いつかのお散歩~雲を追いかけて | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今朝の安曇野。

薄いベールみたいな雲だね。

 

「今日は気のせいか朝から暑い感じがするでワホな」

そうだね、暑いとは思わないけれど、今日はスーツの下は半袖でいいかな。

 

この時の気温は12℃ですが、少し湿度も高いのですかね、半袖でちょうどよかったです。

昼間もついに30℃予想!夏日というか、真夏日だね~

 

今朝は紫陽花の花芽がまたぐっと大きくなったのでそれをパチリ。

まだまだ色づいてはいませんが、来週にはもっと大きくなるでしょう。

 

 

「今日のボクはスケルトンでお居間番」

そうそう、お居間番の想い出Cooちゃんにしようと思ったんだけれど

昨日凄い雲見ちゃった。

 

「え?凄い雲?」

うん。事務所から出てきたら、なんか外が赤いからなんだ?と思ったら

 

こんな感じの雲がくっきり3本。最近、夕焼けの写真を撮る機会がなかったので

これはチャンス!と思い慌ててパチリ。

これがぐっと伸びていました。それからわずか7~8分ほどで消えてしまいましたが。

 

「久々ちょいとデンジャラスの雲が撮れたのでワホね」

うん。まあ色がもう少し可愛い色ならデンジャラスには見えなかったけれどね(笑)

綺麗というよりもちょっと畏れ多い感じの雲だったね。

 

それで、以前Cooと雲を追いかけながら散歩したなあと思い、当時の写真を

探しました。今日はそれで想い出Cooちゃんダーッの旅です。

 

~*~*~*~*~*~

 

「お母さ~ん!もうお日様沈んじゃったから、急いで有んぽ済ませるでワホよ!」

今から9年ほど前、お休みの日に少し涼しくなってからお散歩に行った時のことです。

 

あ、お月様が見えるよ。大きな雲だねえ。

あの雲、そのうちに夕焼けに染まるかも。

 

「お母さん、ホントだ!お日様沈んだから色が変わってきたでワホよ」

 

「ほら、お母さん、淡いピンクになったよ」

ホントだね、雲も少しずつゆっくり流れている感じだね。

 

「堰もお空の雲の色が映っているでワホ!」

ホントだ!流れているお水がピンク色だ!

 

「わあ。。。どんどん色が変わっていくでワホよ」

あら。Cooちゃん、雲を追いかけるんじゃなかったの?

と言いながら雲を見たら

形を少しずつ変えて、濃いピンクになりました。

空も少し紫がかっているような。。綺麗な色だね。

 

「お月様はなんでピンクにならないのでワホか」

そうだね(笑)不思議だねえ。でもそのかわりCooがピンク色に染まってるよ。

 

ずっと見ていると、雲は形をまた変えて、空へ融けていくように見えました。

空も雲が融けてほんのり紫色に近くなってきたね。

お月様は染まらずに光り輝いてきたよ。

 

「お月様見ていたらお腹空いちゃった!月見バーガー食べるでワホよ!」

ははは、月見バーガーは季節商品だから初夏にはないのではないでショウカ~

と、またべたなオヤジギャグで締めた、いつかのゆうんぽでした。

 

どう、Cooちゃん、思い出した?

「うん!お母さんがお休みの時は夕陽を観に行ったお散歩も多かったでワホよね」

 

「また行ってみたいな。お母さんもお休みの時はゆうんぽしてくるといいでワホよ」

う~む。今はお休みと言えば、その時間は昼寝というか夕寝(笑)してるからな。

でも、せっかくだもの、またCooと見たような夕焼け空も撮りたいね。

 

想い出Cooちゃんの夕焼雲は平和な雲でしたね~(笑)

最近の空は色々と興味深いですよ。写真も撮り溜めていこうかなと思います。

 

 

今日のクローバーはこれも昔Cooと畦道で見つけた四つ葉です。

これも綺麗な四つ葉ですね。沢山Happy発信しますので、受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは水鏡に映りながら空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

なんと、ピザではないですか~そういえばここ最近ピザって食べてないのだ。

なんか、チーズ少な目だと思いませんか?

このくらいの方がヘルシーなのかな。

ピザも色々ありますが、私はどちらかと言えば、具がそんなに乗ってなくても

シンプルなチーズとトマトだけとかのマルゲリータとか好きです。

好きなお店のピザは薄くてクリスピー。シラスとチーズだけとかね、

キノコとホワイトソースだけとかね。そういうのがいいですね。

ヤバい、書いていたらピザが食べたくなってきた~~~(笑)

 

<おまけ>

 

会社の駐車場、今はオルレアが満開です。ニラにも似ていますが花びらが

丸いのが特徴ですね、かわいらしい花です。

ラベンダーも咲き始めていました。管理する人が毎年綺麗にお花のお手入れを

してくれるので、それだけで気持ち良いし、綺麗に使おうと思わせてくれますね。

花の力は凄いよ!朝から明るい気持ちにもなれますよね!

うちの会社の社員はみんな気づいているのかしら。。。誰も話題にしないので

さりげなく「管理人さんに感謝だね~」と言ってみようかな?

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月5日の記事にも同じく返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。