩き方。しぐさや立ち居振る舞い」に普段から意識を向けるようになりました。

まだまだ練習中で、油断すると「だらしないおばさん」全開になってしまいますが。

ローマは一日にしてならず。

日々の継続が大切だと思って、気づいたら気を付けるようにしています。

土曜日のセミナーの後、歩いてヒルトンホテルまで移動しました。

その時のスナップ写真です。


信号待ちと歩く姿。素敵レディになれているかな?

服装選びも大切ですが、しぐさや立ち居振る舞いにも日頃から気を配りたいですね。

 

ファッションロジック®に基づいた服装のアドバイスをしています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

《ショッピング同行スタイリング》《個別アドバイス》をしています。

コチラ↓で詳細をご紹介しています。
ご提供メニュー

不定期ですが、セミナーも開催しますので、告知をチェックして下さいね。

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

パーソナルスタイリストnao(根岸直子)です。

この週末は土日続けて自分磨きデーでした。

6/17(土)は、オシャレのお勉強♡でした。

楽しく真剣に学んできましたよ(^^)



好きで 似合って TPPOに合っている 服装選びは大切です。

TPPOとは

・T タイム(いつ)
・P プレイス(どこで)
・P パーソン(誰に会う)
・O オケージョン(どんな場面か)


ファッションロジック®では更に上を目指しています。

服装によって、得たい成果を得られることまで考えてコーディネートしていきます。

 

(親しみやすそうに見られたい。デキるオンナに見られたい。合コンでモテたい。初めてのデートで可愛く見られたい。気立てが良さそうに見られたい。育ちが良さそうって言われたい etc.)

色んな人、色んな場面で、その人が何を望んでいるか。
 

それを考えながら、服選びをするのって、ワクワクしちゃいます。

 

服装を通して、望んだ結果が得られる手助けになる。

 

服の力ってスゴイんです。

 

当日の私の服装を例にとってみると。。。

セミナーの後ヒルトンホテルにお食事に行くことが決まっていたので、ジャケットとブラウスでキチンと感を出しました。
白で涼しげに、清楚なイメージを持ちつつも、可愛らしく装ってみました。
とは言っても、若作りして無理をしているように見えないように、スカートの色味を抑えました。
(成功しているかな?)



毎日着る服で、自分プロデュースが出来たら楽しいですよね。

ショッピング同行スタイリングと個別アドバイスを通して、ファッションロジック®をお伝えしています。

 

 

ファッションロジック®に興味がわいた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

《ショッピング同行スタイリング》《個別アドバイス》をしています。

コチラ↓で詳細をご紹介しています。
ご提供メニュー

不定期ですが、セミナーも開催しますので、告知をチェックして下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

パーソナルスタイリストnao(根岸直子)です。


おしゃれに(興味はあっても)苦手意識がある。

そんな人は、実はたくさんいるのではないかと思います。

今の服装をもう少し何とか改善したいけれど、どうしたらいいか、よくわからない。

そこまでダサいとは思わないけれど、自分の服装に何となく自信が持てない。

私も、そういう思いを持っている一人でした。

今の私は、正真正銘、オシャレな人に見えるラシイです(^^)

最近の私 (2017.6.11 撮影)




最近知り合った友人に

「なおちゃんて昔からオシャレ好きで、ずーっとオシャレにしている人なんだと思っていた」

と言われました。

そして「私とは違う人種。おしゃれの話題は私には無理。関係ない話」と内心思っていたそうです。


実は、そんなことはありません。

私もオシャレなんて無縁の世界で生きていました。

オシャレに苦手意識があって、コンプレックスもありました。

だから「ファッションには無頓着なの、興味がないの」ということにしていました。


今の私の写真を見た昔の友人達は

「最初、誰だかわからなかった。別人みたい」

と口を揃えて言います。


このブログは個人のブログとして使っていたものです。

 

しばらく放置していたこのブログを、スタイリストのお仕事用にしようと思ったのが今年の4月後半。

少しずつ軌道に乗ってきたので、古い記事を少し整理しようと遡ってみたら。。。

私自身の before な状態を書いたものが出てきました!

