あめんぽレクチャー基本と応用 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

昨夜、ドロドロに疲れて帰ってくると、待ち構えたようにピンポーン!

おおお!はるか南国宮崎からの宅配便が!爆走柴一家さんからの荷物が!

 

そう、マンゴー王国の王女、奈々ちゃんママですね~

今年もこんなおいしそうな完熟マンゴーが届きました!嬉しい~~

本当に甘くて最高の味ですよね。今夜の為にしっかりと冷やしましたよ!

爆走柴一家さん、本当にご馳走様です!Cooにも一切れ(笑)お供えしますね。

 

 

では、今朝の安曇野。

あ~今日はお天気良さそうだね!

 

「うん。でもちょっと湿度ありそうな感じでワホ。お天気崩れるでワホか」

そうだねえ。。昼間は大丈夫だと思うよ。夜はわからないけれど。。

 

今朝は9℃だった安曇野。やっぱり夜半からお天気崩れそうです。

今週末は降ったり止んだりですね。梅雨入りではないけれど、雨多しです。

 

でも、先日の雨で効果があったのか(笑)紫陽花の大きくなってきたこと!

まもなく開いてきそうですよ。月曜日辺りは色がはっきりしてくるかな?

ウツボグサのところ、葉っぱにテントウムシがいました。可愛い。。

テントウムシって幸運の使者なんですってよ。

幸運をもたらす益虫と言われています。アブラムシも退治してくれますしね。

テントウムシを見つけたら、曽於っとしておいてあげましょうね~

 

 

「で、お母さん。今日の想い出Cooちゃん、なんでそんな写真なのでワホか。

今日はお天気のシチュエーションの想い出Cooちゃんの方がいいのではないの?」

あ~。。。だってクリックしちゃったんだもん(笑)

それに週末は天気が悪いので予習でワホよ~ってことで、ね。

 

~*~*~*~*~*~

 

そう、ボクは想い出CooちゃんボックスのスケスケCooでワホよ

お天気だからと言って油断しているといつ雨が降るかわからないご時世でワホし

ここらであめんぽの基本と応用のレッスンでワホなのだ

 

雨が降ったって~槍が降ったって~カッパ~の中では平気~なのっ♪

と、明るく歌いながら草をかき分けていくのもあめんぽの大事なアイテム

 

そして、風を読みながら進むべき道を選ぶのでワホよ

風が強くたって、カッパッパさえあればヘイチャラでワホからね。

 

そして、ふと立ち止まる。

この時の背中の丸め具合も哀愁を漂わせることがポイントでワホよ

 

その背中を見てお母さんが『Cooちゃ~ん、ほら雨が強いからお家に帰るよ』って

必ず声を掛けてくれるから、その時は仕方ないなあって顔して振り返って

戻っていくのも結構、お母さん心をくすぐるから良いと思うでワホよ

 

『で、Cooちゃん、カッパッパの帽子、なんか変なのだけれど・・・』

ああ、これでワホか。

 

良いでワホ?これもカッパッパファッションのアレンジでなのでワホよ

こういう被り方もちょっと斬新でいいでワホ?

 

どうでワホか、これも横顔選手権の候補に、、、

『ってか、Cooちゃん、ただ単に偶然に帽子が片耳に掛かっているだけでは?』

 

~*~*~*~*~*~

 

もう~~~想い出Cooちゃんダーッの旅がカッパッパの写真だったからって

ここまで脳内炸裂するとは思わなかったよ、Cooちゃん!

「え、だって今日は晴れても明日は雨だからっていうから・・・」

 

「だから、ボク一生懸命にレクチャーしてみたのでワホよおおおお」

そうだね~そうだね~その通り!お母さんが文句言う筋合いじゃあなかったな~(笑)

 

 

今日のクローバーは去年庭で見つけたクローバー。三つ葉から四つ葉に

変身中のクローバーですね。葉が増えていくってなんだかラッキーが増えていく感じ。

今日も沢山のHappy発信していますので、ナデナデして受け取ってね~

 

今日のCoomoとハルmoは気持ちよさそうに空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

これはハルジオンの方ですね。今は田んぼの畦道や道端に沢山咲いていますね。

ハルジオンとヒメジョオン、本当によく似ていますが、見分け方は一目瞭然。

ハルジオンは花弁が細くて長くて密集していて、蕾が写真のように

下向きになっているので、わかりやすいですね。

ヒメジョオンは花弁はもう少し太くて先が丸いんです。そして蕾は上向き。

ハルジオンの花言葉は「追想の愛」。春紫苑と書くのに、少し寂しいですね。

それに貧乏草とか呼ぶ人もいますよね!花に貧乏も何もないけれど。

ただ、この花を折ったりして粗雑に扱うと貧乏になるとか言われますが

そんなことはないですよ~

どの花だってみんな一生懸命咲いているのですから、優劣はつけたくないですね。

因みに我が家の庭にもありますが、花が散ってから草取りするようにしています。

だからか?庭がね~いつも草があるのよ(笑)

でも、これもせっかくの花だものね~多少ジャングルでも、まあ、いいか。

そう思いましょう~(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月5日の記事にも同じく返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。