cafe 木蓮」をあとにして、次に向かったのは、、、

 

 

image

 

同じ札幌市東区にある『cafe ATELIER.D』(アトリエD)。

 

 

 

建築デザイン事務所が創り上げたカフェ。

あちこちにセンスの良さが光っています。

 

 

 

レトロお洒落なライト。

絵になります♡

 

 

 

ランチを食べてきたあとだけど、気になる~。笑

今度、ここにもランチに来ないとね!

 

 

 

ランチのセットドリンク。

+330yenでデザート付きにできるんですね。

 

 

 

コーヒーのメニューが充実しています。

「コルタド」って、初めて知りました。

濃いエスプレッソの味を壊さない程度のミルク量をブレンドしたものです。

 

 

 

友人も私も「コルタド」を注文。

ラテアートが可愛い♡

 

 

 

オリジナルのカップがカッコイイね!

コーヒーが濃くて美味しい。

 

 

長居しているうちに最後のお客さんになっちゃった。

撮影チャンス!

 

 

 

 

木の温もりを感じるお洒落な空間です。

夏になると、大きな窓から見える景色も変わってくるんでしょうね。

 

 

 

コロナが終息したとはまだ言えないけれど、

いろいろな制限が緩和されてきて、少しずつ元の生活に戻っていくのかな?

友人とも会いやすくなって、それがとても嬉しい。

二人ともカフェが好きなので、

これから月1ペースで一緒にカフェ巡りができたらいいな。

楽しみ~♪

 

 

 

お会計のあとに慌てて撮ったら、ボケちゃった。

ミニチュアのトイレットペーパーが可愛いの。