 

約5年前です。

 

この頃は、将来スタイリスト活動をするなんて夢にも思っていませんでした。


文章のみですが、こんなことを考えていたようです。

**********
2012.8.8の記事 より)

部屋がきれいになってきたら、少し、身なりにも気を使いたくなりました。
 

(自分を大切にもてなすってことかな)
 

でも、自分は何が着たいのか、どんなものが似合うのかさっぱり見当もつかず。。。
 

ワンコがいるから汚れてもいい服、菊次郎に咬みつかれちゃうから穴があいてもいい服というのが基準だったので(爆)
 

お店に行っても、何を買ったらいいのかわからない。


それで、半年位前からファッション雑誌を見るようになりました。
 

それから、パーソナルカラーにも興味をもって、ちょっと学んでみました。
 

(私は、何かを『学ぶこと』が好きなんだなぁと改めて気づきました)


先月には、プロの方に私のパーソナルカラーを診断してもらい、自分なりに半信半疑で診断したものと一緒だったのでスッキリしました。
 

上手に活用出来るためには、もう少し経験が必要そうですが、方向性が見えたので試行錯誤してみようと思ってます。

(ここまで)

* 菊次郎というのは保護犬だったパピヨンで、我が家が里親になりました。
 

トラウマがひどくて攻撃性が強く、数年間、私は全身を思い切り噛みつかれまくっていました。

時には咬みついたまま、ぶらさがられてしまうことも。


そんな訳で、一時は、これからずっと真夏でも長袖、長ズボンで防御しないといけないと覚悟していて、服を選ぶ基準が「破れてもいい安い服」になっていました。
 

おかげさまで現在は、力が抜けゆるゆるの甘えん坊ワンコになって、リラックスして過ごしています♪
 

**********

<当時の私の悩み>

・お店に行っても、何を買っていいかさっぱりわからない。

・店員さんが近寄ってくるとコワいので、量販店でしか買い物ができない。

・雑誌を見ても、どういう風に真似したらいいのかさえわからない。

・雑誌の中の写真が別世界のように思える。


そんな状態だったなぁと思い出しました。

もっと以前は「興味がある」と言うことすら、はばかられる気がしていたように思います。
 

なので無頓着を貫き通していました。

と、今振り返ってみると「ホントは興味がある、やってみたい」という本音があったんだなぁと思います。

 

でも、当時は自分の本音に気づかずに、本気で「あんまり興味ないわ、面倒くさい」と思っていました。

色々な理由をつけてホントの気持ちにフタをして『ファッションなんて私には関係ないわ』ということにしていたんですね。

 

古い写真はあまりないのですが、たまたま見つけたのが

 

2年半位前の私( 2014.10.12撮影 )


2015年に土居コウタロウさんのパーソナルスタイリスト基礎力養成講座に通いました。

そこでファッションの楽しさに目覚めて、2016年にアドバンスコースに進みました。

今年は自分を一層磨いていきたいと思い、外見・内面アップコース(中級コース)に通っています。

 

毎日何となくモヤモヤしていた日々から激変して、人生が楽しくなりました。


そして今年、かつての私のような、おしゃれに興味はあるけれど苦手意識がある方

 

『ファッションを身近に感じて楽しくなってもらいたい』

 

と思うようになり、スタイリスト活動を始めました。

 ・基本を知れば、オシャレは難しくないよー!
 

 ・自分の魅力と似合う服を知って素敵に変わっていこう~♪

 ・誰だって、オシャレを楽しんでいいんだよ(^^)


そんな気持ちでサービスを提供しています。

迷ったり、悩んだり、わからなくなった時に、サポートしてもらえれる場所があれば安心

心強いですよね。

あなたのサポート役になりたいです♡

 

ファッションロジック®に興味がわいた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

《ショッピング同行スタイリング》《個別アドバイス》をしています。

コチラ↓で詳細をご紹介しています。
ご提供メニュー

不定期ですが、セミナーも開催しますので、告知をチェックして下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

