初夏の散歩はいかかでしょうか | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

やっと返答できた記事もありますので、下の記事、確認してみてね。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

薄曇りだけれど、、晴れるかな?

 

「昨日のような土砂降りはないと思うでワホが」

安曇野はたいして降らなかったけれどね、松本は降ったんだよね。

 

昨日は結局31℃まで気温上がりましたからね。今日も29℃予想ですが

これまたわからないね~

明日に至っては、まさに真夏ですね。この間まで過ごしやすかったのに

一気に暑くなって、体がついていかなくなっちゃう~

 

今日の紫陽花観察日記(笑)色が上の花からどんどん濃くなっています。

まだまだ花芽が出たばかりのところもあるので、グラデーションが楽しめそうですね。

マツバギクも沢山咲いて、足元も賑やかで夏!という感じですね。

 

 

「お母さん、今日の想い出Cooちゃんダーッの旅はなんでワホ?」

今日はね~Cooちゃんのお散歩風景が見事に当たったのだ。

ちょっと、どんなお散歩していたか、見てみようか?

 

まだ、ハーネス着けずに首輪のリードだけだった頃のCooちゃん。

若いですね、何気に筋肉も躍動しているような。。(笑)

 

凄い勢いで走ります。私も昔は若かったので(当たり前だが)、全力疾走。

そう、全力疾走しながら写真を撮る!なのでいつもブレブレ!

 

「そんなことはお構いなしでワホよ!」と言わんばかりに走る。

私も、負けるもんかと走る(笑)どこかで誰か見ていた人は呆れていたでしょう。。

 

畦道、今はもうない合歓木が写っています。懐かしいな。

あそこの木陰で夏は一休みしたものね。

 

「このまま一気に土手まで行くでワホよ!」

疲れを知らないCooちゃん(笑)私も昔は肺活量が凄かったので、多少

走り続けても平気だったのだ。。。今はこんなことしたら倒れるな(笑)

 

土手も結構縦横無尽に走ったり歩いたり。たまにわんこの散歩と鉢合わせ。

遠くでキャンキャンと鳴いています(笑)大きいワンコが見えるから焦っているのか。

Cooちゃん、仁王立ちで凄いレーザービームの視線送ってますね(笑)

 

そのうち、「なんか、別にいいや」と戻ってきます。喧嘩好まないのもCooらしい。

この辺りは今は私ももう全く歩かなくなったので、懐かしい。

 

土手から降りてくると、あら!なんとカモが!

親子?家族?飛びもせずにテコテコと歩いていたのだ~

 

そして、道路もちゃんと渡る(笑)私が写真を撮っていてもお構いなし。

ここは車が通るとしても畑や田んぼの農家さんの軽トラくらいだしね、優雅です(笑)

 

すると、Cooったら、カモを追いかける!わんこの時は小型犬でも

別に、、の感じで戻ってきたのに(笑)

追いかけてるのにね~カモったらやっぱり飛びもしないんですよ(笑)

この後、Cooのリードを引っ張って制止しましたが、私が転んだというね(笑)

 

「カモさんと遊びたかったでワホよ」

遊んでどうするのだ(笑)カモさんはきっとびっくりしたと思うよ~

Cooちゃん、わんことじゃなくてカモさんと遊びたいなんて。。面白い子(笑)

 

「あ、カモさんに夢中になって、合歓木のところでお休みするの忘れたでワホな」

そうだね~お母さんも汗だくだが、、、まあ、お家に帰ってシャワーでもして

すっきりしようか。

 

「それもありでワホな!じゃあお家に帰るとするでワホか!」

と、この後も勢いよく走って、家まで帰って行ったのでした~

 

この後シャンプーして、お母さんもシャワー浴びて、ビールをグビッと(笑)

初夏の散歩は何がいいって、やっぱり散歩後のビールでしょうか~

 

「ボクの速さにお母さんもついてくるんだから、きっと地面も揺れていたでワホよね」

そう、ドスドスと地面を揺らし、、、っておいおい(笑)

足だけは速かったのだ。昔取った杵柄ですな。その分頭の回転は遅かったけれどね~

考えるより先に体が動くタイプだったからね(笑)

 

「今は考えるより先に横になってすぐ寝るタイプでワホな!」

まさに。。どうしてお腹がいっぱいになると眠くなるのかね~

なんか体内時計も狂っているし、、、そう考えると、昔は健康的な生活だったな。

やはりわんこと暮らすと言うことは人間にとっては良いことづくめだね。

 

アイボでも買って一緒に走るか。。って、走らんか(笑)

あの速度だと立ったまま寝そうだ(笑)

ファミレスとかにある、配膳ロボットの方が速いよね。あれ、家にも1体欲しいな。

なんか、あったら便利な気がする。

話が逸れましたが、要は初夏の散歩はいかがでしょうか、というオヤジギャグを

使いたかっただけだったのでした~。。。

 

今日のクローバーは去年の夏に庭で見つけた四つ葉です。庭で見つけると

なんだかとってもラッキーな気持ちになりますね。

幸運、幸運!沢山のHappy発信していますので、受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoはまもなく収穫になる麦の上を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

パンケーキだ~オシャレですね~

そうか、ホットケーキで小ぶりに丸く焼いて、パウダーシュガーかけて

飾りつけすれば、すっごくオシャレですよね。

こういうの見ると、ちょっと料理してみたくなりますが

友人とか呼んで作っても、きっと「つまみじゃないの?」とか

言われそうな(笑)でも甘いものだって食べたいものね。

我が家の冷蔵庫、ビールと釜揚げしらすと納豆と梅干ししか入ってなかった(笑)

あ、もずくもあったわ(笑)なんかね~ホント、つまみ系しかないのだ。

そうそう、この夏は暑いので、梅干しとか梅酒とか、梅ジャムとか

ちょっとストックしておくといいかも、ですね。

梅も夏の対処として非常に良いらしいので、普段の生活に

取り入れておくようにすると、免疫力もアップするかも!

苦手な人は。。。小梅太夫のYoutubeでも視てみます?(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答致しました。大変遅くなりました!

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。