完・皮膚病が原因で家から追い出されてしまったキジトラちゃん。 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

※前回の記事をご存じない方はこちら をクリック!


その後、皮膚病だったラブちゃんの様子を『ねこけん』部隊が見てきました。



ねこけん公式ブログ
↑(外にいた時のラブちゃん)


現在は、すっかり疥癬が良くなりました!



ねこけん公式ブログ
↑(現在のラブちゃん)


知らない人(ねこけん部隊)がいるので、少し警戒しているような表情ですが

すっかり疥癬が良くなっていました。


ラブちゃん、元気になって良かったね☆


ラブちゃんをご心配下さった皆様には、この場をかりてご報告とお礼申し上げます。


本当にありがとうございました!



愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です!


違反すると、懲役や罰金に処せられます。


愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者は1年以下の懲役または100万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者は50万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者は50万円以下の罰金


※動物虐待とは、動物を不必要に苦しめる行為のことをいい、正当な理由なく動物を殺したり傷つけたりする積極的な行為だけでなく、必要な世話を怠ったりケガや病気の治療をせずに放置したり、充分な餌や水を与えないなど、いわゆるネグレクトと呼ばれる行為も含まれます。


↓モバイルはこちらから両方にポチっと投票!

ブログ村 猫ブログ   人気ブログランキング