パーソナルスタイリストnao(根岸直子)です。

引き続き、日曜日のショッピング同行スタイリングのご感想とレポートです。


【ご感想】

開始にカフェでの打ち合わせがあるのはいいなと思いました。素敵なティータイムができてワクワク、テンションが上がります。

似合うかどうかズバッと言っていただけるのは買うにあたってすっごく安心感がありました。

・短時間のポイントスタイリング(アクセサリーだけ、ヘアアイテムだけ、ベルトだけ等)があったら楽しそうです。

・全体を通して、nao先生の人柄がとっても魅力的なので、一緒にいるだけで、女子度が上がりそうで楽しかったです。



ショッピング同行スタイリングでは、スタイリング当日にもプチカウンセリングをします。

この日はカフェで、可愛らしいケーキセットをいただきました♪

ゆったりとした気分で、希望の最終確認と、オシャレのプチ講座をします。


その後、スタイリングをスタートです。


似合いそうだと思って着てみていただいた時に、稀に「あれっコレ違ったかも」と思うアイテムがあります。

そんな時は、正直に「イマイチだったねー」とお伝えします。
どこが良いと思って選んだのか。実際には、どこが良くなかったのか。どうなれば良くなるのかも、必ずお伝えするようにしています。

とても良く似合っているアイテムは、ご本人的に違和感を感じていらしても「似合っていますよ」とお伝えさせていただきます。

お似合いでしたが「このスカートはまだ無理」だそうです(^^)



着たことがないデザインや色、柄の服を着て、戸惑うことは多々あります。

心の抵抗の少ないものから、徐々に着られる服を増やしていくのが無理のない進め方です。

試着してみて、しばらくそのまま鏡をみながら時間をおいて様子をみる。

大丈夫な気がしてきた場合、チャレンジしてみる価値ありです。

心の抵抗が強くて「やっぱりダメー」と思う場合は、どんなに似合っていても、今回はやめておきましょうとなります。

心にやさしい進め方をするのがポイント。

ほんの少しチャレンジすれば大丈夫なものを取り入れることで、取り入れられるもののボーダーラインを少しずつ広げていく。

すると、あら不思議!

以前は無理だと思っていたものが、気がつくといつの間にか、抵抗なく着られるようになっています(^^)
(だいたい数か月から一年後位には、着られる服の幅が大きく広がっています)



お客様から、かわいいお土産をいただいちゃいました♪


クッキーをありがとうございました。おいしくいただきました(^^)
 

 

ショッピング同行スタイリングに興味のある方は詳細を紹介しています。

《ショッピング同行スタイリング》 と 《個別アドバイス》 をしています。

ご提供メニュー ⇐コチラをクリック

不定期ですが、セミナー も開催しますので、告知をチェックして下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
 

パーソナルスタイリストnao(根岸直子)です。

前回に引き続き、日曜日のショッピング同行スタイリングのご感想と試着のお写真をご紹介します。

【ご感想】

・店員さんもたじろぐほどの説得力があって、店員さんの様子をみるのも楽しかったです。(店員さんまで一緒になって説明聞いてて面白かったです笑)

何を質問しても、分かりやすく解説してくださいました。自分でもよくまとめられなくて、うまく聞きたいことを説明できないことがありましたが、それも汲み取って答えてくださりました。

一緒に買い物に来ているような雰囲気でとっても楽しかったです。また先生と買い物したいと思いました。



ファッションロジック®ではオシャレに見える服装の基本を『理論』に基づいて説明します。

ショッピング同行スタイリングは、

● 体験しながら(目で見る=右脳を使う)

● 説明を聞く(言葉で耳に入れる=左脳を使う)

この2つを同時に行うことで、右脳左脳もフル回転します。

なので腑に落ちやすいし、頭に残りやすいのです。


だからといって堅苦しくなく、和気あいあいとおしゃべりしながらお買い物をする雰囲気です。

 

みなさんが「楽しくて時間が経つのがあっという間だ」とおっしゃって下さいます。

購入したもので、実際に色々工夫してみたくなるそうです。


身体も動かし、頭も動かし、充実した一日を過ごせます。

 

そのうえ、オシャレに対するハードルが下がります
 

毎朝、何を着ようかウキウキした気分になれるなんて、朝から素敵な一日になりそうですね♪

 

ショッピング同行スタイリングに興味のある方は詳細を紹介しています。

《ショッピング同行スタイリング》 と 《個別アドバイス》 をしています。

ご提供メニュー ⇐コチラをクリック

不定期ですが、セミナー も開催しますので、告知をチェックして下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)