LAUGH cafe」をあとにして、カフェ巡り2軒目へ。

 

 

image

 

札幌市北区にある『石田珈琲店』。

タッチの差で先に入ったお客さんで満席に。。。

それでも、そんなに待たずに席に案内してもらえました。

人気店なんですよね。

キャリーバックを転がしながら来店している観光客もいて、札幌を代表するカフェなんですね。

 

私は以前に来たことがあって、7年ぶり2度目になります。

 

 

 

7年前と変わらず、素敵な店内。

カウター席で横並びに座りました。

 

 

image

 

私は7年前と同じストレート珈琲のエチオピア。

友人は看板ブレンドの石田骨喜(いしだこーぴー)。

 

“いしだこーぴー”って書いてあるんだけど、

注文するときに「こーぴー」ってなんか恥ずくて小声になっちゃう。笑

 

 

image

 

座っている場所からパチリ。

 

 

image

 

目の前の小窓。

ミモザがおしゃれに飾られています。

 

 

image

 

角度を変えてパチリ。

ブルーの壁が素敵だわ。

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

image

 

この日は車じゃなかったので、軽く飲もうということになり、

札幌駅へ戻りつつ「札幌ザンギ本舗」に寄りました。

写真はこれだけ。

めっちゃ寒くてね、あずましくなかった。。。