シクロクロス東京と福袋。 | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。

わたしはちょっと前に趣味が福袋だったことがありました。
主に買っていたのはコスメとお茶です。
自分では買わない色とか香りがお手軽に試せて色々な発見があって楽しいのです。
8割くらいは必要じゃないものだったりするのですけれど。
でも福袋で使ってみて定番になったものもたくさんあります。

使うのも楽しいのですけれど福袋はあけるのが本当に楽しいです。
福袋をあけたいというのが買う理由の95%くらいを占めています。
お正月に宅急便が届くとうきうきです。

最近は買わなくなっちゃってお正月感が感じられなくて寂しく思っていました。
そんなときお台場で開催されるシクロクロスの大会でRaphaが福袋(アーカイブパック)をだすと知りました。

やばい!
久々に福袋開けたい!
アパレル福袋はロクなもの入ってないの知ってるから買わないことにしているのだけれど福袋開けたい!
Raphaだったら福袋専売品ってことはないから
売れ残りでセールでもはけなかったエリート級の売れ残りだということはわかっているけれど福袋開けたい。

メンズは挑戦的な色とか結構あるけれど
レディースは無難なものが多いしアイテムも少ないからそんなに変なものは入ってないと予想です。


ということでシクロクロスを見に行くことにしました。

よい天気♡
{8ED319A9-82BA-4B09-B191-19C82E865307}

{B81A53D1-C89D-4672-AF5C-5FF31F12F772}

ニンジャビールにしました。
{3AC9D5DE-779B-4B3C-8D48-457FE9AD67BD}

{39711C93-32DC-482C-A667-4D7C36450A26}
普通のビールの味でした。


お台場に作られたコースを走るみたいです。
{08124A5B-8FCE-4100-86FD-E2E7DA6C251F}
林道とか砂浜とか。
なんか過酷ですね。

レインボーブリッジを見ながらのんびり。
{E0DBBF56-B536-4F66-8BE1-AEF4F71F8F08}
初めて見ましたが砂浜エリアはほぼ自転車を担いで走っていて大変だなぁと思いました。
自分の自転車だと洗車とか大変そうだから
レンタル自転車で一周くらいぐるりとしてみたいです。


さてさて、お目当の福袋ですが、
販売開始の8時には大行列だったようでレディースのSはすぐに完売…
がーん…

ということでメンズのXS!
{BC0EDCAE-1549-4D8C-83C8-78F9A342AEE8}
なおみんさんありがとうです!
中身をその場ですぐ見た印象では…
うーん、やっぱり衣類の福袋はだめだ!
と思いました。

でもメンズだったら変なのいっぱい入ってそうだなぁと覚悟していたのでショックは少ないです。


ちらりと確認だけして大会を満喫します。
砂浜を走ったり林道っぽいところを走ったり
作られた坂みたいなところでジャンプするひとがいたり
なんかエンターテイメント!!
全然写真撮っていませんがおもしろいですねー!

色々なブースを見てオイルを買ったりサドルに座ってみたり大満喫です。


おなかも減ったので離脱してbillsへ。
{6BD0CC78-99D6-469A-8133-D1EB0B9C4F9A}

{A20398C3-648C-495D-AF59-65E1D3D713EB}
リコッタチーズのパンケーキ大好きです。
わたしが一番好きなパンケーキ♡
これを超える好みのパンケーキに出会ったことがありません。
おいしかったです!
なおみんさんとおしゃべりをしまくって帰宅ですー!


さてさて、肝心の福袋の中身ですが
こんな感じでした。
{D18E578D-8157-4203-96C2-1EA290BA9A4E}

ライトウェイトジャージ(ライム)
メリノジャージ(クリーム)
プロチームベースレイヤー(ホワイト)

ベースレイヤー以外は古い商品ですねー。
ベースレイヤーはセールのときに買うか迷ったものだったのでうれしい!

ライム色のジャージは最初見たときは微妙!と思いましたが着てみたらわりとかわいかったです。
ジレに合わせる派手色ジャージが欲しかったのでライム色ちょうどよいです。
絶対に自分じゃ買わない色です。
そういうのを試せるからやっぱり福袋楽しいなー。

ちなみになおみんさんは
{F8A6FF95-5DB7-4144-A112-04367391168C}
めっっっっちゃ大当たり!
全部使えるしかわいいアイテムですー!

久々の福袋楽しかったなー!
ありがとーでしたー!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村