Cooちゃんとディスカッション~こんな夢観たことありますか | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

お天気いいじゃんね。

 

「早起きすればよかったでワホよねえ」

いいの、お休みは今日しかないからそういう時はゆっくり起きるのだ(笑)

 

今朝の気温は14℃。朝も例年通りの気温になってきましたね。

今夜から曇り予報ですが、来週もお天気はあまり崩れなさそうかな。

 

「お天気がいいに越したことなないでワホが、雨も欲しいでワホよ」

そうだね、外の樹木や作物は3日おきくらいには雨が欲しいよね。

 

「そう言えば梅雨入りって6月10日って定説でワホが今年はどうなのでワホか」

そうだねえ。。。どうだろうねえ。。。梅雨入りはね~来週はまだかな?

梅雨になる前にいつも雨って沢山降るし、梅雨に入ると雨が降らないとかね

そう言うケース毎年あるからね~今年の梅雨はどうだろうね。

 

「ああ!ツユツユ聞いていたらチュールが食べたくなってきたでワホよ!

今日のお供えでチュールってあるのでワホか!」

えええ?スケルトンCooちゃん、また脳内会話炸裂してない?

ツユとチュール。。。まあ、似てなくもないが。家には、、、ないよ!

 

庭の花たちです。南天が咲く前に咲いたシルバープリペット。

去年咲かなかったのにね、今年は花をつけました。

紫陽花も次々と色づいてきていますよ!今年はざっと見て30個はあるかな。。

 

 

「ちぇっ。3年経ったらいきなりお供えもカリカリだけになっちゃったぜ」

何をブツブツ言ってるのだ。

 

「え?別に。。。最近お供えが手抜きのような気がするのでワホし」

なんで。昨日だっていただいたもの、いっぱいお供えしたではないか。

 

「あ、そうだった!えへ!」

ごまかすでないぞ、お肉だけがお供えではないのだ。今は何だってOKでしょ?

それよりさ、今日お母さん起きる前に観た夢でびっくりやら笑っちゃったやら。

 

「え?あの笑った声で自分でびっくりして起きたのは夢を観たからだったのでワホか」

そうなんだよ。。。人生半世紀以上生きてるけれど、初めて観たわ。

 

何の夢かと言うと、なんと体から石が出てきたのだ!しかも足からひょいっと。

それがね~こぶしくらいに大きくて、艶々していたんだよね。

で、出てきたのに痛くもかゆくもないんだよ。逆にすっきり。

 

「それって、石じゃなくて💩が出てきた夢、のまちがいなんじゃあないの?」

なんてことを。いやいや、石だよ。感触も硬かったしね、御影石か大理石みたいに

綺麗だったのと、なんで石が出てきたの~と驚きと。

 

「そう言えばそんな色の💩ってないでワホよね」

うんうん。だから、石が出てきた夢って言ったでしょ。結構強烈な夢だよね(笑)

そんな夢って観たことある人っているのかな?

 

さて最近色んなブロ友さんのところで見かけたハッピー傘診断、私もやってみた。

 

 

「楽しい出来事?マジで?お母さん石の夢観て笑ってたから楽しかったのでワホか」

楽しいというか、面白かったんだよ。一個ごろんって出たしね。

って、夢の話はおしまいなのだ。ハッピー傘診断、当たってるわとびっくり!

 

「はは~ん。。さてはこれから楽しいことがあるのでワホな!アレでワホ?」

そうなのだ、アレなのだ(笑)昨夜、心友から「飲みに行きた~い」って

連絡くるからさ~。。せっかくだから行ってくるぜ!お留守番よろしく~(笑)

しかし、毎週飲みに行ってるな~(笑)飲んだくれだな。

 

あなたが健康の為にしていることは?の答えは楽しく飲んでストレス解消ってことで。

本当は体を動かすとか食事に気を付けるとかそういうことだよね?真逆だ。。。

 

 

今月は最初の土日は連休でしたが、そのあとは飛び飛びでお休みですね。

でも、3月4月のあの、全然休めなかった頃に比べれば断然楽なのだ。

それに中途で新しい社員も一人内定したし、引継ぎもやっとできるしね。

そうか、そういう苦が少し抜けそうな目途がついてきたから、夢で

ストレスの石がごろんと出てきたのかもしれないね。

 

今日の常念岳は雲に隠れていますが、空は真っ青。

雲は夏の雲ですね。もくもくと湧いてきています。

 

今日のクローバーは昔庭でCooと一緒に見つけた四つ葉です。出演度高い写真(笑)

幸運だけでなく素晴らしい健康という意味もある四つ葉のクローバー。

沢山のHappy発信していますので、受け取ってね。

 

今日から復活のCoomoとハルmoはお日様に向かって空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね。

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

せっかく石の夢観たので、石にとワックスフラワーの写真を。

こんなのがファイルにスクショでストックしてあったのよね。

いつ使おうと思っていたけれど、ちょうど良かった(笑)

このワックスフラワーもアレンジでよく使われますよね。

ワックスフラワーの花言葉は「可愛らしさ」「繊細」。

繊細ってデリケートだったり、傷つきやすい印象の言葉ですが、

本来は「細く美しい」という意味。

物事を見たり感じたり捉えたりする時に必要な感情だけれど

ネガティブに受け取ると、物事は何でも悪くなるので

良い意味で繊細でいたいですね。

デリケートでなく、ファイン。明るく気配りのできる人、と言う意味で。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。