命日はミニCooと散歩~いつも一緒だったね。(追記:コメント欄開けました) | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

すみません、コメント欄が何故か閉じていました!今開けました。

教えてくださりありがとうございました!

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

昨日の命日の記事に沢山のコメント、本当にありがとうございました。

3年目なのに、お花やお菓子もいただき、本当に感謝です。

昨日届いた順にまた、ご紹介しますね。

 

ピーナツ王国のレフアさんより清楚で可愛いアレンジメントが届きました。

白いカーネーションメインでアクセントにピンクのカーネーション。

同じ時期に看取った大切なブロ友さん、本当にお気遣いありがとうございます。

しんのすけくんとも遊んでいますね、何を話しているのかな。

 

カープ王国からはうらら&くうママさんから素敵なお花が届きました。

黄色と濃いピンクがとてもバランスよく素敵なお花です。

くうちゃんも一緒にあそんでくれているのかな?くうちゃんもとても可愛い笑顔だったね。

笑顔合戦してると思うと思わずこちらも笑顔に。ママさん、本当にありがとうございました。

 

こちらはヨットハーバーの国より琉聖さんからスタイリッシュなアレンジが。

パープルがアクセントになったとても美しいお花。琉聖さんも今、保護犬を

6匹もお世話して、本当に忙しく大変なのにいつもお気遣い感謝です。

素敵なお花を本当にありがとうございます。

 

日本一の湖の国からは毘沙門天さんからのお供え物が!

飼い主がカレー星人だからね~これはCooも食べてみたかったと思います!

美味しそうな大福と一緒にお供えさせていただきました。

マック船長から天国で関西弁教わっているそうですよ(笑)

毘沙門天さんもいつも暖かいお心遣いありがとうございます。

 

そして同じく日本一の湖の国より、しぃ~♪さんからも素敵なお花が。

元気の出るビタミンカラー、初夏にふさわしい向日葵のお花です。

しぃ~♪さんもいつも、ハルちゃんにもお気遣いいただいて、きめ細やかなフォローに

本当にいつも感謝しています。このまま飾れるお花、とても嬉しいです。ありがとう。

 

そして、ネズミーランド王国のコタ母ちゃんからは柴犬アレンジが!

母ちゃんたら「Akemiさんと被っちまったよ」と言っていましたが

お花は対で飾れるので、祭壇もちゃんと生花一対になってとてもバランスよく!

それを知っていたのか、さすがはコタ母ちゃんです。

いつも、心寄せてくれて本当にありがとう!

 

皆さん、本当にありがとうございました。

おかげで、沢山のお花に囲まれて、私のナムナムでなんちゃって法要も無事終わりました。

来年からはお気遣いなくね。本当に、本当にありがとうございました!

 

では、今朝の安曇野。

あら、気温結構高いのになんだか寒い感じがするね。

 

「お母さんも段々と真夏仕様の体になってきているのでワホよ」

ああ、そうか~もう初夏だもんね、しょうか、しょうか~

って、おい!結局スケルトンCooちゃんは健在なのだな(笑)

 

今朝の気温は15℃ですよ~昨日に比べて5℃も高いんです。

昼間はまた涼しいらしいですが、明日からはいよいよ夏日も到来かな。

 

庭の花たち、ウツボグサ満開です。ツツジも少しだけれど元気に咲いています。

紫陽花もどんどんと色がついています。花も位置によって色がまちまち。

お日様に近い花は早く色づき始めていますね。

 

「お母さん、命日過ぎての第一弾のアホなのよシリーズはなんでワホ?」

ちょっと、スケルトンCooちゃん、なんでアホなのよシリーズと決めつけるのだ。

昨日はね、Cooとの想い出の畦道へミニCooちゃんと一緒に行ってきたんだよ。

その時のお話をしたいなと思います。

 

昨日は曇り。空全体にまるで幕のように薄い雲が広がっています。

最後まで行っていた畦道から見た常念岳も雪が殆どなくなりました。

 

「ぬん!今朝の安曇野でワチョよ!」

わ~びっくりした!本物かと思った~(なんて、自分で撮っておいてわざとらしい~)

