ひさびさにぼっちでおでかけ | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんばんはー!

わわさんのブログで印旛沼にサイクリングロードやら風車やらあると知って
いとこ&おばあちゃんが昔住んでたところが近かったけど行ったことないなぁ。
風車の前で写真撮りたいなーと思い、
行くことにしましたー!(輪行)
 
 
 
印旛沼に行く前に懐かしいところ巡りへ。
 
 
自転車ナビのおすすめルートに従って行ったら途中から砂利!
{0072D7DC-A5FB-45B0-963A-88A43AB1ACF9:01}
お、おすすめルートだよね?
砂利とかやなんだけどすぐ終わるよね??
 
 
道が開けた!と思ったら
{E701E7A5-31D7-403B-825F-A9E427E48814:01}
どこまでも続く未舗装。
 
 
しかしこの大きな未舗装路ではなくナビが行けといっているのは
{D54B6537-0526-41AE-851F-CD23B5532557:01}
こっち。
お…おすすめ…ですよね…?
とりあえずおりておすすめの道を歩く…。
 
 
分かれ道。
{8AD1B8FE-85C8-4FF0-8AF7-CDCB6A618CFC:01}
こっちと
 
 
{6B55E4AB-DE0A-4DFA-ABD2-A0593BB1FC0F:01}
こっち。
もはや途中から道すらないのですけれど。
 
 
どっちもいやなんだけどよりイヤな2枚目の道っぽくないほうに行けと言う。
 
 
ほんとに
おすすめなんですよね???
 
 
どんな基準でおすすめしてくるんだろう。
 
 
 
ちょっと行ってみるけどこわい。
{F20BF0DB-AD91-4332-B3B6-8EBD7A2D15F1:01}
この先に普通の道があると思えない。
 
怖い。
人もいないし。
いや、人がいたらむしろもっとこわい。
埋められてもわからない。
 
ナビを動かそうとしたら動かない。
スマホ対応のグローブなのに…。
仕方なくグローブを外す。
インナーグローブはスマホ対応じゃないのでいちいちはずすのがちょっとめんどいので
とりあえず後ろのポケットにしまっておく。
 
素手で操作しても動かず固まっている。
電波がないのかな?
怖すぎてもう無理なので引き返す。
 
途端にナビが動き出す。
ルートから外れました。引き返す方向です。とか言ってくる。
いや、ムリだから。
そして突然しゃべらないで欲しい。
すごいびくっとしちゃうから。
 
無視して戻ると
スカートとかタイツとかあらゆるところにクミンみたいなイガイガがびっしりついてるー!
何このトラップ!
 
 
気を取り直して大通り優先ルートにして
なつかしいところを巡ってたら
携帯の充電が切れそうだったので充電器を後ろのポッケから出して充電。
 
 
さて、印旛沼いこー!
でもおなかすいたので甘いものでも買おうとコンビニ寄ったら
 
 
 
あれ?
 
 
 
おさいふがない!
 
 
 

いつからだろう。
自転車組み立てたときにベンチにぽいっと置いたことは覚えている。
 
そのあとは見てない…。
 
 
とりあえず駅に届いているか電話。
届いてない。
 
 
駅前の警察に電話。
届いてない。
 
 
充電したときかな?
戻ってみるけどない。
 
 
来た道を戻って落ちてないか探す。
ない…。
 
 
とりあえず駅前のベンチに置いてきた可能性が高いので駅まで戻ろう。
 
 
途中、ふと、まさかあの未舗装のところで落とした?と思った。
 
 
あそこでは背中に入れただけでだしたりはしてないしなー。
あそこに落としたなんてありえないんだけどな…。
 
でも一応…。
 
 
と、行きたくないけど行ってみたら車が後ろから来て人がおりてきた。
 
こわいよー。
何かを埋めにきたわけではないですよね?
わたし埋められたりしないですよね?
お金持ってないです。
どきどき。
 
 
自転車は手前に止めて走って見に行く。
 
さっき来た一番奥まで一応行ってみる。
 
やっぱないよなぁ。
{B9E8731E-FAC0-4B4A-B6A7-B470C5943D3A:01}
ん??
 
 
 
{B181F2C8-8350-4554-9AFD-C3CB3A3FD783:01}
あれ?
 
 
{1CE63622-663F-4220-AD05-DD0FA79D4E70:01}
あった!
(実録)
 
 
 
感動!
 
 
 
見に来てよかった!!
 
 
落ちているのを見たときの感動は年末にして2015年1番の感動でした。
 
これからはお財布以外のところに千円でもなんでも入れておこう。
 
 
 
もうなんかどっと疲れてしまったので
印旛沼を一瞬も見てないけど帰ることに。
わたし何しにここまで来たんだろう…。
 
 
セブンで大福とデニッシュを食べ
 
ミニストップで
{DBC74AB6-1F71-4C19-9310-18446FDF3C18:01}
フォンダンショコラを食べ♡
 
 
コーヒー屋さんで
{30249450-0EC5-4C25-8A85-8AB1BD89EABA:01}

ブラジルコーヒーとチーズケーキを食べて帰ってきました。
 
 
食べすぎー。
 

 
帰ってきて、そういえば帰りは
右のビンディングが調子悪かったなぁと思って見たら
 
{0C6ABFB6-E8C4-46CF-BA6D-5142D5CF0D0F:01}

めっちゃ土が詰まってる!
走って見に行ったときだな…!
ほんとやだあの道。
 
 
昨日の走行距離は104kmでしたー!
ぼっちなのにがんばったなー!わたし。
多分ぼっち記録です。
 
 
12月の目標は月間500kmだったのですが
今日で12月の累計が523.77kmです!
達成!
raphaの500やってるひとすごいなー。
わたしの月間累計を8日で走るのかー。
 
 
そしてサイコンのOdoは2078.4kmになりました!
わーい!2000km超え!
 
 
 
多分これが今年最後の更新になると思います。
皆様に色々教えていただいたり仲良くしていただいたりして
とっても楽しい自転車生活を送ることができた2015年でした。
本当にありがとうございました。
 
 
来年ものんびりマイペースで自転車乗っていけたらいいなと思います。
 
よろしくお願いします!
 
まだ何日かありますがよいおとしをー♡