ぼっちぐるめらいど | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。

今日はぼっちライドです。
 
わたしがぼっちで行くのは主に15号と環八で行けるところです。
 
気温高そうだしカキ氷日和だなぁと思いカキ氷屋さんを検索したところ
宮崎台においしそうなところが!
 
そして天気よい日に桜見たいなーと思って
宮崎台から行けそうな桜スポットを調べたところ
砧公園が行きやすそう!
 
で、砧公園で桜見ながらパン食べたいなーと思って砧公園の近くでパン屋さんを探したら
すごいおいしそうなところを発見!
 
ついでに金曜日に文銭堂の大福が売り切れで食べられなくてあんこ不足だったので
わたしの母校の近くにあるパン屋さんのあんパンでも食べよう!
 
ということでなんとなくの予定を決定ー!
食べてばっかり。
でも1人だとそうなっちゃいますよねー。
 
 
まずは母校の坂の下のパン屋さんへあんパンを食べに。
こしあんパン変わらずおいしいです。
ゆるいあんこ大好き。
{75E2D5A0-1ED7-4D7E-87DC-EDEC922B54BA}
わたし、母校への坂が今まで生きてきて一番急だったと思ってたんです。
自転車始めて2ヶ月くらいで一度登ってみたらすごい辛かったし。
 
そのときはガーミンを持ってなかったのでどのくらい急なのかわからなかったのですが
今ならガーミンがあるので勾配がわかる!
ということで登ってみました。
11~12%くらいで一瞬14くらいでした。
そんなに言うほど急じゃなかった…!
がーん!
 
 
で、宮崎台のカキ氷屋さんへ。
カキ氷屋さんというかお茶屋さんでカキ氷をだしているお店です。
{121B48E4-07BE-4892-8E11-A1F571CAA4F9}

おいしそうなメニューがいっぱい!
いちごミルクも食べたいしキウイラッシーも気になるしアボカドミルクも食べたいし
季節の品っぽいやきいもミルクも気になるー!
 
迷って迷って
{750EF88C-5C68-4D46-880F-3C2D7850A39E}
やきいもミルクにしましたー!
ミルクの氷ががしゅっと溶けておいものどろどろシロップもおいしいー(о´∀`о)
ぺろっと完食。
パン屋の予定がなかったらもう1つ食べたいくらいです!
 
で、パン屋へ。
{EB8D055A-C8D8-4020-9C3C-D0EE6245BA46}
ハード系のパン屋さんです。
 
{676606DA-1BD8-48A1-9764-112C791FBFF7}
 
ショコラオレンジとかトマトチーズとか気になるパンがいっぱいだったけれど売り切れで
色々ドライフルーツが入ったパンにしました!
すぐ食べる予定なのでスライスしてもらいましたー!
 
 
砧公園に移動。
{24693BD9-171E-4095-BDA2-BD27C096ECFD}
 
まだまだ咲いてる桜がありました。
{6C82AAC4-9A21-4BB3-80BD-3A99C4043E69}
 
このあと自転車倒れました…。
{4D2909D4-E2C4-4BA8-8C75-4E2E4BCCBA24}

気を取り直してパンを食べます。
ちなみにパンはグラム売りです。
この塊で500円くらい。
{CC3046F1-FB85-483F-99A0-529483E88045}
まだほんのりあったかい。
 
具がぎゅーぎゅー!
{ADFFB451-8EDE-4A48-8BF7-426719F61D80}
わたし、ハード系のパンはパサついてる気がするのでそんなに得意じゃないんですけれど
食べてみたら
 
なにこれ!おいしすぎる!
 
焼かないと食べれないかと思ったけど全然食べられる!
しっっっっっっっとり!
1切れだけ食べる予定が全部食べちゃいました。
完全に食べすぎー。
 
 
帰りの環八は向かい風で辛くて辛くて辛くて辛くて
頑張っても頑張っても超遅いです。
 
風強いので帰ろうかと思いましたが
食べすぎなので羽田空港に向かいます。
{540E39C4-5979-45B2-BF24-D6A9037749B5}
つらかったー!
風キライー!!!
 
空港からの帰り方を調査しにきました。
免許取りたてのころ、運転の練習をしによく来ていたので懐かしいです。
車で走ってる時と違って飛行機の音が大きく聞こえてすぐ近くを飛行機が飛んでいくので
テンションがめっちゃあがります!
 
環八方面にショートカットして出られるトンネルは自転車行けるのかしらと調べに行ったらだめでした。
行き止まりって書いてあるけれどそっち方面から続々と人が来る…。
ほんとは行けるのでは…?
と思って歩道橋を渡ってみたけれど整備区のほうに行ってしまいました。
環七とかお台場とかに抜けるのもムリ。
 
じゃあ、昔からあるぐるりと川のほうまで回って行く道なら行けるかしら。と思って
向かう途中に警察署があったので道を尋ねたところ
 
電車で帰れませんか?
 
と言われました。
うん…もしも自転車通れなかったときのために輪行袋持ってきているから帰れるんだけど
それは最終手段だから道教えて欲しい…。
 
ぐるっと回ったら行けます?
と聞いたら
そこまで行くのに2キロくらいありますよ!?
と止められました。
2キロもないと思うし2キロあっても気にしないので行ってみることにしました。
 
よかったー!やっぱりぐるりと回って行ったら帰れましたー!
 
行きは泣きそうなくらいの向かい風だったのですが
帰りは風が止んでて快適に帰れましたー!
 
{ADB78023-AE1F-4D56-B213-0E0B078D3CDA}
 
久々にぼっちで色々なところに行って(近場だけど)
いつもみなさまに頼りきりでぼーっとなにも考えないで自転車乗ってるんだなー
ってとってもとっても思い知りました。
すごい迷子になったし。。
道おぼえよう。。