お医者デーの後の楽しみと言えばアレしかない | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今朝の安曇野。

うわ~凄い雨!

 

「こうしていても部屋の中まで入ってくる勢いでワホな」

ホントだね。。。風が止むといいのだけれど。

 

台風の影響か?今日は一日雨。日本各地で線状降水帯発生で大変な雨量の

ところもありそうです。防災意識MAXですね!

明日は小休止ですが、降ったり止んだりになりそうな今週です。

 

「今日は妄想散歩!でも雨のシチュエーションでワホな」

そうだね~激しい雨の時のものを選んだのだけれど。。。

 

「ホント、凄いでワホよ!雨が顔にあたりすぎて眼が開けられない~~」

なんと!でもお母さんもこの時の散歩はびしょぬれになったのだ。カッパなのに!

 

「ひえ~~~とにかく急いで帰る写真で頼むでワホよ!」

はいよ!慌てて帰るシチュエーションでばっちり臨場感溢れる妄想散歩になったね!

ホント、、、アホか、私。。。(笑)

 

「こんなに雨の強い時には葉っぱで雨宿りでワホな」

う~ん、Cooちゃんの頭の大きさに追いつかないよ、葉っぱ(笑)

そう言えばカシス育てて、小遣い稼ぎしていたこともあったな~懐かしい(笑)

 

今日は雨が凄すぎたので、写真は紫陽花のみ!

それでも花芽結構大きくなったでしょう?そろそろ色も出てきそうですね。

晴れて気温が上がればしっかりと観察できるかな。

 

「で、お母さん昨日はお医者デーだったのでワホが、その後はどこへ?」

まあ、急に話題を変えるなんてなんて強引な子。。。(笑)

昨日は朝食抜きだったからね~頭の中はランチのことでいっぱいだったのさっ

 

と言うことで定期検査が終わった後、お腹が空きすぎていたので

薬局に寄る前に!と病院出て向かったところは安曇野市の穂高牧ということろ。

来たところのお店は「凡凡舎」。10時から17時まで通しでやっているカフェです。

 

入り口が小さくて、どこだ?と思ったらここ(笑)

沢山のお花がお出迎えです。わあ、いい雰囲気!

 

テーブル席が一つ空いていて、そこに案内されました。

テーブル席にはそれぞれお花が飾ってありました。私の席はオルレアですね。

 

メニューも色々あるのですが、せっかくなので本日のメニューを。

凡凡ランチはハンバーグ、生パスタはホタルイカと菜の花、

カレーは温玉のっけや焼きカレーとか。。。

一番心惹かれた生パスタにしました!

 

お水もちゃんとピッチャー付き。これ、いいですね~

全部で3杯分くらいありましたよ。途中で「お冷ください」とか

言わないのもいいですね。

 

まずはスープ。コンソメ。野菜がいっぱい入っています!

サラダも地元野菜と自家製人参ドレッシング。これがまた美味しい!

 

パスタが来ました!お皿も和風でなんとお豆腐に、ワラビとふきも小皿に。

ホタルイカと菜の花、そしてアスパラも入っていますよ。

 

このパスタ、生パスタなんですが、もっちもち!本当に美味しい!

お腹が空いているだけじゃあない、こんなにもちもちのパスタは久々ですね。

これだけでも、山麓まで食べに来た甲斐があるというもの。

 

プラス400円で飲み物も。私は柚子茶のホットをいただきました。

香りがすごくよくて、この手作りのコースターもいいですね。

 

昨日は風が強くて結構寒い感じがしたのですが、柚子でぽかぽか。

中にも沢山柚子が入っていて、全部しっかりと食べてしまいました~

 

入った時間が遅かったので、私が食べ終わる頃には満席だった店内も

カウンター席以外は人がいなくなりました。

天井も素敵、絵本もあって子供さん連れでも楽しそうですよ。

 

ホント、すべて美味しかったです!先月のうどん屋「心」に続き

リピート決定ですね。また絶対に来よう!

 

「へえ、お母さんがまた来たいって言うのなら、相当美味しかったでワホよね」

あら、そう思う?お母さん実は結構グルメだからね(笑)

 

「知ってる。井野頭五郎さんとお友達なのでワホよね。孤独でグルメってところで」

な、なんと~そうなのだ(笑)孤独のグルメ毎日リピーターとしては

それはもう、仲良くするしかないですな。腹げへった~ピンポンパン!みたいな(笑)

今度そういうシチュエーションでレポートしてみましょうかね(笑)

 

今日のクローバーは雨に濡れたクローバーを探しました。大きな四つ葉です!

今日も雨に負けず沢山のHappy発信していますので、受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoは強風で雨の中、眼を開けていられないみたいですが

一生懸命風に向かって駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

今日はこんなイラストで。

カップルが愛犬と草原を歩いている、そんな素敵なイラスト。

ワンコも幸せそうですね。こういう時の楽しさ忘れずに

いつまでも一緒に最後まで暮らしてほしいなと思います。

晴れた日のあの草原で遊んだことを忘れずに、、、

絶対に大切な家族を手放さないでと願わずにはいられません。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月5日の記事にも同じく返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。