終わりは始まりか。
・・・
サブフォーを狙ってたのだけどなぁ。
初めてのマラソンは4時間12分ちょっとでゴールイン。
思えば、会社の人に誘われるがままに申し込んでうっかり当選した7月から冒険スタート。
いわゆる気休めジョギングしかした事もなかったのに。
誘われた当人は落選してるってのに。
俺だけかよ!!
当選直後は、42キロという気の遠さに、完走のみを目的としていたけども。
エントリーに一万円を払い、ウェア、靴を揃えるにつれて、気分的にも盛り上がり、本格的風トレーニング開始。
スタート時は5キロ程度で満足していた甘ちゃん野郎だったのに、10キロ、15キロと普通に走れる距離も伸び、20キロくらいも平気で走れるように。
身体も絞れてきて、気分的にも盛り上がる。
まさかマラソンがこんなに俺の心を奪うとはなぁ。
さてさて。
マラソン当日。
天気もコンディションも申し分なし。
でも、申し込み時に6時間半で申請したもんだから、一番後ろからのスタート。
前に出るのも一苦労な道を、すり抜けるように、前に前に。
このぶち抜いてる感が俺を盛り上げたか、沿道の老若男女とハイタッチを交わしながらパワーをもらう。
10キロ、20キロ、30キロを、キロ5分ペースでやり過ごしたところで、俺を襲う悲劇。
両膝、両腿裏がつってもーたー!
前と後ろが同時につってるから、うまく治せない。
スタッフの女の子に足を押してもらいながら、トークに花を咲かす!
なんていう余裕もなく、しばし悶絶した後、なんとか立ち上がれるまでに復活。
その後の12キロは地獄のよう。
走る→つる→ストレッチ→歩く→走る→つる、の延々の繰り返し。
こんなところで、諦められるかと、気合と根性フルパワー。
一歩一歩がゴールに繋がると思いつつ、なかなか減らない残りの距離を恨めしく思いながら、ひたすらゴールを目指す。
こんな状況でも、沿道の老若男女のハイタッチは忘れずに。
さすがに残りの3キロくらいは、走るより歩く時間が長かったような気もするが。
家族も応援に来てくれていたので、せめてゴール手前の直線は、歩かず走ってやろうと、最後の気力を振り絞る。
そして見えたゴールのゲート。
完走の満足感というよりは、目標達成できなかったモヤモヤや、これで終わりという開放感が俺を満たす。
ま、でも頑張りました。
これが現時点での実力でしょー。
次があるかは今の気分では未定。
コスプレでもしながら、コミックランナーとしてゆっくり走るのはありかもな。
無事完走できたのは、友人や家族のサポートもありました。
サンキュー、みんな!
naopapanの大冒険の第一章はこれにてハッピーエンド。
次回作に乞うご期待です!
ザ・スポーツの祭典。
・・・
あちー、あちーなどと先週くらいまで言っていたのに。
朝晩の涼しさなんかは、すっかり秋模様。
クールビズから長袖シャツへ衣替えをし、秋の男の装い呈してまいりましたnaopapan!
さてさて。
秋と言えば、色々あるけれど。
パパンの重要ミッション、我が子たちの運動会参戦。
先々週に予定されていたラブリーの運動会は無念の雨天延期。
負けてなるものかという表情を浮かべ、疾走するラブリーの姿を見るのが楽しみだったのに。
親子共々残念な事、この上なし。
でも後日、延期で行われた運動会で、見事一位になったとの報告。
でかしたぜ、ラブリー!
その勇姿をムービーでチェックしようと思うも、ママその姿キャッチできておらず。
頼むぜ、ママンー・・・。
そんなこんなだけど、気を取り直し、先週はプリティーの運動会。
頑なに断っていたのだけど、ついにママンの陰謀により、親による障害物競走に出る羽目に。
なぜだか気乗りしないんだよな、こういうの。
別に足が遅いわけでも運動ができないわけでもないのだけど。
世のパパン達に圧倒的な差をつけるというのが、性分に合わないと言うかなんと言うか。
ま、でも出るとなったら、そこそこやんないと。
格好の悪いとこを見せたくないのだな 、きっと。
7人ほどの1チームで、5チームの対抗戦。
俺は2走で走る事になって、後ろの方でタスキもらわないかなーなんて甘い事考えてたら、1走のママのすんなり行く事といったら!
誰が二位で帰って来いと!!
最初の障害のネットはささっとくぐり抜け、首位に躍り出る、俺。
周囲に高まる期待感!
が。
両手でのお玉ピンポン球運びでまさかのブレーキ!
そこで一人抜かれて、その後走るとこで詰めるも、二位でタスキを繋ぐ。
ま、最低限はクリアーでしょ。
そんなパパンの有志を、我が愛すべきプリティーは特段気にする事もなく、友達と遊んでいたとか。
リベロすぎ!
