笑ってはいけない | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

こんばんは
なおみんです

相方が透析のチューブをお腹に入れるので3日ほど入院しました

相方「別に病院来なくて良いよ」とは言ってくれましたが

退院の日とすばるライブが重なって
…迷い無くライブに行って来ました
ほんとに、どうしようも無い酷い嫁です💦

家に帰ると相方が椅子に座っておりました

私「身体の調子どう?」と聞くと

息子「お腹の傷が痛いからわらわせたらアカンねんて」

ふーん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

関西の「押すなよ、押すなよ」は
「押せ」って事ですからね

肩をポンポンと叩いて変顔をして差し上げました

相方「ひゃっひゃっ痛たた!笑かすなって言うたやん!痛い!痛い!」とお腹を押さえてます

まぁ嬉しそう♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
続いて
小梅大夫.…

チャンチャカちゃんチャちゃんちゃん🎵
チックショーの顔真似

相方「あははは!痛い痛い!アカンて笑かすなって!」

まぁ!とっても楽しそう
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ルンルン
いつまで痛いかなー♡

当分楽しめそう♪
たかだか4センチの傷

私なんて帝王切開で15センチくらい切ったわさ
育児と介護で痛いのも忘れるほど
35歳でまだ若かったからかな

その夜「先に上にあがるね」と言って友達と長いLINEを交わした後。

薬を口に入れたけど
…(ーー;)水持って上がるの忘れた

薬を口の中に入れたまま面倒だけど下に降りる

相方「どしたん?寝られんの?」

私「くふりらけのんれ、みふ持って上がるのわふれた」
通訳「薬飲んで水持って上がるの忘れた、今薬だけ口の中にある」

お水でゴクンと薬を飲む
相方「アホやん!あははは🤣
痛い!痛い!」

あはははと自分でも笑ってしまう。昨日は水を持って上がり薬を忘れた。
最近は自分の行動で笑ってしまう

相方「オカンがオモロいからウチは良く笑うねんな」

誰しも歳を取るとあるあるだけど
台所に行ったは良いが何を取りに来たか忘れる

私「問題です!」
次女「デーデン!」←効果音

私「さて、オカンは何をしに台所に来たでしょうか?」

家族が一斉に
「知らんがな‼️」と冷たい
(ーー;)うーん
もう一度椅子に座ってご飯を食べようとして思い出す

そうそう醤油取りに行ったんだった

怖いよねー!コレ以上進んだら私は誰?ココは何処?ってなるんだろうか…。

あーヤダ❗️:(;゙゚'ω゚'):

推し活と趣味を楽しもう

最近ね
60代の若い方がお亡くなりになったって聞くと人ごとじゃ無いなぁって…

もうココからは余生なんだろうか

そう思うと死ぬまでトコトン楽しもうと思います。
まだ動けるウチに沢山、友達と会っておこうとか…

旅行行きたいだとか…。
すばるライブに行く時、駅の階段を間違えて無駄に登り降りして息が上がりました。

後、何回来れるかなーって考えました。
今回は椅子席でしたが会場によっては立ちっぱなトコもあります。
体力付けないと…
エースを散歩に連れて行け無くなる

大阪はこの4日間、雨で…
雨の日は散歩に行かないからストレス溜まるかなワンコも。

明日も雨だけど小降りなら連れて行こうと思います

リビングで洗濯物を干してるので押し入れに居る気分💦

早く天気になりますように
毛布も布団も洗いたい‼️

なんの話しか分からなくなってしまいましたね

相方を如何に笑かすか企んでいる所です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ウチの息子…今年2月に2回インフルに罹り昨日、熱を出して病院行ったら今度はコロナでした

そんな事あります?熱出しすぎよ。相方に移せ無い為、治るまで車で寝ると言ってます

可哀想ですが仕方ないです💦

そんなこんな毎日を送っております

今日もつまらないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

面白いネタがあったら教えて下さいね♪ふふふ