こんな本買いました その613。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

今日は市内をブラ散歩しました。その途中で釧路駅の裏側にある古書店に立ち寄り、久々に本を3冊買いました。

 

1、2冊目は、
 
牧逸馬 著 「第七の天 ミステリーⅠ」「白仙境 ミステリーⅡ」(教養文庫)
です。

安売りになっていた本の棚に並んでいました。美本ですが、1冊なんと50円でした。 

 

 

3冊目は、
 レフ・トルストイ
 著 「イワン・イリイチの死/クロイツェル・ソナタ(光文社古典新訳文庫)
です。

旧訳では買っているんですが、時代を経てなされた新訳で読んでみるのもいいかなと思って買いました。(読後感想はこちら。)