はしもと珈琲館」をあとにして、登別温泉へ。

 

 

image

 

“ようこそ 登別温泉へ”と赤鬼が出迎えてくれています。

赤信号のタイミングで撮ることができました!

 

 

image

 

『ホテルゆもと登別』。

ホテル前に到着すると、スタッフの方が来て、荷物を運んでくれて、

車はその場で鍵を渡し、おまかせ。

こういうサービス、慣れていないので照れくさいです。

 

 

image

 

お部屋は「和洋室2ベッド」。

足腰が弱くなってきているお義母さんに良かれと思って、ベッドのある和洋室にしました。

 

 

image

 

ツインベッド。

夫とお義母さんが利用しました。

 

 

image

 

大きなダイニングテーブル。

こちらのテーブルで夕食をいただきました。

※ゆもと登別は全部屋、夕食は部屋食なんです

 

 

image

 

窓側からパチリ。

部屋の入口に戸がないのが、ちょっと落ち着かなかったかな?

 

 

image

 

和室側からパチリ。

テンション上がって、いつもより多めに撮影...笑

 

 

image

 

リラックスチェア、オットマン付き。

 

 

image

 

冷凍庫付き冷蔵庫が嬉しい。

中にはサービスのお水3本。

 

 

image

 

素敵な茶器。

 

 

image

 

グラス。

ワインを持ち込んだので、栓抜きに付いているコルク抜きが役に立ちました。

 

 

image

 

クローゼット。

下には作務衣、フェイスタオル、バスタオル、

手提げ袋、袖なし半纏が置かれています。

 

 

image

 

浴衣より作務衣のほうが嬉しい。

 

 

image

 

トイレ・洗面台。

 

 

image

 

すっきり洗面台。

 

 

image

 

アメニティ。

 

 

image

 

撮影会が一通り終わったら、お茶を淹れて一服♪

お茶菓子は温泉まんじゅう。

玄米ほうじ茶の美味しいこと♡

 

 

image

 

夕食後、若いスタッフ2名が来て、お布団を敷いてくれました。

おふたりだとあっという間に完了ですね!

最初は枕がこちら側だったのですが、コンセントの関係で壁側に移動させました。

延長コードを持参してるので問題なしでしたが、コンセントの位置は写真の右下らへんです。

 

 

image

 

部屋からの眺め。

翌日は快晴でした。