ま、去年の運動会は泣きながら先生に抱かれて入場してきたことを思うと、走りにダンスに一生懸命のプリティー。
成長を感じるぜ!
キッズ達に負けてはおれんと、俺は俺で来月のマラソンまで、後50日を切ってる。
でも、まだまだここからキレキレボディーに仕上げるぞ。
来年の障害物競走は、10キロくらい走らせろ!
・・・
あちー、あちーなどと先週くらいまで言っていたのに。
朝晩の涼しさなんかは、すっかり秋模様。
クールビズから長袖シャツへ衣替えをし、秋の男の装い呈してまいりましたnaopapan!
さてさて。
秋と言えば、色々あるけれど。
パパンの重要ミッション、我が子たちの運動会参戦。
先々週に予定されていたラブリーの運動会は無念の雨天延期。
負けてなるものかという表情を浮かべ、疾走するラブリーの姿を見るのが楽しみだったのに。
親子共々残念な事、この上なし。
でも後日、延期で行われた運動会で、見事一位になったとの報告。
でかしたぜ、ラブリー!
その勇姿をムービーでチェックしようと思うも、ママその姿キャッチできておらず。
頼むぜ、ママンー・・・。
そんなこんなだけど、気を取り直し、先週はプリティーの運動会。
頑なに断っていたのだけど、ついにママンの陰謀により、親による障害物競走に出る羽目に。
なぜだか気乗りしないんだよな、こういうの。
別に足が遅いわけでも運動ができないわけでもないのだけど。
世のパパン達に圧倒的な差をつけるというのが、性分に合わないと言うかなんと言うか。
ま、でも出るとなったら、そこそこやんないと。
格好の悪いとこを見せたくないのだな 、きっと。
7人ほどの1チームで、5チームの対抗戦。
俺は2走で走る事になって、後ろの方でタスキもらわないかなーなんて甘い事考えてたら、1走のママのすんなり行く事といったら!
誰が二位で帰って来いと!!
最初の障害のネットはささっとくぐり抜け、首位に躍り出る、俺。
周囲に高まる期待感!
が。
両手でのお玉ピンポン球運びでまさかのブレーキ!
そこで一人抜かれて、その後走るとこで詰めるも、二位でタスキを繋ぐ。
ま、最低限はクリアーでしょ。
そんなパパンの有志を、我が愛すべきプリティーは特段気にする事もなく、友達と遊んでいたとか。
リベロすぎ!
ま、去年の運動会は泣きながら先生に抱かれて入場してきたことを思うと、走りにダンスに一生懸命のプリティー。
成長を感じるぜ!
キッズ達に負けてはおれんと、俺は俺で来月のマラソンまで、後50日を切ってる。
でも、まだまだここからキレキレボディーに仕上げるぞ。
来年の障害物競走は、10キロくらい走らせろ!
趣味、ジョギング。
・・・
まさか、こんなにもマラソンが俺の心を奪うとは。
シューズが欲しくなっなり、ウェアが欲しくなったり。
形からというのは、大事な動機付け。
形からだっていーじゃなーいー。
そんなこんなで。
7月から走り出したのだけど、意外に走ってる。
完走が目標なんて言っていた甘ちゃんちゃんにはおさらばし、少しでも早いタイムでのゴールを目指す。
無論、そこまでストイックな日々は送っていないのだけども。
5キロで満足していたあの頃から、今では15キロだって走るのさ。
でも、本番はその2倍は多く走らなくてはならないという事実に、走り終えるたびにおののく日々。
飲んでない日、雨の日以外は、走る。
森脇健児の後は、俺だな、あのポジション。
ん?
あれはローカル番組か!
ワコールのCW-Xもゲットし、CWX-MANへの変身も経験済み。
そして、7月に比べ、確実にセクシーなボディーライン への変化も見られる。
ふー。
抱かれたいやつは、片っ端に並んで待ってなさい!
・・・
まさか、こんなにもマラソンが俺の心を奪うとは。
シューズが欲しくなっなり、ウェアが欲しくなったり。
形からというのは、大事な動機付け。
形からだっていーじゃなーいー。
そんなこんなで。
7月から走り出したのだけど、意外に走ってる。
完走が目標なんて言っていた甘ちゃんちゃんにはおさらばし、少しでも早いタイムでのゴールを目指す。
無論、そこまでストイックな日々は送っていないのだけども。
5キロで満足していたあの頃から、今では15キロだって走るのさ。
でも、本番はその2倍は多く走らなくてはならないという事実に、走り終えるたびにおののく日々。
飲んでない日、雨の日以外は、走る。
森脇健児の後は、俺だな、あのポジション。
ん?
あれはローカル番組か!
ワコールのCW-Xもゲットし、CWX-MANへの変身も経験済み。
そして、7月に比べ、確実にセクシーなボディーライン への変化も見られる。
ふー。
抱かれたいやつは、片っ端に並んで待ってなさい!
