#授業参観で記憶に残ってること ~あまりにも強烈で(笑) | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

今日もいい天気だね~一雨が欲しい感じかな?

 

「今日も暑くなりそうでワホね」

うん。ってか、こんなにずれた写真あったっけ?と探した時にびっくり。

Cooちゃん、これ失敗写真だよ(笑)こういうのも取っておくものだな~

 

今日の気温は朝から17℃で昼間は30℃超え~あ、雨マーク!

午後は夕立が来そう。その時にちょうど客先移動なんだよね~

強烈な雨にならなければいいけれどな。。

 

「こんなにいいお天気なのに、雨になるのでワホなと遠くを見るメンワホパターン」

おお、なんかリアリティがあっていいじゃあないか。誰も過去写真と思うまい。

 

「みんな過去写真って知っているでワホし、のメンワホ」

そうか、、そうだったね、これは妄想の世界だったな。。。

 

「わかっているなら、いいのでワホよのメンワホ」

もう~何ですか、さっきから。脳内でメンワホメンワホ言うから夕食は

何か麺類でも食べたくなってしまったじゃないか!

 

「ボクとしてはざる蕎麦を数本お供え希望、でワホよの麺ワホ!」

そうか、お蕎麦か。。。帰りにスーパーでパックのざる蕎麦でも買ってきて

簡単に済ませるか。。それは良い手だな。天ぷらも買おう。。

って、全然自分で作る気ゼロの私です(笑)あ~あ、これでいいのか?

Cooちゃん、これからはメンワホじゃなくて麺ワホモデルでいいのかなあ(笑)

 

庭の花たち。今朝は時間があって色々撮りました。スイカズラは終わりだね。

 

ツツジもウツボグサもそろそろ終わり。。マツバギクはこれから全盛。

紫陽花も淡い色ですが、かなり色づいてきたでしょう!

こういう観察日記が楽しいんだよな~毎朝お花にもおはよう!と声掛けしてます。

 

 

「今日のお供えはざる蕎麦なんだってよ、やったね!」

レギュラーたちの声『ボクたちもご相伴にあずかり隊を結成しますのだ』

 

「うむ。ボクが言えばなんでもお供えするお母さんだからもっと高級品を

おねだりしてレギュラーたちにも分けてあげるでワホよ」

レギュラーたちの声『わあい、やった~』

 

スケルトンCooちゃん、ちょっと。お母さんの脳内で調子に乗らないように。

「え?」

 

「別に調子に乗ってないでワホし。お母さん、妄想をボクのせいにしてはダメでワホよ」

ははは。。。

 

さて、今日は投稿ネタ。ふと見たらこんなのがあったので。。。

 

授業参観で記憶に残ってること

授業参観で記憶に残っていること!

ありますよ~私自身の授業参観は昔過ぎて覚えていないが(笑)

子供が小学校に上がってからの初めての授業参観!

 

当時、うちの子も落ち着きのない子で、心配しつつもドキドキしながら

授業参観に行ったのですが。。。

まあ、賑やかなこと(笑)先生に「お家の方が見てますよ~」と

最初は優しく言われていたのですが、、、

一人の子が感極まりポロポロと泣き出して、何事かと思って先生が聞いたら

「ママが来てくれて嬉しかった」と嗚咽をあげて話してくれた子がいて

それを聞いて、みんなお母さんたちはなんか感激。。

涙ぐむお母さんもいたりして、我が子の成長をみんな喜んでいたのですが

先生が「じゃあ、みんな、今日は自分の得意なことを頑張りましょう」と

言った途端。。。

 

一人の子が何を思ったのか、机から離れたと思ったら

床に寝そべり、教室を背泳ぎスタイルであおむけで這い始めたのです。

先生が注意して「席に着きなさい」と言っても「これが得意」と言って止めず。。

何度言っても聞かないので、先生はそのまま授業を進め、そのうちに

みんな見て見ぬふりを。。。その後、うちの子供も続いて泳ぎ出し!

私は慌てて近づいて「やめなさい」と声掛けして、席に戻したのですが

最初に背泳ぎしていた子はとうとう、チャイムが鳴るまでずっと床をあおむけで

這っていました。。最後まで、その子の親はいたのかいなかったのかわからず。

 

でもその後の懇談会とかでも結局その子の親はいなかったので、

もしかしたら、あの子供も親がいなかったから、伸び伸びと泳いでいたのか

それとも、寂しくて何かせずにはいられなかったのかな?と

当時はとても面白かったし、印象に残っていたけれど、今こうして

書いていたら、なんだかその子寂しかったんだな、、なんて思いました。

 

色んな事情があっても、やはり授業参観って子供にとっては嬉しいものなので

少しでも顔を出してあげること、大切ですね。

 

「お母さん。。」

え、何?どうしたの?

 

「それ、ホントによそのお家の子?ゆー兄ちゃんじゃないよね?」

だから違うって。確かに続いてやり始めたから慌てて注意したけれど。。。

 

「ふうん、、なら良かったけれど、ゆー兄ちゃん、武勇伝いっぱいあるからなあ」

あ~確かにね。小学校入学早々、一番高い鉄棒に登って落ちて頭縫ったものね。。

 

「それに横断歩道の渡った時の話とか、体育館の天井を踏み抜いた話とか」

おいおい、やめてくれ。。。ああ、悪夢が(笑)ホント、悪戯っ子だったよね。

まあ、授業参観の時じゃあなかったから、今回はネタにはならなかったけれどね。

 

「おかげでお母さんも『ゆーくんのお母さん』って言えばすぐわかるくらいに

有名人になってしまったこともあったでワホよねえ」

はははははははは。。。まあ、色々あるさ。それもみんな経験だよ(笑)

 

「でも、その背泳ぎの子、今は何をしているのでワホか」

そうだね、何しているんだろうね。。。

でも、授業参観と言えば、それが一番印象深いよ。忘れられない初参観日だったな。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日のクローバーは一昨年、庭で見つけた四つ葉のクローバー。

なんだかんだで毎年クローバー、庭で見つけているじゃあないか(笑)

幸運、素敵なことがあるかな?沢山Happy発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoはばんざーい!と上へ上へと駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

これ、スパイスコーヒーって言うんだそうです。

好みの香辛料とかで刺激のあるコーヒーに、、

ここではシナモンとスターアニス。

なんだか、眠気が吹き飛びそうなコーヒーになりそうですね。

今日は水曜日、ちょっと中だるみの中間日ですが、

気を引き締めてお仕事しないとね~

なんせ、金曜日に打ち合わせが入るとは思わなかったので

せっかく週末お休み取っていたのにな~とガックリ感は否めないけれど

一人の人の就職が決まるか決まらないかの日でもあるので

そのためにも私も真摯にお仕事遂行しないとね。

お休みはまた、いつでも連休取れる。。。はず!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。