またしてもアメトピに載せてもらいました。

高頻度でありがとうございます。



その続きです。


息子になんで赤ちゃん来て欲しいんだっけ?

と改めて聞いてみる。


すると

「いっしょにあそべるから」

とのこと。


そっかぁ。

一緒に遊びたいのかぁ。

前はそういうのもなかったから

成長を感じる。

そして息子が、

「でもママのおなかに3かい、

あかちゃんきたんだよね?」


と。

そして

「ぼくしかうまれなかったんだ」

と言った。


7歳の息子の言葉。

どこまでどう理解して話しているのか

分からなかった。


が、何より息子には

「◯◯(←息子)がきてくれたから

本当に良かった。他の赤ちゃんたちも

来たかったと思うけど、

大きくなれなかったんだよね。

でも◯◯は来れた。

だから本当に良かった」

と伝えることができた。


夫も便乗して息子に感謝した。


3人でほっこりした時間が流れた。