 

「相変わらず草ボーボーでワチョな。お母さんよくかき分けて歩いてきたでワチョよね」

そうだね~ここを通るわんこも今は1匹もいないしね。。

草をかき分けて歩いてきたとき、なんとなく足元に小動物がいた気配が。。。(笑)

 

「大丈夫!ボクがえいえいって走って蹴散らすでワチョよ!」

ううん、いいんだよ。みんなその場所で静かに過ごしたりゆっくりしているからね。

そおっとしておこうね。

 

今年から果樹園になった麦畑跡は相変わらずヤグルマギクがいっぱいです。

野花はひなげしが所々に。足元にはカタバミ。そしてクローバーが一斉に咲いています。

 

よく見ると、ミツバチがいっぱいいましたよ~それに蝶々も。

みんな受粉しているんだね。蝶々の羽根が傷んでいるのが気になりましたが

こういうのは治らないのかなあ。。なんて思いながらパチリ。

ミツバチを刺激しないように。写真撮ると、みんな花の裏側に行ってしまいましたが

それはそれは、結構な数でした。刺されないようにしないと、ですね。

 

「ここはミツバチさんもいないでワチョよ!」

ホントだ。蜜吸い尽くしたのか?(笑)

 

「お母さん、これはなんでワチョ?」

これはキノコだね~庭にもたまにひょいっと生えてくるけれど

クローバーの中に急にあるから、ちょっとびっくりしたね。

 

空を見上げます。薄い雲。。。高層雲ですね。朧月ならぬ朧太陽(笑)

Cooがお空に昇った日も同じだった。太陽の周りにハロがでていたんだよな。。

 

「お母さん、お母さん!このクローバー、他のと違うでワチョよ!」

どれどれ。。。何か見つけたのかな?

 

「ほらほら!大きい四つの葉っぱが出ているでワチョし!」


おお、四つ葉のクローバーだよ!よおし、今日はこれをHappyCloverにしよう!

ミニCooちゃんが見つけた四つ葉、沢山Happy発信していますので

いっぱいナデナデして受け取ってね!

 

Cooちゃんは四つ葉探知犬でいつもお母さんに教えてくれたんだよ!

もしやだけれど、、、ひょっとしてミニCooちゃんの中に。。。

 

「今頃気づいたのでワチョか。そうでワホよ、ボクでワホよ!」

Cooちゃん!そうか、ミニCooちゃんの中に入って一緒に散歩に来てくれたんだね。

まあ、横に見えるお母さんの指はこの際、無視して楽しもうじゃないか(笑)

 

「さあ、これからご飯でワホよ!今日は命日だからウマウマ楽しみに

しているのでワホよ!シャトーブリアン買ってあるでワホか!」

シャトーブリアン?砂糖とプリンならあるが。。。

 

「じゃあ買いに行くのでワホよ!急いで帰るでワホよ!」

おーい!ミニCooちゃん~あなたはワチョ語のはず~~

ホントにCooちゃん入っているのね!待ってくれ~全速力は疲れるのだ!

 

というシチュエーションで撮ってみました(笑)

 

Cooと18年間見たこの景色。変わらずここにある自然たち。

Cooもこの自然と一体になっているんだろうな。。

ありがとうね、Coo。いつまでも大好きだよ。。。

 

「お母さん、なんか綺麗にまとめているでワホが、まさかミニCooちゃんが

走り去っていくとか、やっぱりアホなのよシリーズで間違いないではないか」

「命日当日にこんなアホな写真撮りに畦道まで行っていたとは、、、

皆さん、こんなお母さんでワホが、これからも妄想お付き合いよろしくでワホよ」

 

と、スケルトンCooが綺麗にまとめてくれました~

さて、新しい気持ちでワホワホブログ、よろしくお願い致します。

 

今日までCoomoとハルmoはお家にいるので、今日はこのコラージュで。

昨日の大好きな写真にコタ母ちゃんがデコってくれました!ありがとう!

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

今日のスマホのロック画面はお休みです。

また明日から、再開しますね~いつも、蘊蓄読んでくださりありがとう!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。