ジレデビュー! | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。

ナイトライドに行ってきましたー。
わーい!ジレデビュー!

あったかインナー+半袖ジャージ+ジレで走ってみたら…暑い…。
一瞬で汗だく。
あー夏用のインナーにすればよかったなーと心から後悔しました。

暑すぎるのでアドバイスに従って
前をあけてひらひら状態にしてみたらすごい涼しいです!

ジレなんてどこも守ってくれてないと思ってましたけど
お腹すごいあっためてくれているのだなぁと感動しました。
これからの季節にすごく良さそう!
いちいち脱いで背中にしまわなくても温度調節ができてとっても便利ですねー。

Raphaっ子のIさんもラファのジレを着ていました。
去年買ったものだとのことなのですが
パイピングがピンクでかわいいやつです。
超かわいい。
かわいすぎるので盗撮しました。
{C6F43ED3-5C20-4B9A-9006-C71A9C76027C:01}
いいなあこれ。
超かわいい。いいないいないいなぁ。
しかもセールで買ったらしいのです。
わたし定価…。
わたしの黒もかわいいのですけれどね
セールまで待てないので買ったことに後悔はしていないのですけれど
紺にピンクとかすごい好きな組み合わせなので・・・
いいなあ。


さてさてナイトライドですがこの日のメンバーは
ノーパンでおなじみの品デロさん
Raphaっ子Iさん
初めましてのたにゃさん
わたし
の4人です!

ミニストップで練乳いちごパフェをたべ若洲公園に向かいます。
風ないし道は車も少なくて走りやすいかったです!
たのしー!

あっという間に若洲公園に到着です!
{729FFE6A-1B24-4B89-A726-63046063AE7C:01}

左から品デロさん、たにゃさん、わたし、Raphaっ子さんの自転車なのですが
{BF20AE06-4A33-406A-9F58-5D5AD6A52473:01}
たにゃさんの自転車のフレームの大きさ!
そしてサドルの高さ!
男前すぎます。
かっこよいです。

ポートストアに行って休憩。
たにゃさんはブログの印象そのままのとってもおもしろいかたでした!

クロスに通勤で乗ってたとしてもロードバイク始めて3ヶ月で
こんなにも自分のやりたいこと好きなことをしっかりわかってて突き抜けていてすごいなぁと思いました。

わたしなんて
坂登れない、ロング走れない、スピードだせない
の三重苦です。
なにか変えようにもどうしたらどこによくてどうなるのか全然わかりません。
調べたりしてないですし努力もしてないですけども。
やりたいという気持ちはあるんです、一応、少し。

なので何もしないできたのですけれど
Raphaっ子さんが心拍のゾーンで痩せやすいゾーンがあるとか
持久力がつくゾーンがあるとか教えてくれました。

あー、こうやってみなさまはちゃんと考えて自転車に乗っているのですね。
わたしはガーミンくんの機能の1%くらいしかつかってないのでしょうね。
もっと活用できたらいいなと思います。

たにゃさんの話を聞いてきて、
わたしも600はちょっとなんか色々むりだけど
もっと短いものでもでてみようかなーとかちょっと思いました。
できないと決め付けないでやってみたら楽しいかもしれないし!

みなさま、昨日はありがとうございました!

{FB13169A-0805-4BC0-AE37-820F6032A1A1:01}


あの唐突にご相談なのですが、TIMEのクリートの減りが早すぎて困ってます。
2ヶ月もたないです。
1000kmも走ってないのに前のひっかけるところが全滅しました。

でも先がなくても問題ないかなと思って使ってみていたのですが
かたかたしてうまくはまってない気がして昨日は前に使ってたすり減ったクリートに変えてみたところやっぱり全然違う!

走り出すときになるべく先で蹴らないようにして気をつけているのですけれど…。

TIMEのかた、どのくらいもちますかー?
もたせるコツとかあったら教えてくださいー!