弾丸ファイターおまけ!昨日はあーちゃんもご満悦前編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!お待たせしました!

今日からまたコメント返答復活しますね。

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みついに1位から陥落して幾久しくですが。。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

凄い風!びっくりです~なんと起きたら、南の庭の紫藤を吊っていた紐が

切れて枝が全部落ちてしまっていたのだ!

 

「それで朝早くから外でガタガタやっていたのでワホね」

そうなのよ~留守中でなくて良かったよ。。今朝、その音で眼が覚めたからね。

 

写真は撮り忘れてしまいましたが、鳥さんの巣もあったので心配でしたが

中には何もなくて、ああ、今年はまだ来ていなかったのかな?と。

強風の中、なんとか直しましたが、ホント写真撮るのも忘れるほどびっくりでした。

 

今日も明日もまた最高気温は低くなってきていますね。朝はそれなりですが。。

お天気も定まらないので、頭痛とか体調管理も気を付けていかないと、ですね。

 

久々、庭の花たちも!咲きましたよ~レッドロビン!

真榊も蕾が膨らんできました。そして紫陽花も沢山!楽しみですね。

 

「さて、弾丸ファイターお仕事編のおまけのお話でワホな」

うん。最終日のお話ね。ゆっくりしたんだけれど、結構盛り沢山だったんだよ!

 

「盛り沢山!なんでワホか、朝食のご飯5杯お替りしたとか!」

そうそう、山盛りで5杯半。。。な訳ないだろうがっ

 

セミナーが終わって疲れもピークだったのに目が冴えてしまった私。

でもなんとか日付が替わる前に寝たのですがやっぱり朝方には目が覚めてしまって。。

隣で寝ているあーちゃん。顎に手を当てて寝ています(笑)何を考えている?

 

その間に居間へ行ってPC開いて少しでも報告書作ろうと思ったら

あーちゃんがお母さんに買ったカーネーションが目に飛び込んできました。

私が買ったので、それを見ていてお父さんにお願いしていたのです。

ちゃんと飾ってくれてあって、嬉しかったね。

 

これは幼稚園で作った鯉のぼり。大好きな赤を選んであとは色んな布を貼って。

お目目が笑ってるね~よく見たら、お目目の下に笑ってるお口(笑)

子供らしい発想です。

 

幼稚園での園外学習(放課後)で絵画教室に入ったあーちゃん。

もう2作品も作ったんですよ~なかなか独創的ですな(笑)

 

さて、ご飯食べてから(本当に5杯も食べてないからね!)あーちゃんお着換え。

大好きなあつ森Tシャツですね。おしりがプリンとしていて可愛いのだ~

変態なばぁば(笑)どこ見ているのでしょう~~

 

そして、子供たちが連れて行ってくれたところは。。。ん?鬼太郎?

鬼太郎茶屋ってなんだ?屋根に下駄まで乗っかってるし!

 

はい、ここは深大寺なのです。結構な人出でびっくり!駐車場も満車ばかり。

でも運よく入れて、いざ深大寺へ。

昔の境内地図ですね。え~~こんな山みたいに坂が多いのね!とこれまたびっくり。

 

快晴です。凄く良い天気。風も出てきましたので空気もカラッとした感じ。

お江戸で空気がカラッと感じるなんて、初めてかも?

 

国宝があるのですが、実際には見られず。お線香で煙を浴びた後本堂のお詣りです。

お線香、網の隙間からえいっと入れるのですが、灰にお線香が立ったのは

なんと、あーちゃんだけでした(笑)両親に「でかした」と思い切り褒められてました。

 

参拝した後、もう一つの元三大師堂へ。ここも古くて立派なん建物。

御祈祷とかもしてもらえるようですが、お詣りして感謝が大事よね(笑)と

御祈祷はお願いせずに、家族4人でお詣りです。

 

彫刻が見事だと子供が言うので写真を撮ったら

なんと光り過ぎてこんなことになってしまったのだ!見事な龍が掘ってありました。

 

それから乾門と言うところを抜けて蕎麦屋を見学しながら(笑)

辿り着いたのは「あめや」さん。ここでひと休みです。

あーちゃん、大好きなラムネと蕎麦団子。楽しそうですよ~

 

そしていよいよ、鬼太郎茶屋へ。中に入ると鬼太郎グッズがいっぱい。。

なんでかと言うと、この地区で水木しげる先生が鬼太郎の漫画を描いていたと

いうことで、名所のようになっていたんですね。びっくり!

 

鬼太郎とねずみ男の前であーちゃんポーズです!いっぱい変な顔やポーズしたけれど

一番まともだったのがこれなので(笑)このくらいの歳の子ってどうして

あんなに写真撮るのにふざけるんだろう(笑)まあ、自分も覚えがありますが。

 

深大寺でお蕎麦でも食べるのかな?と思ったら、移動だそうです。

深大寺蕎麦と深大寺ビールでも飲むかと思っていたのですが、もうひとつ

連れて行きたいところがあるとのことで。

それは、あーちゃんたっての希望のところだそうです。

あーちゃん、早速、深大寺のメモメモ(笑)何か思ったことがあるらしい(笑)

さて、ここからどこへ行くのかな?写真が多すぎるので、、、

明日もう一回後編で続きます。お付き合いしてもらえますか?

 

「ボクはもちろんお付き合いするでワホよ!どこへ行ったのか楽しみでワホよ!」

そう?ありがとうね。じゃあ、Cooちゃんに甘えて明日もう一回ね(笑)

 

と言うことで、明日まで続きます。

もう一回皆さんもお付き合いしてくださると嬉しいです。

 

今日のクローバーは昔Cooと庭でも見つけた四つ葉のクローバーです。

昔、庭にあったクローバーと今の庭にあるクローバーは種類が違います。

こういうのも鳥さんが運んでくるのかな?鳥の巣のある藤、なんとか直せて良かった。

今日も沢山のHappy発信していますので、受け取ってね!

 

今日はリモート引き籠りデー。仕事が~作成資料が目白押しです。

そんな中、Coomoとハルmoは久々安曇野の空を駈けて行きますよ!

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ここはあーちゃんのお母さんが好きなチューリップにしましょう。

赤のチューリップの花言葉は「真実の愛」。

あーちゃん見ていると、親って子供に無償の愛を与えるとともに

子供も親に対して信じ切る愛を与えていますね。

そういうのって真実の愛、と言うのかもしれないですね。

それはわんこもにゃんこも家族として迎えたら同じこと。

真実の愛、大切にしていきましょう!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

仕事の合間に4月18日の記事へコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに、遊びに来てくださいね!

 

 

5月5日の記事にも同じく返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。