弾丸ファイターおまけ!昨日はあーちゃんもご満悦後編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

午前記事はとっくにアップになっていると思っていたらLINEとメッセージが!

なんと予約時間を午後の時間に設定してあったのだ!焦りましたよ~

何かあったの?と心配してくださったブロ友さんありがとう~

単なる私のミスでございます!失礼しました。。。

 

では気を取り直して、今朝の安曇野。

今日も雨、凄いね。。

 

「夕方までには止むでワホか」

そうだね、こんな感じで降ったり晴れたりを上手に繰り返してくれるといいよね。

 

今日は気温差もあまりない一日になりそうです。明日は晴れるのですが

明日の朝は気温もぐっと下がりますので、また着るものに一苦労だな~(笑)

 

「で、なんで今日はこれだけの妄想散歩なのでワホか」

ああ、写真がこの後ちょっと多いからね。それと一応雨らしさを出そうかなと(笑)

 

雨が凄くて庭の花もあまり撮れませんでしたが、レッドロビンが

満開なので、それだけは!と思い雨の中撮影。

今年はびっくりするほど咲きました。花が終わったら剪定しないとね。

結構伸びてきているのだ!

 

 

「さて、写真多めの弾丸ファイターあーちゃんの後編でワホな」

そうだね、今回ここまで話が伸びるとは思わなかったけれどね(笑)

 

さて深大寺の後は、あーちゃんが私を連れていきたいと言ったところへ。

おや、管制塔が見えるね。入り口でチェックして入る全員の名前を

子供が記入して、中へGo!

 

飛行機の格納庫が見えますね。

ここは飛行場ですね。調布飛行場と言うんですって!

 

セスナがあります。これ、大体が個人所有のものらしく。。。

凄いね~皆さんプライベートで運転する人もいるのね!

あ、練習もする生徒とかもいるのかな?

 

あーちゃんはここのレストランがお勧めなんだよ!と先に入って行きます。

あーちゃん、お勧めのレストランって(笑)そういう発想が大人っぽいね(笑)

 

ここは調布飛行場内にあるレストラン「プロペラカフェ」。

ほんとだ~メニュー、美味しそうなものが沢山あるね!

 

レストランの中に入ると、この操縦桿があって、あーちゃんそれをやりたかった模様!

入った途端に「ばぁば、ほらこうやって運転するんだよ」とやってみせてくれました。

 

レストランの中はグッズも売っていましたね。缶バッジもいっぱい。

男の子ですね、こういうのが大好きで、ここにはもう3回も来ているんだって。

 

あーちゃんはもちろん「プロペラキッズプレート」を注文。

私には、あーちゃんのお勧めは「プロペラバーガー」とのことで、

せっかくなので、それを頼むことに。結構なボリュームでした(笑)

でもお腹空いていて、美味しかったのだ。

 

食事をしていると、外からセスナの飛び立つ音が。

写真はうまく撮れませんでしたが、止まっているセスナを(笑)

その向こうに見えるのは、なんと味の素スタジアムではないか~それにもビックリ。

ホント、お江戸は結構色んな所が近いんだなと変な関心をしていた私です。

(信州は広いんで、移動に時間かかるのだ、笑)

 

レストラン横の格納庫、一部入れるとのことで入って写真撮ってきました。

カッコいいセスナも何機もありますね、青いセスナの横にはヘリコプターも。

そして凄い車もありました。セスナのオーナーさんの車かしら?

 

美味しく食事をしたあとは、もう一度外からセスナを観に行きます。

あーちゃん、お父さんに甘えて抱っこ(笑)大人びたこと言ってもやっぱり子供です。

 

「ばぁば、セスナと一緒に写真撮って」とピースサイン。

可愛く撮れたよ~顔見せできませんが(笑)

あーちゃん、楽しいところへ連れてきてくれて、ありがとうね!

