ガーミンでちょっとRaphaまで | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー。

雪ですねー。
道路がべしゃべしゃすぎて歩くの大変です…。
超すべる!
みなさまもお気をつけくださいね。
 

わたしの冬物のジャケットはポッケが横型1つファスナー付きなのですが
これがすごく不便なのです。
色は違うけどこんな感じ。
{8C584D72-36D1-4606-AA5A-3FDA01231B21:01}
 
縦ポッケ欲しいなぁと常々思っていたところ
この前ご一緒したかたがRaphaのジレを着ていてそのジレには後ろにポッケがついてたのです!
 
あれを着たらポッケ増設(о´∀`о)
 
と思い、Raphaに行くことにしました。
 
 
さてさて、この前はガーミンくんを無視し続けヘソを曲げられたので
今日は何があってもどんな道を指定されようともガーミンくんの言う通りに行こうと決めて家をでました。
 
わりと序盤からわたしが思ってたの
とは違うルート。
 
へー、ここをこう行くとここにでるんだー!
道っていろんなところからいろんなところにつながっているのだなぁ。
どう行っても行けるんだなー!
と新たな発見があってなかなかおもしろいです。
 
 
明治通りを原宿方面へ。
渋谷に来て、もうすぐだなーと思ったら
タワレコ方面に曲がれと言う。
 
あー、代々木体育館の方から行くのね。
と思って指示通り左折。
 
次は…さ、左折!?
 
パルコを左折!?
 
なんで?なんで?なんで?
 
やなんだけど!
なんでサイクルウェアを着て渋谷の真ん中走らなくてはならないの!?
 
でも今日はガーミンくんの指示に従おうと決めたのでしかたなくパルコを左折します。
 
その後マルイシティとこで右折と言ってきます。
 
え??ほんとにやなんですけど!
 
先のルートを確認するとスクランブル交差点を左折して
山手線くぐって明治通りをこえて青山の方に行こうとしているみたい。
 
それで行けないこともないけど遠回りじゃない?
てゆうか明治通りを右折させるために渋谷のど真ん中をぐるっと回らされたわけ!?
ルートに渋谷観光付きとか求めてないんですけどー。
 
そういえば中目黒のところでも右折のためにぐるりと回らさせられた!
ガーミンくんて右折苦手なの!?
 
超やだ。
ガーミンくんムリ。
わたしとは気が合わない。
 
ということでガーミンくん無視して代々木体育館の方に行って原宿駅前を通ってRaphaへ。
 
 
まずはジレを試着。
ジャケットがボリューミーのため全く合わず!
がーん。
お店のかたにポッケの悩みを相談したところジャケットの下にジャージを着るか何かミュゼット的なものを下げるのがいいですねとのこと。
 
わたしさっと物を出し入れしたいからポッケが欲しいので
荷物が多いからとかじゃないんですよね。
うーん。ポケット増設失敗。
 
ということで週末のケーキをイートイン。
伊予柑ケーキとフラットホワイトとクッキー♡♡♡
{8B1F1343-ECEF-4B3D-A452-9C4069D0173D:01}
おいしかったー!
 
その後、別のかたとRaphaの店員さんのお話を盗み聞きして
わたしもついでに自転車見せてもらってちょっと乗せてもらって色々お話を聞いて
もう欲しいものないと思ってたのに
欲しいものができてきまいました…。
でもムリそう。
 
Raphaの店員さんの自転車はデローザでした。
紫で超かわいい。
デキる女の人が乗ってるとデローザかっこいいです!
デローザに対する考えを改めます。
男の人だけでなくデローザ女子もかっこいい!
 
 
お友達にTwitterで都内おすすめスポットを聞いたら
 
{79AA97E0-355D-4B2D-A464-D3C53ECC17B9:01}
と言われたので怖いもの見たさで行ってみました!
 

場所とか詳しくわからないけど
あ、多分ここだとわかる道の切れっぷり。
{F571BEB6-202B-4CCB-804E-4C86592A9941:01}
 
天気が良かったら富士山が見えたんでしょうねー!
{4F90C22B-C40D-4F33-9E27-B68274452D3D:01}
残念。
 
 
写真で見るとゆるやかに見えるけど結構坂感あります。
{47C7734F-C3A8-4989-B695-0C055C7A9E6E:01}
下るのもこわい…。
 
 
下から見ると壁のよう。
{3F424978-3E50-4DAE-A7CC-F9775AAE741B:01}
とりあえず登ってみたのですが最後倒れそうになりました。
こわかったー!
車来なくてよかったー!
 
とりあえず、お金貯めよう。