まさに六十路爆走中(笑)歳を重ねるのは面白い! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

7月6日の記事にコメント致しました!遅くなりました。

良かったらぜひ読みに来てくださいね!他の記事も頑張ります~

一番下に貼ってある記事、確認していただけると嬉しいです。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

Akemiさんから嬉しいコラージュをいただきました!

Cooのウチノコ記念日のコラージュですよ~

富士山バックにカッコ可愛いCooちゃんです。夏らしく貝殻も~

とても素敵なコラージュ、ありがとうございました!

 

そして、昨日は嬉し宅配便デーでもありました。

日本一大きな湖の国よりしぃ~♪さんから、お中元いただきました!

越路吹雪とは往年の宝塚からシャンソン歌手になった方のお名前と一緒!

ここ何十年もビールばかりで日本酒はとんとご無沙汰でしたが、久々に

飲んでみようかな~冷蔵庫で真ん中の一本冷やしております!

しぃ~♪さん、貴重なお酒の数々、ありがとうございます。ご馳走様でした!

 

そして、かつお一本釣りの国よりケイコさんからお中元が!

こちら、ごっくん馬路村のジュースがこんなに!

こちら、去年もいただいて、本当に美味しかったんです。こちらも嬉しい!

毎日飲んで、ビタミンたっぷりで夏バテ防止で頑張りますすよ~

ケイコさん、ありがとうございます。ご馳走様でした!

 

次は、誕プレ便が届きました!

ピーナツ王国より花とイチローママさんからは大好きなプレモルが!

毎回、わかっていらっしゃるわ~さすがは花ママさんです。

こちらも冷やしてきました。今夜は日本酒とビールでちゃんぽんで乾杯(笑)

花ママさん、いつもありがとう。ご馳走様でした!

 

そして、ヨットハーバーの国より琉聖さんからもプレゼントが!

こちら、おつまみの数々!琉聖さんもさすがです!他のプレゼントを

まるで見透かしたように、ちゃんとセットになるように贈ってくださるとは。

おつまみには欠かせない燻製の数々。今日は燻たま早速いただきましょう。

琉聖さんもいつもありがとう。ご馳走様でした!

 

 

では、今朝の安曇野。

やっと止んだね。。。凄い豪雨だったね。

 

「まさか朝の5時から大雨とは思わなかったでワホよ」

雷も鳴ったしね。。雨の音で目が覚めたしね。おかげで涼しいけれど。。

 

朝から豪雨とはびっくりの安曇野ですが、今日明日と天気悪しの予報です。

雨も良いけれど、あんなに凄い降り方でなくてもいいんだけれどな~(笑)

やっぱり夕方辺りにサーッと降ってくれると、わんこたちも散歩が楽だよね。

 

雨風でしたので、紫陽花もみんな項垂れてましたよ。

テラスの寄せ植えたちは雨の日がいには遭わなかったみたい。

ベゴニア、満開。ペンタスも明日辺りは全部咲くかな?楽しみです。

 

 

「さて、お母さん。今日はまた一つ歳をとったでワホなあ!おめでワホ!」

うえ~ん、スケルトンCooちゃん~ありがとう。

ウマウマお供えもお弁当作るついでにウィンナー置いたから美味しかったでしょう。

 

会社の皆さんからは、一足早くこんな素敵な花束いただきました~

渋くていい色じゃあないか。。(笑)年齢にふさわしいですな(笑)

 

「お母さん、それは何の写真でワホか?結構古い写真でワホが」

古い、は一言余分なのだ(笑)今までブログに載せたお母さんの写真を

再掲載、と言うことで(笑)まとめてみたのよ。

 

私のパピー(爆笑)時代。将棋の真似事なんぞする生意気なガキでしたな。

スイカを母親と一緒に食べているのはまだ1歳少し前。

一番下の2枚は1歳の誕生日の写真。テレビ古いね~。この時初歩き。

そして、もう、おむつが取れていたんですよね。信じられな~い(笑)

私、そんなにお利口だったのかしら?今はまったく普通の人なんですが。

 

これも以前載せた写真ですね。お花見に行って、姉と一緒にツーショット。

10歳離れているので、姉妹とは思えませんね。

当時の顔を見ると、孫っこと瓜二つで怖いくらい。。(笑)

 

「ふ~ん、白黒写真と言うところが、なかなかレトロでワホな」

はは、時代を感じるね。これ、父親のカメラで今は珍しいカメラなんだよ。

今も家にあるけれど、昔のオリンパスの一眼レフね。

 

さて、時代は変わって、若々しい(笑)みんなと旅行に行った時の写真。

こちらも以前載せて、私はどれでしょう、なんてクイズもしましたね。

答えはもう出ているのでここでもバラしますが(笑)向かって一番左です。

イケイケの姉ちゃんぽかったですな。今では友人たちもみんなババア(笑)

 

そして更に時は流れて、Cooちゃんと一緒にプロの写真家に

撮ってもらった撮影会での写真。

もうね~(笑)上のイケイケねえちゃんの頃から見ると

なんてふくよかな。。(笑)まあ、仕方ないですな。

nyaonちゃん、年齢とともに脂肪も増えてるんで!

 

そして、これが一番の近影かな(笑)これはまだ載せてない写真。

車の中でふと思いついて自撮りしてみました。

見苦しいので顔は思い切り隠して、写真も小さめで(笑)

六十路、まっしぐらのおばわんからおばあわんへ~

ホント、時の過ぎるのは恐ろしく早く感じますが、

でも一日一日はちゃんと長いのよね。

ただ、まとめてこうして見てみると、人の人生は神様の瞬きにも足りない短さ。

そんな中でも、もがいて悩んで喜怒哀を楽しんでいますよ~

 

「お母さんも、ボクの歳も超えるくらいまで長生きしておくれでワホよ。」

「なんたって、憎まれっ子、世に憚るって言うでワホし」

 

なんと、憎まれっ子とな(笑)まあ、我が道を行く頑固ばあわんになるかもね。

まだまだこっちの世界を楽しんで、Cooに沢山お土産話を持っていくので

それまで、首を長~くして虹の橋の袂で待っていておくれよね(笑)

 

 

今日のクローバーはCooが最後までしていたリードとともに。

いつも首輪とおそろいのリードだったものね。可愛い四つ葉、見つけてくれて

ありがとうね、Coo。

幸運、今日は大サービス!沢山のHappy発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは雨が降っても大丈夫なように防水仕様の

お洋服で空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

リーガスベゴニアといいます。ベゴニアも色んな種類があるんですね。

リーガルベゴニアの花言葉も沢山ありますが、今回は「丁寧」を。

生活していくうえで、できるだけ丁寧を心掛けています。

丁寧も色んな意味がありますが、私の丁寧は「時間」のことだったり

「仕事」のことだったり「家族や友人」との付き合い方だったり。

丁寧=信頼という意味で心掛けています。

今後も、そう思って毎日生活していけたらいいな、と思います。

こんなアホなブログに訪れてくださる皆さん、

これからもよろしくお願いします!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

7月6日の記事にコメント返答致しました!遅くなりました。

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

6月1日の記事に返答中です。あと少しです~終わったら追記しますので

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。