自分が思う自分と他人から見た私のギャップ | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

こんばんは
なおみんです

片付けてたら高校の時のサイン帳が出て来て又、手が止まりました。私の同年代の方。もしくはお姉様、お兄様は懐かしい響きだと思います。

私は無口で大人しく人見知り
だと思ってましたが

他人の目から見たらこうも違うのかとゲラゲラ笑ってしまいました。

それは後で公開するとして私が行ってた高校は私学で女子高

もうね、自慢じゃないけど大阪府下でトップを争うほどの

偏差値の「低い」学校
自分の名前からを漢字で書けたら合格すると言う噂もあり笑

入試テストを見て唖然としましたね
(これ……中1でも解けるんちゃう?何の為に私は勉強してたんだ!時間返せよ。他所はもっと難しいのかなぁ)

難しい方程式要らんかったやん💦
高1になると問題はいかに友達を見つけるか…ですよね
隣の席の子に話し掛けたり前の子に話し掛けたり

その中で親しくなったのがキャンディーズのスーちゃんの様な可愛いい子

この子が私の運命を楽しい方に変えてくれました
今でも親友です
クラブ紹介の用紙が配られどれに入るか悩んでいました

ギター弾けるようになりたいから軽音?少林寺拳法?カッコイイかも

その友達が中学の時から剣道をしてたらしく「剣道部入らん?」って誘って来ました

貴女はご存知無いですが私は酷い運動音痴(略してウンチ)
走らせたらビリで逆上がりも飛び箱も出来無い
プールでは手足を幾らばたつかせても前に進まず何故か底に底に潜って行く
…これは素潜りですやん?

…アワビ取れますやん?
そんな私に出来る訳無いやん笑

Iちゃん「じゃあ見に行くだけ」と連れて行かれました
気が付けば50人の新入部員と体育館でスクワットをしてました

「あれ?入るって言ったっけ?いつの間に?」
運動は出来無いけど無駄に体力はあり腹筋100回でも余裕
(もしかして負荷の掛け方間違えてる?)とちらっと横を見る

逆に不安💦頭の後ろで手を組んで起き上がるってあってるよね?隣の子、起き上がるのが辛そう。???アレ
50人居たのが練習がキツいと私含め5人になりました
防具を付けたら、その匂いの臭さで失神しそうになる

顧問は2人で先生と銀行を退職して事務をしてた、おじいちゃん先生
そのおじいちゃん先生に稽古を付けて貰うのが堪らなく楽しかった。「お!やったな!ホラ!」と言いながら相手してくれる。オラ、ワクワクすっぞ!

もう1人の先生はガチ
女子相手に容赦なくバンバン叩いて来る
3分のかかり稽古と言うのがあってひたすら打ち合う
六段の先生に勝てる訳が無く叩かれる一方なのが凄く腹が立って3分と先生が後ろ向いた隙に面を打つと言う卑怯技❗️

ただの暴力よね(⌒▽⌒)すみません!
2年生になると後輩も出来、先輩は優しく和気あいあい。でした

なのに後輩が
「先輩!おぶって走ります!」と言う
私「いやいや、ウチはそんな部活じゃないから」って断ったのに無理矢理おんぶされてダッシュする
背中でしがみついて
「キャー!怖いー!落ちるよー!助けてー!」と叫ぶ私
これってイジメですかね?

おとなしい私に…。
高3になると試合にも出させてくれて。人数が少ないので出させて貰いました。

ショボイ大会ですが3位になった奇跡もあり…青春を満喫してましたね。その時のメダルも出て来たんですが箱に詰めて終いました。
そして高校最後のナントカ委員を決める時
(この役はあの子かな?コレはあの子が良いかな)と書き込んでいると何やら手紙を回している様子…ん?まぁ回って来たら分かるかと思ってたら回ってこず…。黒板を見ると風紀委員の所に私の名前と正の文字が並んでる

思わず立ち上がって
「やってくれたなぁ!」って言うと友達たちがクスクスケラケラと
(今笑った奴…全員海に沈めてやる!)

家で制服を糸切りでチマチマ切って元に戻す
(T ^ T)しくしく
これはイジメだ。私がいくら無口でおとなしいからって
寄ってたかって

制服ハサミで切らなくて良かった。縫い込んだだけだった。

翌朝いつもより30分早く起きる。これが泣くほど辛い💦

いつもは6時に起きて弁当を作って半には出て行くんですが
今日から5時半起き😓

お父様が褒めて下さいました
「お前は偉いなぁ。近くに良い学校が沢山あるのに。わざわざ遠くまで。ぷぷ!」

オヤジ!私だって出来が良ければ行きたくねーぜ
可愛いい娘になんて事を…

校門に担任の先生と2人で立って生徒たちを出迎えます
「おはようございます!」と

別に校則違反者を見つける訳でも無く友達見つけては

「おい!お前、顔が校則違反だぞ!」「なんでやねん!」と言う会話でキャッキャするだけ。

時間になったので門を閉め先生と教室に帰る道すがら

先生「N!顔が校則違反やぞ」
私「なんでやねん笑」
この時代は化粧してる子はおらず、この先生は超真面目で冗談言わなかったのにキャラ変わりました?

長いブログになって読むのも疲れたでしょうから次回、写真付きで私の高校の思い出話しにお付き合い下さい

読んで頂きありがとうございましたm(__)m