ハイハイシニアの歩きっぷり | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

7月7日と8日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったらぜひ読みに来てくださいね!他の記事も頑張ります~

一番下に貼ってある記事、確認していただけると嬉しいです。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

まあ、、、快晴ではないか(笑)これは暑くなりそうだ。

 

「まさにギンギラギンでワホよね」

そうだね~お日様の光遮る雲がないって凄いよね。

思い切り日焼けしてシミができそうだわ(笑)

 

今朝も割と涼しく感じました。でも昼間はね~真夏日ですね。

今週から来週くらいがきっと暑さの天王山かもしれないね。

ホント、体調管理しっかりしないとね。

 

百日紅は全部写真撮り切れませんが、まだ蕾もあるものの、ほぼ満開です。

ペンタスの奥かあら「ボクだよ」と覗いているネコさん可愛い~

ポーチュラカはまた花芽と蕾が伸びてきました。強い花ですね!

 

 

「さあて、今日もスケルトンでお外を見ながらお居間番でワホなあ」

おおっと~Cooちゃん、その前にお母さんのPC視てちょうだいな~

 

「なんでワホか。昨日も同じパターンでボクのお居間番の邪魔下でワホよね」

え~邪魔とか違うし(笑)いいじゃ、、おつきあいしてよ。

 

「ふう、しょうがないでワホなあ。。幼稚園児のように我儘なお母さんに

付き合うのもなかなか大変なのでワホよ」

なんだよ、今度は幼稚園児扱いかいな。ということは、あーちゃんと一緒?

まあ、いいけれど。。ほら、スケルトンCooちゃん、視てごらん。

 

「それってボクの活動写真ではないか。そんなにいっぱいどうしたのでワホか」

か、活動写真。。。お前はいつの時代のわんこなんだ(笑)

これはね動画っていうの。せめてムービーくらいは言ってほしかったけれどな~

 

まあ、そのくらいにして(笑)

動画を沢山アップしてみたのは、この動画がきっかけ。

これは5年前の今日のあさんぽ動画です。16歳の夏、安曇野でも朝からダルおも~

のんびり散歩を始めて、この後畦道まで行くとエンジンかかったのよね(笑)

 

こちらも上の動画と同じ年の動画。上とそんなに変わらないなあ。

ハイシニアの特徴としては尻尾が結構下がってる。

 

「ホントだ、尻尾ピーンじゃないでワホよね」

そうだね、若い時は尻尾も大きく半回転で見事に上がっていたけれどね~

 

こちらはわりと軽快に歩いていますね。畦道さんぽの帰り道。

エンジンかかって畦道で遊んで、その後そのままニコニコと帰ってくる様子。

 

こちらは雨上がりの時のあさんぽ。

行ってすぐに戻ってきたので、まだ歩きたかった、、と名残惜しそうに

いつもの道を振り返ってみているCooですね。

 

「カート散歩するまで結構長い距離歩いていたのでワホね」

そうだね~とにかく年齢とともに朝のエンジンかかるのが遅くなってきて

散歩始めはたいていボーーッとしていることも多かったけれどね(笑)

 

こちらは17歳になってから、カート散歩していた今頃の時期のCoo。

これはゴミ捨てんぽの時ですね。

行きはカートでしたが、帰りは家まで歩いてきて、必ず家を通り過ぎるのが

Cooのお約束(笑)結構、Cooの中ではコントとして成り立っていたかも~

 

「なんだか動くボクのムービーっていつも似たようなものばかりでワホな」

そうだね(笑)今度はムービーって(笑)

実は歩く様子はチェックする意味で動画も撮っていたんだよね。

歩き方で痛いところないかな?とかね。ハイシニアになると、そういうことも

大切なことなのだ。

でも、若くて元気なCooも最高に可愛いけれど、こうしてハイシニアから

ハイハイシニアへ移行中のCooも萌え萌え可愛いよ~!

 

という自己満足の動画特集でした(笑)

 

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけた四つ葉と五つ葉です。

今日も数がありますね~五つ葉はひとつ、あとは四つ葉がふたつ。

幸運、財運、金運。沢山のHappy発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoはほぼ快晴の空をニコニコと駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ブルベリーアイスですね~美味しそう!今日はアイスが美味しい日かな。

暑いとついつい冷たいものも欲しくなりますよね。

沢山食べるとお腹壊しそうですが(笑)このくらいの大きさなら

2~3個食べても大丈夫かも!

これって、可愛いカップがあればおうちの冷凍庫でもできそうですね。

生クリーム使わなくても、バニラエッセンスと牛乳とあとジャムがあれば

簡単にできそうな気がしますが、、アイス作るの得意な方っていますか?

私もちょっと食べるのに、作ってもいいかなあ、と思っているのですが

味のこととか考えたら、買ってきた方が正解かな?(笑)

 

明日はCooちゃん横顔選手権秋編予選結果です~

楽しみにしていてくださいね!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

7月7日の記事にコメント返答致中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

7月8日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので、

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。