かき氷がたべたかった | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。

昨日の東京は久しぶりに1日からりと晴れて気持ちのよいお天気でしたー!

この夏何度も行ったかき氷屋さん涼み屋さんのこの夏の営業が10/2までだということで
かき氷を食べに行くライドが突如開催されました。


グローブ忘れたー!
{F1E3BC8A-1B62-4C59-98F5-B24BA4ACC99A}
ボトルの中身も忘れたので一度戻りました。


涼み屋集合ー!
したら、大盛況すぎる大盛況!
行列ができてるーーーー!!

何時までか聞いたところ18時過ぎまではやっています、とのこと。

このとき16時。
ということで、ちょっと空くまで八景島方面に行ってみることにしました。

磯子プリンスだったところの坂を登ります。
{141D67BF-4806-4F67-B3B1-88276D211638}
見えてるところだけだと思ってあのカーブを曲がったら終わるはず!
とがんばったらまだまだ先が続いていて絶望しました。

そのあと横浜高校のグラウンドに出る坂を登って折り返し。

坂も登ったし適度に暑いのでかき氷がおいしく食べられそう。
何食べようかな。
ティラミスかな。
カフェラテも捨てがたいけどティラミスかな。
しめはさっぱりとグレープフルーツだな。
でも真夏じゃないからおかわりしたら寒くなっちゃうかな。
とか考えながら涼み屋を目指します。


357をひょーーーっと走って戻ります。
高速の下?のここはすごく走りやすくて
気づくと普段+3キロくらいスピードがでてるのですけれど
いつもは帰りに通るときは疲れすぎていてへろへろなのですが今日は元気なので
いつもよりはがんばれました。

ゆたぼのさん「この道は行きも帰りもどっちから来ても下り」

のーぱんさん「0%より1%くらいのほうが速く走れる」

と謎なことを2人が言っていました。
どなたか検証をお願いします。

涼み屋までは坂を越えなくてはいけないのです。
なかなか長くていつも心が折れそうになるのですよね。
この日はいつもと違う坂を登ります。
あれ?すごい短い…。
あれ?すごい楽…。

新たな発見をしたところで
涼み屋とうちゃくー!
{B9A5050E-27EC-41A7-84E4-57FEEF87A382}
店主のかたがでてきていました。

ん?どうしましたか?

と思ったら、


ごめんなさい、
終わっちゃったんですよ!


Σ(0ω0´●)!!!!!!

終わった…
終わった…
終わった…

氷がなくなったとのこと…

あー、氷なくなって売り切れで終了とかあるかなとか途中でうっすらと考えたのですよね。
あー、かき氷食べたかった。
かき氷食べたかった。
かき氷食べたかった。

あとどのくらい早かったら間に合ったのかな。
ティラミスは売り切れにはなってなかったのかしら。
とかあきらめられずぐずぐず聞いていたら
のーぱんさんに
それ聞いてどうするの!?
と呆れられましたがだってあきらめられないんだもの。
ないからムリなのわかるのですけれど心の整理がつかないんですもの!!

コンビニで補給をして話していたら
座って食べたいということになってお店を探したのですが
自転車が置けそうないい感じのところがなかったのでモスへ。
{EA04C8F6-A506-4F09-8424-E39289519B2D}
海鮮かき揚げとモスチキンと豚汁。
定食みたいです。
今はモスに豚汁なんてあるのですね。

{82FE4828-0C5A-4396-9943-4F8260792572}

涼み屋さんはかき氷の営業は終了しちゃいましたけれど
12月から焼き芋屋さんで営業されるとのことですので12月を心待ちにしたいと思います。

あとどうしてもかき氷食べたいから通年営業のお店に食べに行こうと思います!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村