あーちゃんの5月~昔ながらの楽しい工作 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

あんらまあ、雲一つない快晴ではないですか!

 

「いよいよ、夏に向かって走り出せ!でワホな」

う~む、走り出すの意味がよくわからないが(笑)

 

今日の気温は朝は15℃、日中はなんとかギリギリ29℃!30℃じゃないぞ~(笑)

でも、今週の最高気温はずっと30℃越えの予報が出ているので、熱中症も

気をつけねば、です。水分補給もこまめに、ですね。

 

庭の花たち、今日は朝忙しかったので、じっくり撮っている暇が~

目の前のマツバギクと紫陽花撮るので精一杯。

紫陽花も毎日、色が濃くなっていくので、撮るのが楽しくて!

 

さて、今日は11日だね~そろそろあーちゃんシリーズだな。

 

「そうでワホよ。のんねーちゃん、送ってきてくれてあるんでしょ?」

うん。日曜日の夜にね。やっと加工が終わったので(のろまな私!)

今日アップできるのだ~

 

「やった!あーちゃん、また大きくなったって言ってたでワホよね!」

うん。また今月も一緒に見てくれるかな?では、始めるよ~

 

 

あーちゃんのA!のポーズで始まった5月。

今年の5月は割と涼しい気温で始まりましたが、あーちゃんは半袖で元気いっぱい。

 

ゴールデンウィーク、川崎の日本民家園にお出掛けしたあーちゃん一家。

あーちゃんの背丈、お父さんの脚の長さくらいだったのにね~

ここ1年で本当に背が伸びました。

 

立派な兜が飾ってあって、モデルさんになってパチリ。

あーちゃんの後ろには花菖蒲も飾ってありますよ~

 

ここでボランティアのおじいちゃんから草で作る工作を教わります。

お父さんと一緒に言われたとおりに編んでいきます。

バッタとヘビ?(笑)眼もついてますね(笑)上手にできました。

 

帰りには大好きなお蕎麦を。あーちゃん、ざる蕎麦大好きなんです。

ふふふ、さすがは蕎麦星人の孫なのだ(笑)

 

いただきものの柑橘。グレープフルーツ?と聞くと

嫁さんが「ばんぺいゆ」と教えてくれました。

あーちゃんの顔の大きさと同じ!大きいね!1個食べたらお腹いっぱいになるね。

 

そして、5歳と1ヶ月~おお、まだこのシリーズも続くのね(笑)

これね、良い記念ですよ。ホントずらっと並べたら圧巻でしょうね。

 

幼稚園ではまた農業を選択しているあーちゃん。この日は何を植えたのかな?

去年はじゃがいもやピーナツ、トウモロコシも収穫したものね。

こういう土に触れること、凄くいいですよね。今年も楽しみだね。

 

そして恒例、料理男子!この日は何にチャレンジかな?

バナナを切っていますね。。。腕の絆創膏は何だろう(笑)

こねこね、、あ、なんとクレープ焼いたんですね。

綺麗な円形だからこれはきっとお母さんが焼いたかな?

でも生地を作ったのは、あーちゃんなのね。

 

生クリームやバナナを包んで、あらまあ、おにぎりみたい(笑)

でもやっぱり手作りは美味しいね!今回も大満足の出来上がりだったようです。

 

そして、海に遊びに行った時の写真。あーちゃんご機嫌で遊んでいますが

おや、お父さん、何か黄昏ているよ~

 

すぐにお父さんの傍に行って、何やら男同士の話かな。

あーちゃん、結構大人びたこと言うからね、お父さんもきっとあーちゃんと

語らうこと、大好きだと思うよ。

いつも、嫁さん視線なので、お父さんとあーちゃんの写真が多いのですが

子供もたまには嫁さんとあーちゃんの写真撮ってあげてね!

 

 

「今月もなんだかんだのお出掛け家族だったでワホね」

そうだね~ホント、アクティブな家族だよね(笑)

 

「あーちゃん、また一緒に遊びたいでワホよ。こっちにも遊びに来てね」

そうだね~お盆にはまた来ると思うからね、その時はスケルトンCooちゃんも

大忙しになるよ~楽しみだね。って、まだ2ヶ月も向こうだけれど(笑)

 

相も変わらずのお出掛け大好きあーちゃん一家の5月でした~

先月、プロペラカフェとか連れて行ってくれたしね、色々とお出掛けして

またあーちゃんお勧めのお店とか場所に連れて行ってね!

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけた四つ葉です。葉っぱがハート形!

幸運、幸運!沢山のHappy発信していますので、受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは伸びてきた稲苗の上を気持ちよさそうに駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

アイスクリームですね~これから毎日食べたい(笑)

アイスクリーム、毎年夏になると冷凍庫の中には結構な数が(笑)

一番よく買うのはパルムですね~その次はMOWかな?

牧場しぼりも好きですね。それとハーゲンダッツ。

でも、あまりにも食べ過ぎてお腹を壊してもいけないのと

やはりこれも夏太りの原因になるかも?と今年は少し

控えてみようかな~と思いつつ。。。

やっぱり今日の帰りは買って帰ろう!と思います!

生きているうちしか美味しいもの食べられないからね~

と自分を甘やかしてみる(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。