月1〜2回のペースで高校時代の同級生とカフェ巡りをしていますが、

お互いの都合が合わず、4月は会えなくて。。。

 

5月末のこと。

友人は休みの日で、私は仕事終わりというタイミングで、

やっと会うことができました♪

 

琴似駅で16時に待ち合わせて、『大衆串横丁てっちゃん 琴似店』へ。

平日18時までは生ビール付き飲み放題2時間が550円(税込)なんです!

 

久しぶりに会ったもんだから、お互い話したいことが山ほど。

話に夢中で、串カツやサラダなどいろいろ食べたのに写真なしです。

 

で、後半やっと写真撮りました。

 

 

image

 

つくね 山わさび。

 

 

image

 

期間限定のメニューだったかな?

牛肉に山わさびがのっています。

元気が良くて、感じの良い店員さんのサービスで山わさび多めです。笑

 

image

 

ビールも1枚だけパチリ。飲みかけでスミマセン。

パーフェクトサントリービール、初めて飲んだけど、

スッキリとした味わいで飲みやすいね!

 

 

居酒屋のあとは、『C2cafe』(シーツーカフェ)へ。

元Jリーガーがオーナーさんのカフェです。

って、サッカーのこと全然知らないんですけど。

 

 

image

 

カフェラテ。

注文したときに「初めてですか?」と聞かれたので、

初めての注文はこの猫ちゃんのラテアートなのかな?

 

 

image

 

可愛い♡

2回目は違うラテアートってことだよね?

楽しみ〜♪

 

 

image

 

ガトーショコラ。

ケーキもいただいちゃいました♡

 

 

image

 

ずっと前から気になっていて、やっと来ることができました。

次回はちゃんとミラーレスカメラを持って訪れたいです。

 

 

友人は次の日が仕事なので、20時におひらき。

友人と別れたあと、まっすぐ帰ろうとも思ったんだけど〜

せっかく街に出てきたんだし、ひとり飲みに行っちゃいました。笑

私は次の日、休みだったので。

 

 

image

 

だって、飲み放題券を買っちゃったからね!

 

 

 

 

 

image

 

まずは、ビール♡

 

 

image

 

お通しの温泉卵とお出汁。

昼飲みのときはお出汁がなかったな〜。夜だけのサービスかな?

 

 

image

 

長芋たまり。

 

 

image

 

明太マヨ生つくね串。

 

 

飲み放題券の利用の場合、フード2品の注文という条件があるけど、

金額の指定はないのでひとりのときは本当に助かる〜。

 

ビールお代わりして、プレーンサワー飲んで、最後は、、、

 

 

image

 

みかんのお酒をロックで。

 

 

この飲み放題券すごいよね!

札幌駅付近で働いていたら、週5で通うかも?笑

せめて週1で行きたいところだけど、それも難しいな〜。

期限までに6回行けたら元はとれるから、がんばんなきゃ!