優しい選択 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

寒くなりましたね~
寒い中でも、走り回るM代表に代わり、またまた「ナ」が活動報告をさせて頂きます~。



Mさん「結構、大きいね。通常はリリース対称かも…」

依頼者のお宅は、里親会場からそう遠くない場所でした。
しかし、TNR依頼や相談メール、トライアルの決まった子のお届け等で、Mさんは、大忙し。

少し、お待ち頂いていた現場でした。

やっと、時間が出来て、ねこけん部隊出動となりました。

ナ:{うっわ~素敵なお庭~}

Mさん「「ナ」さんは、いつも、素敵なお宅やお庭を見て喜ぶよね~」

ナ:{だって~、本当に皆さん素敵なお宅で…あばら家に住んでいる「ナ」には、羨ましい限りなのだ~}

大きな通りから、少し入った所に、お庭の広い一軒家。
お庭には、数匹の猫が楽しそうに探検していました。

Mさん「こんにちは!ねこけんです!」

依頼者様はお子様と待っていて下さいました。

案内され、子猫のいる所を見ると…、居ました!縁の下から、顔を出しています。
依頼者様は、寒くないように、縁の下の半分に板を充て風除けをしていてくださいました。

早速、捕獲。

「ナ」が、保護移動ケージ等の準備をしている間に、Mさんはあっ!と言う間に3匹の子猫を捕獲しました。

すっご~い!!役立たずの「ナ」、口があんぐり
また、役立たずっぷりを発揮してしまった…

そして、依頼者様と、今後の相談
リリースか、保護か。または飼うか…。

依頼者様は1匹なら飼えるとのお話し。
でも、2匹だけリリースというのも…
お宅の近くには、大きな通りも有り、交通量も多い。

確かに、兄弟3匹の中で2匹だけリリースとは…う~ん。「ナ」の少ない脳みそでも、確かに悩む…。
明暗を分けるような選択も時には必要かも知れません。
しかし、もちろん諦めないMさんは、依頼者様と相談を続けました。

結果、1匹は依頼者様が室内飼い。
依頼者様が費用負担をしてくださる事で、2匹は、ねこけん保護猫となり、新しい家族を探す為に、人馴れ訓練に入る事となりました。

依頼者様「3匹飼う事は、無理なのですが…。急に3匹とも猫さんが居なくなると、子供がお友達が居なくなって寂しくなっちゃうから…。1匹はうちで飼います。3匹は無理なので、費用は出しますので、新しい家族を探して欲しい」
お子様は、猫さんとお友達。子供は、すぐに動物とお友達になれますもんね(^^)

様々な理由で、辛い選択をしなくてはならない事は多々有ります。
でも、こちらの依頼者様は、ねこけんに委ねる事で、全部の子猫の未来を約束する道を選択なさいました。

ナ:{ううっ(感動でまたまた涙腺が…)←しつこいようですが、歳のせいではない!}

お子様の気持ち、猫の未来、両方を諦めなかった依頼者様、「ナ」も見習いたいと思いました。

優しい依頼者様の為に、超多忙な中、案件を超特急でこなして、時間を作るMさん。
いつも付いて回る割りに、余り役に立っていない「ナ」は、それもまた見習おうと心に決めるのであった

めでたし

あっ!写真撮るの忘れた!!!!!



ねこけん里親会◆

日時11月25日日(日)
    午後1時~午後5時


場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通都営三田線 志村坂上駅下車
    徒歩約5分
    スーパーサントクの前
    ( コインパーキングあり)
沢山の保護猫達が、優しい家族をお待ちしております。
NPO法人ねこけん公式ブログ
NPO法人ねこけん公式ブログ
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-image.jpg
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)
モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