 

この後、駅まで乗せて行ってもらったのですが、車の中で爆睡。。。

なんと、気づいたら立川駅に!武蔵境駅で良かったのにと言ったら

気持ちよさそうにイビキストだったから。。と(笑)

でも、助かりました。ありがとうね。

 

そしたら、なんと普通電車が事故関係で遅れる遅れる。。。

結局、立川駅まで来て正解だったのです。

それからあずさに乗って帰路へ。でもやはり途中で普段停まらない韮崎駅で停車。

山梨方面の線路に山から動物が出てきて、接触したとのこと。

その後も線路にどんどん出てきたようです。何かあったのかな。。

動物は色んな変化を早く察知しますしね。。思わず、地震か?と身構えた私。

 

結局12分遅れで韮崎駅を出発、おかげで八ヶ岳も綺麗に撮れたよ(笑)

その後もやはり停車予定にない下諏訪駅で停車。ここで長野への接続電車で

乗り換えの人たちが急いでいました。

事故とかあると、ダイヤも乱れるけれど、それを見事に接続する駅の人たちも凄い。

 

途中飛ばしましたが、松本駅には8分ほど遅れて到着しました。

弾丸ファイターのお約束、終点松本~松本~お降りの方は忘れ物のないように~

で、弾丸ファイターお仕事編あんどあーちゃん編、おしまいです。

 

「あーちゃんたら、プロペラカフェなんてなかなかオシャレなところに

連れて行ってくれたのでワホね」

そうだね、ホントは遊べるところもあったようなのだけれどね、先日の

日曜日はそこがお休みだったみたいで。でもハンバーガー食べてもらいたかったみたい。

 

「あーちゃん、楽しませてくれてありがとうね。今度はあーちゃんが来たら

ボクがあーちゃんを楽しいところに連れて行くからね、待ってるでワホよ!」

そうだね~次はお盆かな?私も毎月泊まりに行っていたしね(笑)

暫くおとなしくしていよう(笑)

 

そうそう、書かないといけないことが!

セミナーに行く金曜日、子供が車で送って行ってくれるとのことで、朝早く家を

出た時、なんと嫁さん朝食のお弁当作って持たせてくれたのです。

おにぎり二個とおかずも!おにぎりにはちゃんと「こんぶ」「梅」と

マスキングテープで貼ってあって、子供と混同しなくてよかった~

車の中で食べながらの移動でしたが、ホント、助かったし嬉しかったです。

 

そして、昨日は母の日と言うことで、やはり子供家族からお花が。

産地直送、熊本よりカスミソウのブーケです。これ、このままドライフラワーに

できそうな感じですね。素敵なお花をありがとう!

 

今日のクローバーは昔Cooと庭で見つけた四つ葉たちですね。

雨露に濡れているので、リアルな感じでいいでしょう(笑)

今日も沢山のHappy発信していますので、受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoはカッパッパで低い位置を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ひなげしの花ですね。これからは旬ですよね。

ひなげしの花言葉も沢山ありますが、今日はその中から「心の平静」を。

あーちゃん、仕事で缶詰だった私に楽しんでもらおうと、いつの間にか

日曜日の予定をお父さんとお母さんと相談してくれたんだって。

あーちゃんは、すぐにプロペラカフェ!と言ったそうで

私にもあーちゃんの好きなものを食べてもらいたかったようです。

本当に面白い家族で、寝る時間になっても、あーちゃんは遊びたい、

お父さんやお母さんは寝てもらいたいのだけれど、

むやみに「寝なさい」じゃなくて、「妥協案」の話し合いをしている姿を見て

ああ、そういうのも納得していいのかもと思いました。

そうすると、ちゃんと自分で決めたから守るんですよね。

育て方は各家庭違うけれど、あーちゃんのお家はそれで、みんなで

感情的にならずに心の平静を学んでいるのかもしれないね。みんなで成長だね(笑)

私も大変、勉強になった気がするわ。。。

 

<おまけ>

大型の太陽フレアが頻発して、オーロラが広範囲で観られそうだと、先日の記事でも

書きましたが、北海道だけでなく、岩手やなんと石川でも観られたそうです。

写真は「なよろ市立天文台きたすばる」のもの。お借りしました。

オーロラは青とか緑の印象ですが、紫から赤に近い色もとても神秘的ですね。

綺麗ですが、やはり通信機器やGPSには影響があるようです。

暫くはまだまだ太陽の動向に注意ですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

仕事の合間に4月18日の記事へコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに、遊びに来てくださいね!

 

 

5月5日の記事にも同じく返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!


犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ

#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。