俺 meets マリオ again。 | 赤裸々嘘日記。(復刻版)

赤裸々嘘日記。(復刻版)

心の闇をつらつらと。

三人合わせて、100歳強。





・・・


にっくき、台風。





あいにくの雨予報に無念のゴルフをキャンセルした、昨日。


腹いせに飲みに行って、少し落ち着きを取り戻した、昨日。





そして、今日。





雨は降っておらず、別にゴルフ日和といっても差し支えない天気。





・・・。





ふんがー。





なんだよ、なんだよー。





結構楽しみにしていたのによー。








さて。








ゴルフがなくなったからといって、休日がなくなるわけでもなく。


もともと、俺なしで予定されていたらしい、友人宅へ。


仲良し3家族でひさしぶりにわいわいと。





子供達にWiiをさせようと思うから、コントローラーを持ってきてね、というので、電池を入れ替え万全の状態で持参。





しばし、わいわい遊ぶ、子供達。





じき、飽きる、子供達。





そして、いつからかパパが夢中に。





・・・。





マリオ面白いね。





おっさん、3人で夢中にマリオ。





わはは、わははと夢中にマリオ。





久しぶりだな、あんな必死にゲームをしたのは。





エンドレスに続くかと思ったマリオも、ピザハットのお届けとともに終了。








帰りの車で、ラブリーが「パパ、夢中になっていたね。」だってさ。





あー、そーさ。





そうですとも。





俺は昔はゲーム大好きボーイだったのだ。





いつからか、そんな心も失いつつ。





大きな波風を立てることなく、社会に適合することが、さもそれが良識ある大人の振る舞いであると言い聞かせるような毎日。





すまん、マリオよ!





マリオが本来の俺を取り戻してくれた!!








ってほどではないものの。





ゴルフができなかったことは、もう過去の話に。





そんな家族サービス風、実はサービスしていないサタデー日記でした。