高校時代の同級生と恒例のカフェ巡りへ。

 

 

image

 

札幌市北区にある『LAUGH cafe』(ラフ カフェ)。

オープン5分前に着いたら、お店の前には行列ができていました。

予約していたのでノープロブレム!

あとから分かったのですが、他のお客さんも皆さん予約していました。

1月末に“タカトシランド”で紹介されたばかりなので、予約必須のお店となっています。

 

ドアに「お客様へ」と張り紙があって、

“テレビ放映後で混雑しており、サービスなど十分に行えず、

  提供にご迷惑をおかけしております。

  何卒ご了承願えるとたすかります。”と。

 

 

時間になり店内へ。

予約客で満席になりました。

 

 

image

 

ランチメニュー。

テレビ放映後で混雑しているため、メニューが限定されています。

 

二人してたらこパスタに一瞬惹かれたけれど、ここはお目当てのボンゴレ一択!

テレビで見て、貝好きの友人を連れてきたいと思って、今回来たんでね。

ボンゴレ(白)となっていますが、レギュラーメニューに赤(トマトソース)と緑(バジルソース)があって、

他にボンゴレパスタクリーム、ボンゴレパスタナポリタンもあって、ボンゴレでもいろいろ種類があるんです。

 

 

image

 

お水とパインジュース。

お水のグラスのオリジナルロゴが可愛い♡

セットドリンクのメニューの中にパインジュースがあるのは珍しくて、

思わず二人してパインジュースを選んじゃった。

 

 

image

 

サラダ・パン・スープのワンプレート。

テーブルと木のお皿の境界線が分かりづらくて一体化してる...笑

 

こちらのパンとスープはおかわり自由だそうで、太っ腹なサービスです。

 

 

image

 

待ってました!!!

アサリ盛りだくさんのボンゴレです♡

 

 

image

 

この貝の量!!!

 

 

image

 

貝殻を取り除いてみました。

いったいアサリは何個入ってるんでしょう?

プリプリのアサリともちもちとした太めのパスタの相性がいいですね。

とっても美味しいです。

 

 

image

 

食後のデザート。

ひとくちサイズのソフトクリームでさっぱり♪

 

 

このランチセット、1280yenってコスパ最高じゃない?

アサリたっぷりのボンゴレだけで1280yenでもおかしくないくらい。

サラダ・パン・スープ・デザート・ドリンク付きの価格とは素晴らしすぎる!

それも、パンとスープはお代わり自由とはおったまげよ。笑

 

こんなこと書いたら値上がりしちゃう?

もしかしたら、この価格で食べられるのは今のうちかも?

たらこパスタも気になるから、また近いうちに行こう!