マイッチングまちこさん | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

まちこさんの保護経緯



とても人馴れしている猫が妊娠しているようで、保護して欲しいのですが…
小学生の子供達とご飯をあげているのですが、子供達から「猫さんのお腹に赤ちゃんがいるみたいだから、飼ってくれる人を探して欲しい」と頼まれた餌やりさんからの相談でした。

Mさん「小学生の優しい気持ちに答えねば!」と、またもやねこけん部隊出動となりました。

駅近の緑地帯。木々が多く、公園のようです。
「あっちに居ます」「こっちに居ました」と、保護対象の猫さんは近所でも有名なようです。
すぐに、猫さんのいる場所はわかりました…が…。
暗くなった中での捜索はなかなか困難です。
特に「ナ」は、暗いところではよく見えない…(※鳥目です。老眼では有りません!…多分…)

にゃ~ん にゃ~んと声は聞こえるものの、姿が見えません。

あちこち声を頼りに捜索すると…

数本の木が、円形の花壇に植えられています。

Mさん「この辺から声がするようだけど…」

ナ:{良く見えないです……す……んんん?ん?あっ!}

目を凝らして見ると…数本の円形に植えられた、その木々の、まさにど真ん中に鎮座している生き物が…

ナ:{ああああ!居た!!擬態????}

Mさん「あっ!本当だ。キャリー用意して」
と、間単に捕獲。

猫さん「あたし、捕獲されちゃった~うふっ」
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210051925000.jpg

フクロウのように、木々にまぎれて鎮座していた猫さんは、確かに、お腹の辺りがふっくらとしているようです。
不思議な色の綺麗な可愛い顔の女の子を連れて、急いで病院へ

Mさん「ねえ、どのくらいで産まれるかな?」

ナ:{う~ん。「ナ」には、分かりませんが、結構お腹が膨れて見えますが…」

Mさん「だよね。産ませてあげないと可愛そうだよね」

ナ:{はい…。何匹生まれますかね?健康だと良いですね}

Mさん「だよね~。早急に保護場所探さなきゃ…う~ん」

心配はつきませんが、とにかく診察を受けました。

先生「歯は綺麗だね」

猫さん「やめれ~」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210051958001.jpg

Mさん「どの位で産まれますか?」

先生「う~ん。産まれないと思うよ」

ナ:{ええっ!お腹の中で死んでしまったのですか?」

Mさん「マジ?えっ、助からないの?」

先生「だって、この子妊娠していないよ」


猫さん「うふっ」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210051956000.jpg


Mさん&ナ 「マッ(((゜д゜;)))マジンガー三( ゚Д゚) 」

先生「ゼット」(°∀°)b

ナ:{先生、やっと覚えましたね}

Mさん「マイッチングまちこ(°∀°)b 」 


ナ:{ということは…、ただのオデブさん?}


猫さん「先生~この厚化粧のおばさん、ひどいわ~しくしく」


多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210051956001.jpg


Mさん「マイッチングまちこ(°∀°)b 」 

車内で、散々悩んでいただけに、笑うしかない2人

とりあえず、何の病気もなく安心…と思っていたら…

ナ:{ん?何か、このお尻の辺り…ぼこってなっていないですか?}
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210051958002.jpg


Mさん「どれどれ?あっ!ああああああ!虐待??違う?えっ?」
※Mさんは、怪我を見ると、虐待ではないかと心配し、逆上する場合があります(笑)

猫さんのお尻の辺りの毛を刈り、診察する先生


多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210051957000.jpg
先生「う~ん。喧嘩で噛まれたんだね」
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210051958000.jpg


Mさん、大人しくなる。

ナ:{良かったですね。虐待じゃなくて}

先生は、傷口を洗い治療してくれました。


多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210052005000.jpg

Mさん「さて、お家に帰りますか~。ねっ、マイッチング、まちこ」

と、いう訳で、まちこと名前が付いた、ちょっぴりふくよかな女の子がM家の保護猫となりました。

まちこ「あたし、保護猫になったの うふっ」
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)

大人しくて、人間大好きな、不思議な色をした「まちこ」

可愛いまちこを家族に迎えてくださいね。


私、此処にいるの。よろしくね

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)




「ナ」には、まちこさんが、ウォンバットに見える…

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201210051924000.jpg


ねこけん里親会◆

日時11月25日日(日)
    午後1時~午後5時


場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通都営三田線 志村坂上駅下車
    徒歩約5分
    スーパーサントクの前
    ( コインパーキングあり)
沢山の保護猫達が、優しい家族をお待ちしております。
NPO法人ねこけん公式ブログ
NPO法人ねこけん公式ブログ
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-image.jpg
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)
モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