6月8日のこと。

 

 

 

 

ライブのあと、軽く飲みに行きました♪

 

 

image

 

『NEIGHBOUR Roast&Brew』(ネイバー ロースト&ブリュー)。

ANAクラウンプラザホテル札幌の1階にあります。

私は4回目だけど、夫は初めて。

クラフトビール好きの夫を連れてきたかったんだよね。

 

 

image

 

image

 

image

 

お店の雰囲気が良くて気に入っています。

いつも適度にすいているのもイイ!穴場的なお店です。

 

 

image

 

ふたりして、クラフトビール飲み比べセット3種。

 

 

image

 

私が選んだのは、、、

「イングリッシュペールエール」

「ストライクピルスナー」

「なまらバナナヴァイツェン」。

 

 

image

 

北丘珠産野菜とアボカド・ハモンセラーノのサラダ。

 

 

image

 

十勝めむろ産じゃがいもと北海道産ベーコンのグリル。

 

 

フードはどれも美味しいんだけど、メニューの少なさがちょっと残念。

パスタとかあると嬉しいんだけどね〜。

 

 

image

 

お代わりビールは「流氷ドラフト」。

綺麗なブルーを撮りたかったのに、ボケちゃった〜⤵

 

 

お腹が満たされなくて、、、

お店を検索したら、近くにお蕎麦屋さんがありました!

一度は行ってみたかった「信州庵」。

餃子のみよしのの系列店です。

 

 

image

 

ANAクラウンプラザホテル札幌とは創成川通を挟んで向かいにあります。

歩道橋の真ん中で創成川通をパチリ。

 

 

image

 

歩道橋の真ん中に謎のスペース?

先ほどの写真はこちらから撮りました。

 

 

image

 

リーズナブルな価格帯が嬉しい。

ちょい飲みもできます♪

ビール飲みたいところだったけど、次の日が仕事だったので我慢しました。わたし、エライ!w

 

 

image

 

かしわせいろ。

 

 

image

 

卓上にあった茶筒に刻み海苔が入っていたので、かけてみました。

 

 

普段は遅い時間に外食することはほとんどないけれど、

24時まで営業しているのは便利ですね。助かりました。

一瞬、ラーメンも頭をよぎりましたが、この時間帯はお蕎麦が丁度いい。

満足の〆になりました。