手打ちそば つなしま」をあとにして、

苫小牧からは下道で登別へ向かいつつ、途中でコーヒータイム♪

早めに登別温泉へ行って観光しようかとも考えましたが、お天気がイマイチなのでカフェに寄りました。

 

 

image

 

白老町にある『はしもと珈琲館』。

ランチで洋食がいいと言われたら、ココに来ようと思っていました。

 

 

image

 

夫はコーヒーと苺の春パフェ。

 

 

image

 

お義母さんと私はシフォンケーキセット。

お義母さんはアイスコーヒー。

シフォンケーキはプレーンと抹茶から選びます。

 

自家焙煎のコーヒー、飲みやすくて美味しいです。

ふんわりしっとりのシフォンケーキも美味しかった。

 

 

 

image

 

はしもと珈琲館のとなりに「はしもと陶芸館」があったので、寄ってみました。

はしもと珈琲館で使われている器も販売されているそうです。

素敵な器を見させてもらって、目の保養になりました。