動物虐待について考えるシンポジウム開催! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

一番下に貼ってある記事、確認していただけると嬉しいです。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 
昨日はお休みだったのですが、16時過ぎくらいからゴロゴロしてるなあと思ったら
あっという間に土砂降りに!ものすごい雨でしょう、本当にびっくりしました。
庭はあっという間に安曇野の湖(笑)になり、なんと停電まで!
しかも瞬電が3~4回も続いて、エアコンは切れるわ、ネット回線も切れるわ
視ていた録画も切れるわで、PCはバッテリーで動いていたのですが
ネットにつながるのはスマホだけ(5G)というね。。。
停電だけは困りますね。雷も落ちたのか、火災もどこかで起きたようですが、、、
最近の雨は、まるで神様が怒っているような怖ろしさですね。
 
で、今朝の安曇野。
あら、、夜は止んでいたかなと思ったら、また降ってる。。
 
「今日は仕事でワホ?また凄い雨になるのでワホか」
う~ん。。。帰りにそうなる可能性はあるかもね。気をつけないと。
 
昨日の豪雨のせいか、今朝は涼しく感じました。昼間も久々30℃以下です。
明日はまた晴れるようですが。。。晴れるってよ、デールさん!
 
「あめんぽの妄想散歩で佇むボク」
ははは、やっぱりこういう雨の日の妄想散歩もたまには出しておかないと(笑)
 
「まあ、いいけどさあ。妄想だからボク実際に濡れるわけじゃあないでワホし」
お母さんだってそうだよ。妄想散歩ほどラクチンなものはない(笑)
 
「あ、でもお顔は濡れている想定だから、あとで妄想で拭き拭きしてね」
はいはい。。スケルトンになってもあまこのCooちゃん、、と妄想してみる(笑)
 
昨日の豪雨でテラスにまで雨が吹き込みおかげで花も元気です。
恵みの雨と思わねば、ですが。。もう少し緩やかな雨がいいよね。
 
 
「さあて、今日はまた午後は雨かもしれないでワホし、お居間番も心してするでワホよ」
ありがとうね。Cooちゃん。
それよりさ、ちょっと見てほしいものがあるんだよ。
 
「ん?どうしたのでワホか?見てほしいとはお母さんのお腹のお肉でワホか」
そうそう、結構つまめるんだよね~ヤバいよね~って、おい!
 
「わかっているでワホよ。相変わらず妄想会話もボケツッコミでワホし」
もう、大人をからかわないのよ、Cooちゃん。
話はね、違うことなんだよ。
なんか、9月8日に神戸でシンポジウムがあるんだって。なんだと思う?
 
それはね。。。これ!
 
 
9月8日(日)に神戸市の「StageFelissimo」にて、市民シンポジウム
「動物虐待問題について真剣に考える」シンポジウムが開催されるそうです。
主催は「どうぶつ弁護団」。杉本彩さんはじめ、神戸市獣医師会副会長も参加し
動物虐待についての課題と動物を守るために何ができるのかをディスカッションします。
下の記事から入ると、お申込みフォームがあり、先着200名までで締め切られます。
 

 

今ならまだ申し込めるんだよ。いいな、お母さんも行ってディスカッションしたいな。

 

「いいでワホよ、行ってくればいいではないか」

うん。。そうしたいのだけれど、前日は前会長の一周忌の法事だしね。

前日から泊まりで行かないと、無理だしね。今回は我慢かな。。

 

「確かに遠いでワホものね。乗り継ぎで新大阪駅構内ダッシュしないと

いけないでワホし。。。近くて興味のあるどなたか参加してくれたらいいでワホね」

うん。そうだね。昔は神戸まで日帰り弾丸ファイターの時期もあったけれどね

今はとてもではないが体力が持たん(笑)場所的にも時間的にも前泊だよね。

今回は仕方ないけれど、もう少し近いところや東京で同じようなシンポジウムの

開催があったら、参加してみたいな。

 

動物虐待っていくら法改正があっても何も変わらない。

特にペット産業の裏側、、ペット繁殖工場は動物虐待の最たるもの。

法改正によって今度は繁殖の回数も上限ができたからという理由で

引退犬を大量遺棄したりね、、ホント非道にも程があるしね。

もっと、動物福祉に基づく法改正も進めてほしいし、国民の意見をもっと

吸い上げてほしいよね。そういう意味でも今度の総裁選は党員の皆さんには

真剣に考えてほしいのだ。。って、結局そこへ行きつくのだけれど。

 

今日のクローバーは昔Cooとあめんぽで見つけた畦道の五つ葉です。

連続3日で五つ葉ですね!これは財運引き寄せてるかな~~(笑)

皆さんもナデナデしてね。沢山のHappy発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは小康状態の空を稲穂を見ながら駈けて行きますよ。

稲がね、もう実っているんです。大変なことだ~稲刈りも史上最速なのでは!

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ゲンチアナ・クルシーという何とも苦しそうな名前の花ですが

これ、りんどうの一種なんだそうです。

ゲンチアナ・クルシーの花言葉は「希望」「勇気」。

飼い主に虐待されたり遺棄される子たち、繁殖犬、売られている子たち。。

こういう市民参加型のシンポジウムが全国で開かれて、

彼らはものじゃない、命あるそして意思のある子たちなのだと言うことを

もっともっと深く国民全員が知らないといけないですよね。

保護された子たちにも希望を与える世の中に。

そして新しい生活へ踏み出す勇気をもらえる世の中にしたいと思いませんか。

 

まわりで未だにペットショップで買う人がいます。

「やめなよ、保護犬もいいよ」と言っても「ブランドと買った金額」を

誇示したいだけの人もいて、そしてやがて遺棄していく。。

本当に憤りしかありません。そのブランドは偽物かもしれないよ?

ブランドってそんなに大事?人間だって上級だなんだと差別したがるのは

上にいると思い込んでいる愚かな考えの人たち。

命あるものに上下の身分なんてないんだよ。

みんな誰だって産まれる時も死ぬ時もひとりで、しかもお金も何も

持っていけないのだからね。服1枚持っていくことはできないんだから。

そう考えるとすべて平等だよね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

7月7日の記事にコメント返答致中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

7月8日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので、

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。