福岡自転車屋さんの旅 | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。
 
羽田空港が近いので普段は旅は飛行機が多いのですが
飛行機輪行がハードル高い気がしたので新幹線にしましたー!
{C06762FE-9693-4E3C-B16E-B8B4F0D1675E}
 
なんとか自転車置き場確保です。
{D851832A-51A5-4647-AE78-81F57468C501}
 
新幹線って足元めっちゃ広いし電源あるし快適なのですねー。
{D715060E-A002-40A1-BC07-4845ABDA2A78}
 
ただ飛行機みたいにこの頭?顔の部分が折れないのが残念です。
{708F7BA2-5F55-47C8-B1D5-9B6F86CB9DDE}
 
5時間って長いなぁ香港行けちゃうなぁと思ってましたが
{0B1B73FF-9D8A-4926-B4DF-11DDD122B83D}
 
{BCAD8F32-FE89-4D41-BC55-1AFDC263D193}
 
さくっと博多とうちゃくー!
初めて九州の地に足を踏み入れましたー!
{48FBC264-9C06-4EF6-8EB5-757E4F774877}
 
とりあえず車で門司港行って
{77083750-F157-4DB1-B179-709BB472DCF2}
 
{DFB8B7F0-8685-4ED7-AB25-7A5A7DFA33B0}
 
{A40E609C-2C15-4B2A-8DE8-B7165A9639BF}
 
{9371E2FF-17EF-48F7-BEC1-A0C621A29A81}
 
{2E3C1A76-4E77-4C28-B0E5-BEAA8FD4E509}
 
{3B3A4DF7-51FF-4CA0-B581-67A8C3EC7B6C}
 
{EAD0AB54-99FD-415C-9D48-0520ED8FDD9D}
 
{99BDBA5A-BA5B-40E7-AC55-428B95C8B561}
 
帰ってきてソロ活動開始です。
よく大阪のかたのブログにでてくるウエムラサイクルパーツが福岡にもあったので
行ってみました。
{F3ECB2B7-7403-4C75-B11E-9A63BBDCF810}
自転車すごいたくさんありました。
 
お次はZING2へ。
{2CE6D4A2-6FDA-48BD-A931-7BDB20F273C8}
超かわいいスペシャライズドの自転車がありました。
黒ベースで紫と青とピンクときいろで線が入っているやつです。
画像探しても見当たらないのですが限定とかですかね。
 
わたし今は真っ黒な自転車なのですけれど
かわいいなと思うものは
この日見たスペシャライズドのみたいに黒ベースでカラフルなものが多いです。
{E602FCFD-D685-4B98-B6E4-318A87EBAA4E}
イメージはこんな感じで細い線でカラフルになってるかわいい自転車でした。
 
他に好きだなぁと思うのはキャニオンスラムとか
{F4953381-1146-4A78-BF07-D6F7CB0C6A99}

このCerveloとか。
カラフルなのかわいい!
{E756B29A-66E7-42C2-87B7-8238F8458731}
うっとり♡
全部超お高いやつ…。
凝ったカラーリングはお高いのですね…。
 
 
その後はちょっと離れたところにあるREISYUYAへ。
{88C56DE8-559A-4948-A8A4-6F113B484D8E}
かわいいキャップとかおしゃれアイテムがたくさんありました。
 
「福岡 夜景」とかで調べてみたらキレイそうなところがあって
登るけれど2%2km、公園だから明るいとか書いてあった気がしたので行ってみました。
 
ほんとに2%だーゆるゆる行こう!
と走っていたら
あれ?つらい?
つらいと感じたら例え2%であってもそっこーでインナーに落とします。
2%つらいな…疲れてるんだなわたし。
と思ってガーミンみたら
 
8%
 
あれ?2%じゃないの?あれ?あれ?
とぜえぜえてろてろ登ります。
なんでわたしひとりでこんなつらい思いをしているのかしら。
ばかなのかしら、
 
と、どんどん林道的な暗い道になります。
こわいー!
明るいって誰かが書いていたような気がしたのにー!
公園的なこと書いてあった気がしたのにー!
ひぃぃぃ廃墟みたいな誰も住んでなさそうな家とかある!
こわいー!ひとりで暗くて知らない林道とか死ぬー!
そしてふと見たら10%超えてる!
何やってるのだろうわたし。
 
ということでやめました。
暗くてこわかったしつらかったし!
なんで登り得意じゃないのにひとりでこんなとこ来てるのかしら。
意味わからないですね。
 
ほんとにこわかったから写真とか撮る余裕なくて下りました。
ブロガー失格。
こどもが道で遊んでました。
なのでやっぱり公園なのかもしれない。
 
途中というかほぼ下のどっかの高校の前あたり。
{A485A781-D606-409A-92D0-C22D6A3FE962}
実際はもうちょい暗くてもうちょいキレイに見えました!
 
ゆるゆると帰ります。
{375EC9A8-5D6E-4940-A164-38B22A6C392F}
 
福岡ではセブンの生ドラが二層タイプから
わたしが大好きなあんことクリームが混ざったタイプに戻ったと聞いていたのでセブンへ。
{DEEE5DD5-38C0-470B-8D77-F30314B1A46C}
ほんとに戻ってる!
うれしい!東京も早く戻りますよーに!
 
天神のジェラート屋さん。
{48E4D50A-9E8D-40DA-A7A8-EC3AE6A713CC}
 
ノワドココ、ティラミス、コンクラーベシチリアーノ。
{DA5FA4E0-9569-4B0C-88FB-2BE2D56BAB84}
超おいしい。
ノワドココやばいおいしい。
東京にもお店があるみたいだけど行きづらいところなので
 
翌日昼間にベリーベリーベリー、カクテルアランチャ、キャラメリータバナーネラッタのトリプル。
{CC4018E3-0CE6-4B22-90F3-3B58D3C03829}
 
夜にカカオソルベ、アールグレイ、キウイ。
{7D4C4C70-6A36-45E1-9732-D26F2043F6C6}
おいしすぎる。
カカオソルベとアールグレイ超おいしい。
 
シャーベット系はフルーティでおいしいのですが
シャーベット系よりミルクベースがおいしいです。
キメが細かくて超おいしい。
福岡にいる間は毎日通います(=´ω`)ノ 
 
 
今日はぼっちで糸島へ行ってきますー!
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村