他人から見た自分パート2 | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

こんばんは
なおみんです

押し入れから出て来たサイン帳で一気にタイムスリップしてしまいました

サイン帳。私と同世代、またはお兄様、お姉様は聞き覚えがあるかと思います。
卒業の時に友人に書いて貰うノートね

高校時代の私は無口でおとなしく気配すら感じさせない、そんな子でした

高校時代を振り返る中でもう1人欠かせない人がいます

用務員のおじさんです
何故か私はおじさんに懐いており姿を見つけては一緒に雑草を抜いたりおしゃべりしたりしてました。
おじさんから「チビコロ」と言う、あだ名で呼んで貰ってました(見たままやん)

今振り返ると顔から火🔥が出て家を全焼してしまいそうです

凄く図々しい子で夏の暑い日
「おじさん暑いからアイス買って」とクラブの8人ぶんのアイスキャンディー
買って貰って食べていました

これが自分の娘だったら頭の一つでもシバいている所です

優しい「タカリ」もしくは「オヤジ狩り」では無いかと…

卒業後おじさんを尋ねて行きましたがいませんでした
先生に聞こうと思いましたが返って来る答えが怖くて
(きっとおじさんは退職してのんびり暮らしてるに違いない)と思う事にしました

何もお返しが出来ずすみません

女子高だったもんで変な遊びが流行ってました
制服の上からパチンとブラを外すと言う笑
キャッキャ盛り上がってましたね

これを先輩にして普段優しい先輩にめっちゃキレられました💦
…すんまそん💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は駅のホームでやられて
「ちょっと!どうすんのよ!隠れるトコも無いのに!」

仕方無くブラをブラブラしたままかえる羽目に

卒業間近に皆んなにノートを回して一言二言三言書いて貰いました

読んでびっくり
(これ私か?私の事か?)
泣くほど笑いましたね

一部紹介させて頂きます
私は「お西」と言うあだ名で呼ばれてました。小2からずっと

最初は憧れの髪がサラ艶の美人ちゃん






次は部長3年間同じクラスだったね





こらこら皆んな嘘を書くんじゃないよ💦 そんな事してねーし!

部長から見た私の似顔絵


おい!こんな顔してないぞ!

腰のくびれもあっただろうが💦


拓郎のLPを600円で売ってくれた子

この子も今でも親友です




話し掛けて来たから返事したら

私だけが怒られた事

まだ根に持ってるぞ💢


いつの間にかファンクラブ出来てた笑




そしてキャラが変わった先生から




真面目な先生なのに笑笑

なんか…すみませんm(__)m


卒業後おじさんを尋ねた時、担任の先生と顧問の先生にもご挨拶に行きました

そして、おじいちゃん顧問の先生がお元気なウチに皆んなで集まりたい旨を伝えました


先生は承諾してくれて私と先輩の2人でお膳立てをします


先生が、せっかく来たんだからクラブを覗いて行きなさい

と言ってくれたので、しばし時間を潰して先生と一緒に体育館へ。


二つ下の後輩がしっかりと先輩になってます。


先生が自慢の様に

「コイツら優勝しよってん」と


私「えー!凄いねー!私らが出来なかった事!してくれてありがとう」


「頑張ったねー」と1人1人の後輩の頭を、わしゃわしゃ撫でて行く


先生が「久しぶりに防具付けて見るか?」って言ったけど


キッパリお断りしました

無様な姿を後輩に晒せるかい!

とんでもない運動音痴なんだぞ!先生も知ってるでしょうが


根性のみで三年間乗り切ったのに…

それでも3人一組の先鋒で試合に出してくれましたね

ありがとうございます


初段で二段の人に勝った思い出は私の宝です

「やれば出来る」と


逆上がりも水泳も未だに出来ないですが…。


その後、何年かして部活が無くなったそうです。


修学旅行でお酒を飲んでバレたとか…バカだねー!バレないように水筒に入れとくとか見えない場所で飲むとか



いや、呑んだらアカンやん!

二つ上の先輩が同好会から部活に頑張って変えて私達はしっかり受け継いだのに


残念でござるなぁ


と言う高校生活でした


2回に分けて書きましたが


お付き合い頂きありがとうございます


m(__)m


因みに引っ越し準備


中々進んでおりません(@_@)💦