こんな本買いました その57。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

金曜日の帰宅途中に、珍らしくブックオフ札幌南2条店に寄り、本を2冊買ってきました。この店は都心部にあって規模も大きいんですけど、読みたいと思う本が見つからないのであんまり行かないんですけどね。

1冊目は
 林房雄 著 「西郷隆盛(1巻)」 (徳間文庫)
です。
全11巻の大長編ですが、以前に2から7巻までを買っていました(こちら)。今回この店に1巻から7巻まで置いてあるのを見つけたので、まだ買ってなかった欠巻の1巻だけ買いました。
※商品画像がありませんでした。byなおぱんだ

2冊目は
 島崎藤村 著 「桜の実の熟する時」 (新潮文庫)
です。
買ったのは表紙が写真のものとは違い、赤地に黒の筆字で書かれた古い版のものです。ブックオフではあまり見かけない作品だったので買いました。(読後感想はこちら。)
桜の実の熟する時 (新潮文庫)/島崎 藤村


明日は天気が悪いようなので、近場のブックオフでも覗いてこようかな。