ぐるめぽた | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。
 
たにゃさんとゆたぼのさんがくずもちを食べに行くぐるめぽたをすると聞いたのでわたしも便乗してきましたー!
 
29日といえばにくきゅうのひ!
ということで肉球祭りを開催している
川崎のお菓子屋さんへ。
{D2DB10AA-1F71-41F3-8EFB-A67C1E7F4D04}
 
えええええぇーーー!
まさかの肉球祭り最終回!
{E0D73575-B15D-451B-9348-DA7EC6ADE698}
先月初めて来たのに2回目にして最終回…。
悲しいですが肉球祭り最終回に参加できてよかったです!
 
先月はシュークリームどらという意欲作をいただいたのですが
今月はティラミスはさんじゃいましたというどらティラミスが!
{40B937E0-AE4A-4B11-BF1D-F6F041637883}
 
どら皮にコーヒーリキュールが染み込ませてあってマスカルポーネに沈んでいます。
すごいティラミスです!
どらなのにティラミス!おいしい!
ちょっとボリューミーだけど。
{5B33BE1D-5FA4-4263-8B43-025ED15C0332}
ちなみに右上のはゆたぼのさんのトマト大福。
白あんとトマトが中に入ってるらしいです。
へたついててかわいい(о´∀`о)
 
 
そのまま川崎大師へ。
{B3173212-ECC4-427E-AF14-003A047119E1}
 
すごい近くなのに来るのはとっても久々です。
{BD092D20-FDE7-475F-B6FA-5F7445627412}
 
お参りの前に久寿餅!
{EDB4A22C-AF40-4A58-953B-DA9779FD288A}
住吉屋がおいしいとのたにゃさん情報により住吉屋のカフェへ。
 
くずもちサンデー♡
{CBB115EB-2C7D-45C0-AFEF-1C9CE09EBD1E}
見た目がわらび餅っぽいのでわらび餅感覚で食べたら
固っ!ってぎょっとしたのですがそういえばこれはわらび餅ではなくてくずもちでしたね。
あーびっくりした。
おいしかったですー!
 
たにゃさんは蜜がジュレになっている変わりくずもち。
{B4E4440F-A8AC-455B-9083-E60615709886}
少しいただきましたが抹茶の苦さとジュレのさっぱりさでとっても食べやすいです!
 
のーぱんさんはノーマルくずもち。
{A28DA6A3-EFCE-466B-9F51-482458EF80A4}
おいしそー!

で、とりあえずお参りをして神社じゃないけれどお願いごとしておきました。
{74D8C524-9A3E-45BB-BEC7-71270A6139ED}
おみくじひいたら吉でした。
川崎大師って凶がよくでる気がするので
凶がでたらひき直そうと思ったのですが
吉だけどなかなかよさげなことが書いてあったので一回でやめておきました。
 
 
横浜であきさんと待ち合わせです。
{5D0B3895-0120-4A70-95EA-81554C141986}
RCC!
あきぱんまんは今日もやっぱりあんぱん食べてました(о´∀`о)
 
立ち話をしていたらゆたぼのさんだけ蚊に刺されまくってました。
剃りたてのつるつるの脚が蚊も好きなのですね。
そして若いから血がおいしいのだと思います。
とってもかゆそうでした。
爪で蚊に刺されたところにばってんつけるとかゆくなくなるって昔よくやりましたよね?
ゆたぼのさんやってました。
わたしが言ったんですけど。
かゆそうなところバツついているの小学生みたい( ´艸`)
 
 
新磯子の工場へ。
昼間の工場も大好きだけれど夜来たらきれいだろうなぁ。
{2FBC8741-35B6-4A03-AF58-0B2E65F0D50B}
釣り人が多かったです。
 
火力発電所。
{B42B1745-4C3A-45B3-8DDA-8833F8F28B99}

すてきー。
{43BA29D5-EF7A-44A2-B00C-E0C9D6B2B04E}
止まってるときに車が来たのでフェンス側に寄ろうとしたら車側に倒れました。
なにがおきたかわからず。
ほんとに車に轢かれて死ぬと思いました。
こわかったです。
 
毎月1回は転ぶっていうか倒れてるので膝が傷だらけです。
傷だらけすぎて大人の膝とは思えません。
アットノンとか使ってるかたいますか?
効きますか?
夏なのに脚だせないレベルなのでなんとかしないと…。
 
 
ごはんの前に涼み屋でかき氷です♡
前日も来たのですけれど…。
 
あきさん美しいポッキー具合です!
{6D47BC75-EAA8-44D1-A597-A3380E039B2F}
こどもがひいてます。
 
{44599ED5-6927-47FD-AB19-AD2CC235B881}
 
前日に本格いちごみるくを食べて
いちごもっと多くしたい!と思ったのでいちごみるくではなく
本格いちごにミルクをトッピングでお願いしました。
{6556A319-A874-4381-B006-0AC3F7EE31BA}
ふふふ。贅沢の極みです!
おいしかったです。
今度はダブルマンゴーにしてみよう(๑´ڡ`๑)
 
 
ごはんはゆたぼのさんおすすめの横浜のラーメン屋さんへ。
{ABBCE632-2F7B-4F51-85F7-7AB49A05DA28}
 
とんしおです!
{6B7D68DD-D0BA-482E-A76A-2FE4131A5B12}
こってりでチャーシューとろとろでゆずがさわやかでおいしかったです!
ハマっ子なのに知らなかったー!
ハマっ子失格です…。
 
ラーメン屋さんでもおしゃべりをして帰ってきました!
帰りのゆるい坂ではだれずにがんばってみましたよー!
この日も心折れず。
 
なんかほんとにぐるめぽたでしたー!
みなさまありがとうございました。
 
 


にほんブログ村