6月8日のこと。

Nakamura Emiのライブに行く前にカフェに行きました。

 

 

 

 

カフェに行くために持っていたミラーレスカメラが、

思わぬ場面で役に立ったのです (*´艸`*)

 

 

image

 

『かたちコーヒー』(katachi coffee)。

気になっていたお店なんだけど、

北3東3にあるので、なかなかチャンスがなかったんです。

今回、ライブ会場にとっても近かったので、

このチャンスを逃すまいと行ってきました!

 

 

image

 

階段をあがって左側に「かたちコーヒー」の入口があります。

 

 

image

 

とても素敵な店内。

オーナーさんのセンスの良さが伺えます♡

 

 

image

 

自家焙煎珈琲のメニューが充実しています。

深煎りのイルガチェフェが珍しいので、揃って「ハルスケ」をオーダー。

イルガチェフェ地区のハルスケ村で栽培されたコーヒー豆だそうです。

 

 

image

 

影が綺麗♡

 

 

image

 

カウンター席。

 

 

image

 

窓側カウンター席。

 

 

image

 

イルガチェフェ ハルスケと一緒に、“プリン”をオーダーしました。

夫は“発酵バターとあんこのチーズケーキ”。

 

 

image

 

コーヒーカップのフォルムが可愛いこと♡

プリンも可愛い〜♡

 

 

image

 

素敵すぎてなかなか食べられない。。。

夫は食べ始めたけど。。。笑

 

 

image

 

最後の一枚は上からパチリ。

 

私好みのしっかり食感のプリンです。

めっちゃ美味しい〜。

コーヒーもとても美味しい。

濃厚な味わいの中に甘さが広がり、こだわりを感じる美味しさです。

 

 

image

 

「かたちコーヒー」.....  何度も訪れてみたくなるカフェでした。