みしりがゆうきをだしてらいどにさそったら | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

おなじみのメンバーと、先日ルイーダの酒場ことRaphaで出会ったTwitterのお友達と
ナイトライドに行くことになりました。
 
いいお天気だったのでナイトライドの前にぼっちライドです。
 
暑いし、かき氷を食べに行こう!ということで世田谷の雪うさぎに来ました。
 
すごい列…!
{01576070-A573-4EB8-89CB-7CF28CE5C710}
ここのお店、なんとサイクルラックがあります!
見えます?ちょうど真ん中くらい。
たぶんサイクルラックですよね?
近寄ってないからわからないのですけれど。
自転車に優しいお店うれしいです。
 
でもすごい行列なのであきらめて三宿にある第2希望のかんなへ向かいます。
 
{639F4251-17C3-4FF1-81D5-B5E44D28CC7E}
道路の逆側に列はありましたが2~3人でした。
食べられそう!
 
自転車置けるところないかな?とうろうろしていると
{81DA02FF-D170-49CA-90CF-C52C185FF26E}
がーん!
自転車置けない!かき氷まだ食べられない!
 
ということで、
三茶のお店に行ったらGWはお休みでした。
 
仕方なく超混んでそうだから微妙と思っていた下北沢の茶苑大山へ向かいます。
{84BA5613-D18B-40B4-BAB7-5FA4E2D43436}
がーん。25番までかもって…。
63番とかもう全然だめ…。
ああ、最初のお店でおとなしく並んで待てばよかった…。
 
かき氷はあきらめてカフェとかパン屋とかコンビニとか色々考えたのですが
すっかりやる気と元気がなくなったのでとっても早いけれど
集合場所のRaphaに向かうことにしました。
 
Raphaで何か食べようかなとと思ったのですが
いつも混み混みのRapha近くのコーヒー屋さんがすいていたので行ってみました。
{696ADC5F-FEEE-42D6-A1E9-E31DF8D47680}
外国のかたがいつもいっぱいいる気がするのですが外国のガイドブックにでも載っているのでしょうか。
わたしがお店の前で座って飲んでる時も観光客っぽい外国のかたが写真撮っていました。
 
あー、フラペチーノみたいなやつ超おいしい。
疲れていて甘くて冷たいものを欲していたわたしにめっちゃぴったりでした。
 
 
ほどなくルイーダの酒場にみんな集合。
{9C4527E7-A392-4AAA-A942-EF274F8D8831}
Raphaっ子さん
きしりさん
わたし
という総勢8人の大所帯になりました。
 
わたしが言い出しっぺなのに仕切らずぐだぐだしてごめんなさい。
ルートもひかずごめんなさい。
どんつき左に行けばなんとかなるかなって思って…。
 
 
のーぱんせんせーが仕切ってくれて2グループに分かれてゲートブリッジへ。
{06553F7C-AF2E-4736-8B41-D57611E003B4}
すっかり夜!
前に来たときより時間が早かったからかGWだからか釣りのかたがたくさんいて
すっっっっごく磯臭かったです。
でもゲートブリッジきれいー!
そして自転車いっぱいで迫力!
 
存分に撮影をしてポートストアで補給をして解散です。
 
解散の前にデローザ乗りのかたが4名もいらっしゃったのでデローザ撮影会。
{BC039D90-3326-4954-95C2-7F89F832F288}
 
というかデローザ様にひれ伏す民を撮影。
{23026D19-03F4-442C-8328-D00ACADE2149}
 
すいとーさんままさんらっこさんとお別れして
レインボーブリッジがきれいに見える橋へ。
{706C5764-87DA-46A7-B95D-0D0B6266A001}
昨日は赤っぽかったです。
きれいー!
 
 
若洲公園から東京タワーが見えるのですが
この日はキャニオンスラムの自転車みたいなカラーでかわいかったので
帰りがてら寄ってもらうことに。
 
{DB025DAF-D969-4C3D-AE2C-B42244ACF26D}
こんなカラー。
かわいい!かわいい!
 
で、うきうきわくわく到着したら…
{5252E0A0-D8C3-403E-9494-4445F3C80512}
えーーーーっ!真っ赤!
なにこれ、超ロブスター!エビっぽいんですけどー。
あれ?ロブスターはカニですか?
 
なんとなんとかわいいライトアップは22時まででした…。
着いたとき22:05くらいかな?
がーん。惜しすぎる…。
キャニオンスラムタワー見たかったなぁ。
 
 
せっかくなので東京タワーの真下へ。
こどもの日だったのでこいのぼりがいました。
333匹いるそうです。
{6BE3ACF6-72BE-460D-B8BC-AF84F9CA4914}
 
こいのぼりとエビタワー。
{6A31A76F-5B9A-4D67-9C80-B568DD7BC0C3}
見ているとなんかおなかがすいてきますね。
 
22:30になったらちょっと変わりました。
{3233F7FD-6D03-494D-B5C2-9998E3F23CCF}
 
エビタワーを見ててもおなかがへるし
新橋あたりでちょっとあきさんが40km/hで走るのでむりしてついていったらおなかがへったので
クレープを食べることに!
わーい!クレープ!
 
と思ったらなんと22:30まで…。
このとき22:40…。
なんてタイミングが悪いのでしょう…。
 
と、のーぱんせんせーが確かあっちにセブンティーンアイスの自販が…というので
勇んで見に行きましたがなかったです。。
 
あきらめて帰ります。
(が、ひとりで寄り道しました。だっておなかへったので…。)
 
 
ちなみにこの異様に真っ赤な東京タワーはペルソナとのコラボだったみたいです。
{7A7E0235-8B8B-4EAD-8751-CC952AB4ACA2}
 
キャニオンスラムカラーは見れなかったけれどこれはこれですてきだったので見れてよかったです!
 
 
{6389C774-914B-4389-B85B-C553FDD766F9}

みなさまぐだぐだな言い出しっぺで本当にすみませんでした。
わたしに素晴らしい仕切りを期待している人はあまりいないかもしれませんが
いつかまたこういう機会があったらもう少しがんばります。
 
昨日は風もなく暑すぎず寒すぎず走りやすかったですねー!
がんばってもそんなに辛くない暑さで。
ずっとこのくらいの気候だといいのにな。
 
本当にみなさまありがとうございました。
楽しかったですー!
 
 
ちなみに手の位置とか持ち方とか変。と言われて持ち方を教えてもらい、
言われた通りに気をつけるように心がけたら
なんかすごい楽です!
 
昨日はそんなに走ってないからかもしれないのですけれどすごいらくちんでしたー!
 
みなさまは誰にも習わずにちゃんとできていてすごいなぁと思います。
 
 
 


にほんブログ村