野花のあさんぽボッチ編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今朝の安曇野。

お休みなので、いつもより1時間ほど遅起きです。

 

「珍しいでワホね。お休みと言ったらいつも凄く早く眼が覚めるのでワホに」

母は。。実は早く眼は覚めていたのだ(笑)でも無理やり寝てたのだ(笑)

 

だって、寝坊したかったのだもの(笑)うだうだとお布団の中でぬくぬく。。。

そう、今朝は寒かったんです。だったら早いうちに起きて草取りしろってか(笑)

明日は雨じゃんね~ヤバい、今日できるだけやれることしなくっちゃ!

 

「じゃあ、まずは妄想あさんぽお休み編バージョンで行くでワホし」

そうだね、、ってか、妄想じゃなくて実際に行こう!歩いてカロリー消費せねば。

 

と言うことで久々会散歩コース歩いてみました。

お休みの日で、しかも晴れていないと行かないのだけれどね(笑)

麦畑、見事にヤグルマソウ畑になってますね。こういう景色も懐かしい。

 

こちら、年まではヤグルマソウ畑(笑)だったところ、今年は果樹が植えられています。

根付いたようで、小さいながらも樹木になってきていますね。

 

振り向いて北アルプスの常念岳方面を見てみます。

この景色もね。。畦道のところにはCooが必ずいたね。

 

「今だっているでワホよ。。あ、、飛行機の音がするでワホ!」

ん?そう言えば遠くから聞こえてくるね。

 

空を見上げると、南から北へ飛んで行く飛行機が。

豆粒のようでしたが、ズームにして撮ってみました。乗っている人たちも私が見えるかな。

 

今度は鳥の鳴き声が。ひばりかな?小さく写りましたが見えるかな?黒い点(笑)

手前にはヤグルマソウとスイバですね。ここが果樹が大きくなれば

こんな風に里山が見える景色も変わって来るのだろうな。

 

足元には野花がいっぱい。

上から、シロヨメナ、ナヨナヨワスレナグサ、ノハラガラシ。

昔はこういう野花の名前も知らなかったのに、Cooと散歩しながら

写真を撮るうちに色々と調べて覚えたな~

 

田んぼの畦道にはタンポポとヤグルマソウ。

ホント、ヤグルマソウって強いね、種さえ飛べばどこでも咲くね。

 

カモミール。日本名だとカミツレ。田舎にはカミツレという名の方が似合いそう。

お馴染みオオイヌノフグリとカタバミも嬉しそうに咲いています。

 

「お母さんともお花の写真撮りながら、沢山歩いた道でワホよね」

そうだね、私が写真撮るたびに立ち止まって待っていてくれたものね。

 

シロツメクサアカツメグサ。ミツバチいないか確認してからパチリ。

小さい頃、友達とアカツメグサとかレンゲとか蜜を吸った記憶が。

昔、私がまだ小学校低学年の頃とかレンゲとかね、ありましたね。

今は自生のレンゲもあまり見かけなくなりました。

 

こちらもお馴染みハルジオンですね。よく似た花でヒメジョオンもありますが

ハルジオンは今が盛りですね。ヒメジョオンは夏の花です。

ハルジオンの方は花弁がとても細くて密集しています。花弁の違いで区別ですね。

 

さくらの公園(じてんしゃひろば)が見えます。

Cooがいたら、あそこまで畦道歩きながらお散歩しただろうな。

なんか、今日は行けそうな気がする~行ってみようか?

 

「無理しなくていいのでワホよ。ほら、また飛行機の音が」

え?また?さっき通ったばかりじゃん。

 

と思ったら、本当に頭上に飛行機が~今度は北から南へ。

え~私、もしかしてかなり長い時間畦道にいた?とスマホの時計を見たら、

なんと40分以上ウロチョロしていたのだ(笑)日焼けしてしまう!

そうだ、洗濯物も洗濯機回しっぱなしで来たなあ。。戻ろうかな。

 

Googleさんが似たような写真というテーマでコラージュを送ってきました。

あら、ホント(笑)まさに今歩いている道じゃないか。初夏の写真だね。

黄色いのは小麦が実ってきたところですね。ホント同じ景色でもみんな違うね。

 

お日様、結構じりじりと暑くなってきました。そうか、今日は夏日になりそうって

予報でもあったしね、日焼け止めなんて何もしてないからマジ焼けそう。

Coo、お空の散歩楽しんでる?空を走ったり私の隣を走ったりしているかな?

野花の散歩、今はボッチで散歩でも、やっぱり想い出とともにだね。

Cooが一緒にいたような気がして、空気も気持ちよくて清々したよ。

 

さて、何故に40分以上も畦道にいたかというと、四つ葉を探していたからでした。

野花の写真とともに、一緒に四つ葉あるかな~ってやっていたから。

結構見つけましたよ~今日のクローバーは撮れたてホヤホヤです!

大きな四つ葉、Happy沢山発信しますので、受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoは快晴の空を気持ちよさそうに駈けて行きますよ!

水鏡にもばっちりと。。後ろのあたりが映ってますよ(笑)

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

美味しそうなパンケーキですね~フルーツ満載!

よく見たらアーモンドスライス?とココナッツスライスも。

ものすごくカロリー高いと思いませんか~

こういうのは主食にするのか?それともおやつで食べるのか?

どちらにしても、これでお腹一杯になりそうですね。

ケーキよりも罪悪感は少ないように思いますが(笑)

どうなのかな~(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月5日の記事にも同じく返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。