インターハイ1日目・箱根駅伝のコースを走る | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。
 
初日の出を見たあと、
箱根と鎌倉どっちに行きたいかと聞かれて
箱根ってお正月っぽいので箱根がいい!
と、答えてしまいました。
鎌倉は先週くらいにも行ったし
雨に追われたりしてわりと辛かったのでちょっとトラウマです。
ということで箱根に決まりました。
 
弱虫ペダルのインターハイの1日目のコースを走る予定です。
ということはスタートは江ノ島です。
 
江ノ島まで40kmくらいかな?
半年前に乗り始めたときは
江ノ島が目標で江ノ島がゴールだったのに
今回は江ノ島がスタート。
帰りは輪行予定とはいえ
ゴールだったところがスタートとは感慨深いです。
 
{B229527A-0A8B-471F-A4BE-2BD446679E70:01}
やっぱり海っていいなぁ♡
 
{A8A03671-0253-4CBF-9C1F-8BC1AAFA24F5:01}
江ノ島です。
 
江ノ島を左手に富士山を見ながらずーーーっとまっすぐです。
弱虫ペダル読んだけどここがこの道とか考えたことなかったのですが
アブアブしていたところとのことです。
ちなみにこのあとは登る予定なので
わたしはアブアブしたりしません。
てゆうかできません。
快適に楽しく走れるペースで走りましたよー。
まっすぐだしすごく走りやすかったです!
 
{18CFA7D5-9FA5-4073-907D-DC72BF7DCFFB:01}
坂道くんが落車したところです。
気をつけなきゃ!
 
このあと登ります。
ちなみに登っている間の写真は1枚もありません。
 
この前ヤビツに登ってみましたが
わたしは体力もないし筋力もないし何より根性がありません。
登り始めて3分くらいで
あ、もうだめだ登れる気がしない。と思いました。
なんで鎌倉と箱根って言われたときに
箱根!とか言っちゃったんだろうと本気で後悔しました。
 
途中にコンビニがあるとのことなので是非とも休みたい!
と思ったのですけれど
途中でちょっと緩やかになったので
なんとなく休めたので止まらずにそのまま行きます。
 
またきつくなってきて
わたし、元日からなにやっているんだろう。。
自分からつらいってわかってることやろうとするなんてバカなんじゃないかな
と、100万回くらい思いました。
 
がんばってもがんばってもサイコンの距離が全然増えなくて
これ壊れてるんじゃないかと思いました。
まぁ、普通にただ進んでないだけなんですけれどね。
 
 
ほんとにおりて押したい!
普通に休むなり歩くなりすればいいのになぜがんばるのかわかりません。
 
 
あーもうがんばるのやめて歩こうかな…
というところで頂上到着!
{6570D1B7-E533-48CC-B63E-51F23F6208EA:01}
わー!がんばった!わたし!
 
道路のこっち側から撮ったら超遠くてよく見えない。。
{F1CC435E-41FF-402A-BF39-7A29A8C1ADB7:01}
 
一緒にのぼってくれたせんせーは超余裕でかけらも疲れてませんでした…。
 
わたしなんてぜーぜーでへろへろで時速10kmくらいで必死なのに
超涼しい顔でした。
途中ギアをあげて真波ごっことかしてましたしね。
羽生えてました。
いいなーを通り越してなんか悔しいです…(。-_-。)
でも本当にありがとーございます。
 
前半に比べて後半は緩やかなところが続くのですが
最後の最後がちょっと辛かった気がします。
 
そんなにきつい勾配じゃないように見えるのに
あんなにつらくて登れないのはなぜなのでしょうか。
疲れてるから?
長いから?
わたしが重いから?
それともゆるく見えるだけでゆるくないのかな?
いや、多分ゆるいはず…。
 
途中一回転んだというか倒れたのでちょっとした休憩になりました。
でもそれ以外は休まずにがんばりましたー!
超遅いですけど!
 
登りは箱根駅伝の5区なので箱根駅伝を見たときに
あーここ走ったなーとか思えたら楽しいかと思ってたのに景色ほぼ見てません。
大平台とか富士屋ホテルとかユネッサンくらいしか憶えてないです。
もうちょっと余裕が欲しい。
 
箱根駅伝のゴール地点まで行きました!
{D1769EC6-C4AE-40AC-896B-460D3D6080BA:01}
 
駅伝の石碑みたいの。
{BC319ADE-5ECE-4D7A-AC12-B49FE3D50C5F:01}
電柱の影で肝心の走ってる人が全然見えません。
残念。
 
ここで実況の練習をしてました。
{AF00506D-5420-4B90-B1B4-5D8DD4414CED:01}
まだ始まってないけど誰が入ってきたとか言ってました。
まるで見ているかのような実況でした。
そうやって練習しているのですね。
 
 
芦ノ湖。
{F29D2492-B844-4C8A-BA25-2DAA7B97590C:01}
わたし電車とか車とかじゃなく自分の力で箱根に来ちゃったんだなー!すごいなー!
と、なんか芦ノ湖見てたらすごい感動です!
すごいなーすごいなー。
半年前に納車されたときは
半年後にこんなとこに来てるなんて思わなかったなぁ。
ほんとに感動。
 
 
芦ノ湖湖畔のパン屋さんにきました。
なんとここ!
{C1922465-9F24-48DA-9887-E7F63D41C5A9:01}
席に足湯があるんですー!
すごーーーいー!
あったかいー!幸せー♡
(足晒してすみません)
 
 
{AA806225-C414-46E0-BBFE-836CB937E6B7:01}
パンもおいしくて
クリームパンとクルミチーズとカレーパンと3つも食べちゃいました。
クリームパンふわふわでおいしかったなぁლ(´ڡ`ლ)
おなかいっぱい。
 
帰りは旧道を下りました。
ブレーキ握る手がすごい疲れました。
{BEF78A4B-9EE8-4EF0-B3D0-B3D17DE7C502:01}
こんな坂!
 
{8A3457AE-5D05-4168-B36F-8634CC479B81:01}
こんなの登るなんて正気の沙汰じゃないです。
 
 
帰りは小田原から輪行です。
{646FD9F6-EACE-4DF8-89D2-849183006CBC:01}
電車ってあったかくて幸せですね。
 
 
箱根は辛かったです。
あ、箱根も辛かったです。
遅すぎるしだめだめだなぁわたし。
 
きっとせんせーには物足りないライドだったと思います。
でもでも、わたしは超充実のライドでした!
楽しかったー!
 
 


にほんブログ村