おたんじょうびらいど | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー!
 
自転車屋さんって入りづらくないですか?
メンテとかをお願いしたり相談したりできるお店がなくて困ってます。
ほんとに自転車屋さんって入りづらいです。
メンテとかじゃなく自転車見てみたいと思っても入りづらいです。
 
と、お友達のあきさんがスポークの修理のために入りづらい感じのお店へ行くというので
わー!一緒に行きたい!と思い便乗していくことにしました。
走行中にスポークが折れたらしいのです。
こわい!
預けて修理なのかと思いましたがその場で直ってました!
すごい!
{3AACAC9F-374C-4A58-8ECE-802FF20DB5A7}
 
わたしはシャマルミレというホイールを使っていて
ミレ様はスポークが太くて平べったい特殊なやつなのですが
こちらのお店にはそのスポークのストックもあるとのことなので
折れたら駆け込もうとおもいます!
あんしん!
 
 
そしてゆたぼのさんがこちらのお店でふれとりをしてもらったと言っていたのを思い出したので
わたしもふれとりしたほうがいいのか見てもらいました。
後輪は大丈夫だけど前輪はやったほうが良いとのことだったのでふれとりをしてもらいました。
{739B7FB0-A5B4-4A43-ADA0-FBC169F85ABD}
ちなみにふれの説明を聞きましたがわかりませんでした(*`・ω・)ゞ
なんかふれてたけど直った、それが大切なことなのでふれが何かとかは気にしないです。
 
お会計をしたらおいしそうなものをいただきました。
{A53DDD1E-C3D7-4015-95A3-C9722A18B391}
今度つらそうなときにでも持って行こうとおもいます。
 
 
ちなみにこの日あきさんはなんとお誕生日!
おめでとですー!
 
ホイールも直ったことだし、
お誕生日だし、
どこか行こう!ということになって
近所のみんなは何してるかな?
 
とぽちぽちLINEをした瞬間、
ん?お店の外に見たことのある自転車が今通った?いた。絶対いた。
 
と、見に行ったら
 
のーぱんせんせー!
{9F142612-B6CA-4F81-BEDB-16DA025E0345}

丸子橋でTwitterを見たらキューブにいる感じだったから来てみたとのこと!
わー!すごいー!
 
じゃーみんなでどっか行こう!
でももう午後のいい時間。
しかも一番暑い時…。
そんなに遠出はできないなぁ、うーん。
 
 
お誕生日の人を先頭に
まるっとお任せして目的地へ向かいます。
 
多分いつも階段をシクロクロスしているところを曲がって回避。
おお!こんな道が!と感動。
 
あ、またもや曲がるの?と思ったら
 
ぎゃーーーーっ!
丸いわっかのある坂!!!
なにしれっと坂を入れてきてるのですか!
まっすぐ行けばよかった系ですよね!?
すっごーーーく急!
やばいやつ!
 
と、よちよち登ります。
20%以上あるように見えましたが実際は13%くらいでした。
 
両側が塀とかだとすごい急に見えますよね。
びっくりしたー。
でも絶対通らなくていい坂だった。
もー!いきなり坂とか本当に心臓に悪いです!
 
ということで
{818E3E45-9D78-42EA-BCCA-F10646CB6257}
 
{454DA570-78FF-43BF-9119-5A8C3276B5FF}
 
{1584F630-C837-48E8-8C72-17DB7D46D3D5}
Raphaにとうちゃくー。
 
{CD3F8344-9A60-4DF2-BD7B-2134A90A7848}
 
ツールドフランスビネガーおいしい。
{814FE9C4-7EBF-423C-B365-FF2293931161}
 
おなかがへったのでカレーをいただきます。
{04C61424-AB70-49C2-AF75-2DD2CA192935}
おいしかったですー!
 
{25231915-1B19-49E8-A0DA-1662D470635D}

カフェで話したりウェアを真剣に見たりしていたら結構いい時間!
 
帰りもお誕生日のあきさんにずっと先頭を走ってもらっちゃいました。
お誕生日なのにすみません。
 
{F2D6A552-3F82-48D7-A0DF-C619A5FA6F93}

突然のライドでしたが楽しかったです!
が、めっちゃ暑くて夏が心配になりました。
暑いのつらいー。
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村