かまくらいど | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー!
 
脚の毛を剃ったかわりにヒゲを伸ばしていていたワルゆたさんと鎌倉行ってきました。
鶴見川をゆるゆる通ってズーラシアのところの坂を通りながら飯田牧場へ。
微妙に長いし地味につらいです。
 
チョコチップとラズベリー。
{B2E65BA7-DAF8-450C-A381-E1CF2CE74EA5}
チョコチップにおまけのチョコがささってきてムカデみたい。
ラズベリーめっちゃおいしい!
 
そこから鎌倉山を登るはずが通り過ぎてしまったのでそのまま樹ガーデンへ。
鎌倉山登れなくて残念だったなあ(*´∀`*)
あー登りたかった(*´∀`*)
{9E85B973-6C54-4FFE-BD35-C0D7DEC74CB0}
 
オーダーをして席に座ります。
{132B7B7E-D7C7-4124-BC29-B09B822A2A8B}
 
かわいい!
{EBAFAD2A-8776-45C6-B446-FE82975E3C4B}
 
テラス席が気持ち良い季節です(о´∀`о)
{F2EF64D7-A686-4068-8646-AE88F89ADA25}
 
パンプキンパイ♡
{907829C2-98F7-4CCC-8817-2F6093C3C116}
 
 
そして逗子のあたりを登ります。
1kmとかないくらいの坂ですが10%弱で最後12~3%!
{F3B8D6E4-7C2B-4BDC-9232-5D68FCDBAE53}
景色きれい!晴れてたらもっときれいだったろうなぁ。
 
 
おなかへったのでもちぽにょ。
{1611AB30-DDD2-49B6-92FD-708B59B85CBE}
集合場所で見て食べたかったマンゴーココナッツ味です!
ふつうのもちぽにょのが好きですがおいしかったです。
 
 
で、葉山教会の坂を見学に行きます。
{4BF9BBC2-4350-4C9D-B263-A440CCAB7E12}
おかしくないです?この坂。
ここゆるい方です。
登れる気がしません。
 
↑の見えてるところを曲がったらこんな。
{D873245C-9A28-4351-BE43-3C74136F39C8}
絶望してそっと自転車をおりました。
 
{891CCECC-AD48-4451-A9A8-4F9069AEB3BC}
ワルゆたさんはすいすいと激坂感なく登って行きました。
写真撮るヒマもないくらい。
すごいです。
おかしいです。
こんな坂登るなんておかしいです。
 
登れると証明書がもらえるとテレビでやっていたみたいで
ぜひもらいたい!(ワルゆたさんの分)と思って教会をトントンしてみましたがやっていないようでした。
残念。
 
下りもすごいこわいです。
{9C4E1985-5FCE-4B8A-9834-A3F91F2630CB}
もちろんわたしは登りも下りも押し歩きです!
 
 
そして湘南国際村へ向かいます。
この日は鎌倉ぐるめぽただと思ってたのですがどうやら坂練だったようです。
 
トンネルでたところから登ったことはあるのですが逆側から登ります。
 
途中に水が汲める神社?があるのですが
“絶体だめ”になってました。
{BB45AB72-A57F-4829-BAB4-3274B49CE660}
お水を補給せず登ります。
わたしなりに頑張りました…遅いですけど…。
 
湘南国際村にあるファミマでおやつ。
{091CD1DF-0A04-4DBA-95E3-B633DED41EF0}
Lotusのクッキー好きー♡
いろんな種類のクッキーあるけれど味の違いがイマイチわからず。
このアイスに使われているクッキーはスパイス感が少なかったです。
もっと鼻血でそうなくらいスパイス入れて欲しいです。
 
ちなみにワルゆたさんは食べてるものがオール緑です。
{B88DED54-3D4E-4A73-BCDC-A6541B262C97}
緑のものが不足してるのでしょうかね(๑´ლ`๑)
 
で、退院後に初めて登ったときつらくてつらくてトラウマになっていた坂を登りに行きます。
 
追浜の先のところ、田浦の住宅街にあります。
写真だとわかりづらいのですが
公園を真ん中にしてぐるぐると道が巻いているおもしろい造りのところです。
{1C218649-F902-44A1-8B73-C95F23BEC9F1}

 
ここまで峠みたいな長い登りはないけれど
ちょっとした結構勾配急な登りとか地味なアップダウンがあったので
脚がめっちゃ疲れています。
 
でもわたしなりに頑張りました。
前回より2分以上短縮ー!
{102EE8BB-EA1C-4B98-A26D-89C489BB5542}
おおー!すごい!
 
思ってたよりはつらくなかったけれどやっぱりここは長いしつらい。
ここに住んでる人大変だなぁ。
 
 
で、凉み屋へ。
今は18時までやっているみたいです。
夏になったら20時くらいまでやるみたいです。
遅くまでかき氷食べられるの嬉しい。
 
本格いちごみるく。
{76FA47CC-16E9-4748-9FD7-B4A7E1BE8136}
おいしいー♡
 
で、1号で帰ります。
1号って地味にアップダウンがあるのですよね。
 
前は横浜から東京方面は絶対に15号で帰ってきていました。
わたしの家が15号寄りだというのもあるのですけれど。
平坦なので。
 
ワルゆたさんが15号つまらないと言っているのを聞いて
何言ってるのですか?ほんと坂バカのひとこわい…。
と思っていたのですが今はちょっとわかります。
 
坂バカとかじゃなくて変化があるほうが楽しいのですね。
1号の横浜~東京間は登りも下りもゆるいですし楽しいです。
ずっと同じような15号よりいいなぁと思います。
道も15号より走りやすいです。
 
 
ぐるめぽたって聞いたのでゆるぽただと思ったのですが
わたし的にはあんまりゆるくなかったと思うのですが
みなさまゆるぽたの定義ってなんだと思います?
30km/h以下かなと思ったのですがそうすると峠は全部ゆるぽたになっちゃうので
峠がなくて30km/h以下とか?
あ、そしたら距離がおかしくてもゆるぽたになっちゃう。
うーん。。
 
どうやらこのライドはゆるぽただったみたいなのです。
{AFC85C14-D356-4865-AD16-10FAFB949AE1}
確かに速く走ったの最後だけだし坂はあったけれど峠はなかったしなぁ。
そもそもポタリングとはというところからよくわからないのですけれどね。
ポタリングってなんかゆるそうな響きなのですけれど
それにあえてゆるをつけるくらいだから
ゆるぽたって相当ゆるいやつなのですかね。
よくわからないです。


そして美ヶ原を登ったので
よくできましたシールもらいましたー!
昔シマリスを飼っていたころよくぼのぼの読んでました。
しまりすくん大好きです。
{514A81C8-2F92-4EC9-BD00-F5D6E8C0AD01}
わたしの気持ちを代弁してくれてる♡
ありがとうしまりすくん!
 
土曜日もおいしたのしかったです!
登りが短かったし、平地もそんなにとばさなかったので
久々に心が折れないライドでした。
ありがとうございましたー!
 
 


にほんブログ村