仔猫逃走中??なにぃいいいい!!! | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

御礼

保護猫たちへ、支援物資をお送り下さいました多くの皆様!

保護猫たちへ、暖かいお心を頂き、保護猫、メンバー一同 厚く御礼申しあげます。

また、カンパを御振込み下さいました方、心より御礼申しあげます。

保護猫の医療費飼育費に使用させて頂きます。

ありがとうございました。

※個人情報保護の為、お名前は全て伏せさせて頂きました。

ねこけんでは、メンバー全て、活動費は自分達で出しております。

カンパやご寄付は全て、保護猫の医療費と飼育費用、里親会会場費に充てられております。


保護猫マリンのFIP発症で、沢山の方から、元気玉を送っていただいております。

マリンも、M代表のご自宅で、毎日2種類の投薬と、点滴をしております。

投薬は、1日3回と2回のものがあり、食事の1時間前に飲ませるもの、食事と一緒に飲ませるもの、多くの保護猫を抱えている中でのケアは、時間と労力が掛ります。

食欲の無いマリンは、食事も強制補食となり、余り多くすると吐いてしまう為、M代表は数回に分けて少しずつあげてみたり、時間を置いてみたり、試しています。

病気の猫のケアは、慣れている人ではないと、難しい対応もある為、今の段階ではM代表が掛かりっきりです。



しかし!後ろ向きにならないのが、そう!ねこけんです!(^∇^)

俯いてやっても、笑顔でやっても、出来る事は同じ。

ならば、笑顔でやろう!~お~!(°∀°)b





昨日も、夜に緊急SOSが入りました。

俯く「ナ」←今笑顔でって言ったばかりだろう!ヾ(▼ヘ▼;)



仔猫を保護した方が、獣医さんへ連れてこられ、ケージに入れた仔猫3匹のうち1匹が、タクシーから降ろした際に逃走したらしく、病院の周りを探したそうです。

すると、病院の反対側にいる所を発見

しかし、保護しようとしても逃げてしまい、保護失敗


そこで、ねこけんにSOSが入りました。
M代表:「マリンの命も、逃走中の仔猫の命も、どちらも大切だからね」


ナ:{ガッテン!}


マリンのケアを済ませたM代表と、Yさん、「ナ」のねこけん部隊出動~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


獣医師Rさんに電話をすると

Rさん「一応、許可を得て、敷地内で捕獲器を掛けさせて貰っていますが、今見たけど入っていないのです…」


M代表「大丈夫だよ。見つかるから」


ナ:{最近のねこけんは、捜索案件解決率良いですからね~}


と、現場に到着


Rさんと合流し、辺りを捜索しながら、一応掛けていた捕獲器を覗くと…


逃走犯「何よ( ̄^ ̄) じろじろ見るんじゃないわよ( ̄∩ ̄#」
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201307042102001.jpg

そこに居た全員「━━━(゚∀゚)━━━!!!入ったぁあああああああああ!(≧▽≦)」


Rさん「さっき見たときは入っていなかったのに~ねこけんさん来たら入った~∑(゚Д゚)不思議~もしかして、脅した?猫!入れ!入らないとシメるぞ!とかさぁ、叫んだ?」


M代表「゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ねこけんは健全な一般区民よヾ(▼ヘ▼;)」


Yさん「雨が降っていたから、心配したけど、無事でよかった」


その頃…辺りを捜索していた「ナ」、駐車場の車の下を地面にへばりつき覗き込んでいた…


M代表と、Rさんの「ナさ~ん身柄確保したよ~」と呼び戻され、全員で病院へ戻った。


そして、すぐに蚤取り等の処置を済ませました。

しかし、洗濯ネットに移し、蚤取りや血液検査の間、もの凄い声で叫んでいた…


ナ:{パステルミケさん、そんなに凄い声で叫ばなくても、此処は安全で、私たちは味方です}


パステルミケさん「その厚化粧は信用できない…」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201307042059000.jpg


ナ:{(T_T)}


獣医師Rさんが、保護主さんへ連絡すると、すぐに駆けつけて来てくれました。

とても優しい保護主さん、兄弟は保護されて、この子だけ行方不明では可愛そうと、とても心配しておられたそうです。


パステルミケさん「あっ、おばちゃま、私ね、捕まっちゃったの。ちっくんとか(採血)、ポッチョン(蚤取り)とか、パッチン(爪きり)とかされて、酷い目にあっていたの~助けに来てくれたのね~」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201307042102000.jpg


M代表「人聞きが悪いよ( ̄ー ̄;。全部ちゃんとした処置ですから。(´д`lll) 」


獣医師Rさん「採血以外は、無痛ですよ(´□`。)」


保護主さんは、とても喜んでくださり、

保護主さん「御礼をさせて頂きたいのですが、何がお役に立ちますか?」と


ねこけん部隊「この子を優しい家族の元へ送り出して頂くことが一番嬉しいです。ありがたいです!」


保護主さん「(*^▽^*)分かりました。必ず、良いご家庭に里子に出しますねo(〃^▽^〃)o」と。


全員笑顔(≡^∇^≡)


帰り際、保護主さんは、「これ、お役立て下さい」と、ご寄付をくださいました。


マリンの医療費がかさむ時ですので、ありがたくマリンに使わせて頂きます。


M代表「夜の出動だって、俯いてやっても笑顔でやっても、やることは同じ

ならば、笑顔でやろうじゃないか!ねっ!「ナ」さん!だよね!」


その頃、「ナ」は保護され、入院中の鳥さんに御飯をあげていた…



めでたし


ねこけん里親会


(↑詳しくはこちらをクリック!)

日時 2013年 7月7日(日) 午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪


NPO法人ねこけん公式ブログ

NPO法人ねこけん公式ブログ

※仔猫も参加致しますが、離乳前・8週齢前の仔猫達は譲渡致しません。

里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や事前面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。

NPO法人ねこけん公式ブログ


☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。


ボラさん大募集!!!

(↑詳しくはこちらをクリック)



子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんやその他の作業をお手伝いして下さる方を募集しております!


※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


里親希望の方はこちら
より、
お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中


↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!




モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪





※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆


ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