からしいなりとマッチョ製造機?到着 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今朝の安曇野。

曇ってるね。。雨は降らないとは思うけれど、気温はあまり高くなりそうにないな。

 

「暑さ寒さも本日まで、でワホな」

それは「暑さ寒さも彼岸まで」のパクリか?(笑)

 

今日は一応曇りのち晴れですが、気温は涼しいみたいです。最高気温21℃だって。

明日からは徐々に上がって木曜日からは30℃近くまで上がりそうですよ~

体がついていけるのかっ

 

庭の花たち。黄色はハハコグサ、紫はオダマキ。オオアマナは閉じてますね。

いよいよ紫陽花も大きくなってきました。と言ってもまだ2~3㎝(笑)

頑張れよ~大きくなって咲くんだぞ~

 

 

「で、お母さん連休の2日目は大した話はないってことであったが」

うん。朝から木の剪定して、いや~疲れた疲れた。

でも、月曜日からのお弁当のおかずとかね、冷凍だが(笑)買ってきたのだ。

 

「お弁当?ああ、手抜きのおにぎりと冷凍食品が詰まっている茶色い弁当でワホな」

まあね、そうとも言う(笑)いいじゃないか、お腹に入ればみんな混ぜっこさっ

 

で、ちょうどお昼でもありましたので、どこかへ一人飯でも行こうかなと思ったら

なんと、化粧もせずに素顔で買い物に来てしまったのだ!

このままお店に入って店員さんに悲鳴をあげられても困るので、急遽総菜を!

買ったのはいなりずし。これ、信州名物「からしいなり」です。

アイスもね~食べたかったので、違う種類を4つ買ってきたのだ。

 

からしいなりの特徴は油揚げがこうやって裏返しになっていること。

普通のは甘いいなりずし、裏返しは中にからしが塗りこんである~のだっ

 

一つ、割ってみましょう。わかりますかね、ご飯は普通のものが入っていますが

手前にうっすらと黄色いものが。。これがからしです。甘辛くて美味しいのよ!

 

アイスはね~これにしました。リッチミルク。

まさか4つ全部食べたとか思ってないですよね(笑)これひとつだけですからね~

残りはまた夜な夜な食べるのだ(笑)

 

そして、録り溜めた「ブルーモーメント」と「おい!ハンサム2」をイッキミしていたら

ピンポーンと宅配便が。「はて?」と荷物を受け取ると。。。

あらま~来たーーーー!「フットフィット3」という筋肉を鍛える?ものが。

コタ母ちゃんが買って具合が良さそうだったので、教えてもらってポチしておいたのだ。

 

開けるとね~こんな感じですね。これ、ゆらゆらと前後に揺れるんですよ。

こんな食メソッドブックもついてました。とりあえず説明書を読んで。。。

 

この黒い部分に足の裏とか、ふくらはぎとか乗せると、刺激があるらしい。

へえ。。これで少しはふくらはぎとか鍛えられるかな?

 

まずは、足裏から。。。と思って乗せてスイッチオン。

トントントンと刺激がふくらはぎの下まで来ますね~時間は大体15分くらい。

なんだか、足の裏の凝りが取れたような。。そう、これって、電気マッサージ?

次はふくらはぎだな~と思ったら、一日1回とな!しかもスマホとか

触りながらとかダメみたい。結構なお値段だったので、しっかりと元を取るくらいに

使わねば~なんとか1mmでも細くなりたいのだ(笑)

あ、足の指の短さはわんこ仕様なのですよ~(笑)縄文人仕様ともいう(笑)

指摘しないようにお願いしますわ!

 

で、先ほどの食メソッドブック。中を読んでみると。。。

な、なんと!私の普段していることと真逆のことが!

私は朝忙しいので、豆乳しか飲まないのだ~そして、ランチも夜も早食いなのだ!

これでは痩せるはずがないですな。。。まずは足のビリビリよりも食生活の

見直しをしないといけないようです。反省しきり。。。

 

「お母さん、ボクがいる時は朝食も食べていたではないか」

そうなんだよ、、、Cooが天使になってからはあさんぽも行かないし

その分たっぷり寝ていようと思っていたら、そのうちに朝食食べる時間も

ないくらいに朝ゆっくりになってしまったのだ。

 

「お母さん、まずはやっぱり食生活でワホよ。それとあんよビリビリで

バランスよく健康的になることが一番でワホ」

はい、おっしゃる通りです。。。なんとかそうしたいが、、明日から、、、

いや、明後日から(笑)みたいなこと言っていたら始まらないね。

とにかく今夜からご飯はゆっくりと味わって嚙むことから始めよう。

 

と言うことで、なんだかんだで連休はさらっと終わったのでした!

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけた四つ葉です。大きいですね!

幸運ビーム沢山発信していますので、受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは曇り空の中をのんびりと駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

沢山の旬の花たちが花瓶に入れてあるのかな?

まるで中世のヨーロッパに出てきそうな感じの花束ですよね。

アイリスの花言葉は「メッセージ」。

ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」。

ピンクのバラの花言葉は「癒し」。

ピンクのトルコ桔梗の花言葉は「優美」。

そして青の紫陽花の花言葉は「知的」。

見た目は華やかですが、優しさを感じる花たちですね。

感謝したい人にはこんな感じの組み合わせのブーケもいいかも、ですね。

 

<おまけ>

 

連休1日目、雲が生まれたと書いたのですが、その後の雲たち。

帰る時には日も結構傾いて、こんな風に筋雲が出てました。

 

そして、よくよく見ると、向かって左に彩雲らしきものが。

普通は幻日と思われがちですが、この日は縦に長かったので、

これは彩雲だと思われます。もう少し濃かったらよかったけれど

この薄さでも見つけたことで大満足でした~

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月5日の記事にも同じく返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。